3152views

Celvoke~希望と未来の色で洗練される・・・♪

Celvoke~希望と未来の色で洗練される・・・♪

Colors of silence~雪解けの先に見える美しさ。
Celvoke 2021AW第2弾!

秋の気配がやっと、というところでもう雪なんて気が早いようですが、テーマがとっても素敵な今回のコレクション。


さまざまな波瀾を乗り越え、深い浄化を経て、リセットされたからこその、
静かで穏やかで、しなやかな力強さを秘めた、自然の息吹。

私たちのこれからの日常も強く生まれ変わり、美しくありますように。
※今回のアイテムは全て第2弾の限定カラー、9月8日発売(直営店は9月1日)です。



ヴォランタリーベイシス アイパレット

EX06 ノースウィンド
6,820円

こちらのカラーに関してはこの白いパッケージが初回限定で、中身のカラー自体は黒い通常のパッケージで継続販売されるようです。
この後紹介するEX07 ノースブロッサムは中身のカラー自体も限定。
夏コレもそうでしたが、若干分かりづらい・・・。


左上のみクリームで、他3色はパウダー。
ぱっと見私向けのカラーじゃないなと思いましたが、色々なところでかなり紹介されていて見ているうちに気になってしまったのと、ポイントで購入できそうだったので思い切りました。
・・・が!

予想外に一番似合わなそうだと思った右上のカラーがすごくよい。お洒落な顔になれます。


自然光

ライト光

クリームがまずキレイですよね。Celvokeのインフィニトリー カラーは私ちょっとよれやすいのですが、 ヴォランタリーの方のアイパレに入っているクリームはよれません。
で、クリームがけっこう肝で、この質感とカラーの組み合わせがやっぱり絶妙なんだと思います。

■使い方■
※公式で紹介されていた方法をそのまま載せます。


1. Aを上瞼全体に馴染ませる。
2. Aを下瞼全体にチップで入れる。
3. Bをアイホールにチップで入れる。
4. Bを下瞼キワにチップで入れる。
5. Dを二重幅にチップで入れる。
6. Cを上瞼目尻1/3にチップで入れる。


この方法だと、ものすごく仕上がりナチュラルです。
Celvokeの黄みの強いカラー、このパレットでいうと右上とか左下のカラーはほんっといつもことごとく似合わなかったのですが、こちらはふんわりしていて私でも使いこなせました。

Voce10月号で、神崎恵さんが右上のカラーを使ったワントーンメイクされていて、それが素敵だったので真似してみたらものすごくお洒落な顔になってびっくり!!

ちなみにこれを合わせていたのですが・・・

右上の方です。CHANEL スティロ オンブル エ コントゥール
神崎さんは 13 コントゥール カーキを合わせてますが、私は手持ちの17 コントゥール グラフィットを。
秋のシルバーメタリック、NEWゴールド。


上のカラー。これをアイラインにして、Celvokeパレットの右上を目頭強く、目尻淡めに。

ちょっとこれ・・・!
簡単に旬な顔になって(アイメイクが、というより全体が洗練された感じ!)大興奮☆
色々な使い方で試してみたくなりました☆





ヴォランタリーベイシス アイパレット

EX07 ノースブロッサム
6,820円

こちらのカラーは、さきほども書きましたが中身もパッケージも限定。なくなり次第終了だと思います。※Celvokeは再入荷がけっこうあるので1度完売しても気長に待っていると買えたりします。


ぱっと見、ものすごく好みでした。こちらは迷わず予約。
EX06 ノースウィンドとまた全然違いますよね。カラーも質感も。


並べてみると、EX07 ノースブロッサムの方がキラキラしてパール感ありますよね(分かりやすいようにライト当ててます)。
で、面白いのが左上。どちらも雪をイメージしたホワイトだと思うんですけど、 EX06 ノースウィンドはクリームで艶っぽく、EX07 ノースブロッサムはキラキラさらさらパウダー。


自然光

ライト光

クリームもしっかり発色。ちょっとこれは驚き・・・!で、この色があることによっていちごジャムみたいな、とってもジューシーな赤になるんです。
か、可愛い・・・と心鷲掴みにされました☆

よくグロスとかでいちごジャムみたいなカラーってありますけど、まぶたには私初めてで、前回書いたことと同じこと言っちゃいますけど・・・赤の表情は多彩だ!


■使い方■
※公式で紹介されていた方法をそのまま載せます。


1. Aを上瞼全体に馴染ませる。
2. Aを下瞼全体にチップで入れる。
3. Bを二重幅に指で入れる。
4. Bを下瞼目尻側にチップで入れる。
5. Cを上瞼キワにライン状に入れる。
6. Dを二重幅に軽く重ねる。







レアファイ ルースパウダー

EX01 パウダースノー
4,950円

このパウダー、すごくいいですよ。
仕上がりの美しさに驚きました・・・!!
さっきから、信用ならないくらい「いいです」「驚いた」連呼してますが、でもほんとなんです。

大きさの異なる白パール、偏光赤パール、偏光黄パールを絶妙なバランスで含み、まるでパウダースノーのような煌めきで、内側から放たれるツヤとふんわりとヴェールのかかったような仕上がりを叶える、フィニッシングパウダーです。

ルースパウダーに偏光パールって珍しいなというところで興味を持って、お値段も比較的お手頃だし、マスク生活でパウダー使うし、こちらはボディーにも使えると書いてあったので購入してみました。


粉雪みたいな真っ白、さらさらパウダー。


パールが繊細で・・・光を当てても分かりづらい。下のスウォッチご覧ください。


自然光


ライト光

分かりやすいようにたっぷりめにのせてます。
光が当たると、雪が太陽の光を反射するようにキラキラ。

顔にのせると、なんだろう、一見マットでふんわりしているのですが、光で照らされたような明るさと透明感がものすごくキレイです。
さらさらしているので、マスクの下にも使いやすい!



Celvokeはブランド立ち上がったときにメイクお試し会に当選して、そのときブランドディレクターの田上陽子さんにお会いして、あんな女性になりたいなと憧れました。
ものすごく美人でお洒落な方で、節目節目で(新しいカウンターができたときなど)何度かお見かけしましたが、田上さんがオーラのように纏っている洗練、メイクするときにイメージしています。
最近のCelvokeはほんと私でも使いやすくなって嬉しい!!簡単に垢ぬけるし、女を磨くぞ、とやる気が出ます。


-------------------

前回のブログのルナソルよりこちらの方が先だったのですが、先になくなりそうなルナソルからアップしました。
とはいえCelvokeの方も限定なので、アップするなら早めがいいかなと(すでに2週間ほど経過してますが汗)怒涛のアップとなりいつもお付き合いくださっているメンバーさまには申し訳ない気持ちです。
どうかお気遣いなく~( `ー´)ノ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • アイシャドウ続々購入されていらっしゃいますね~!
    私もCelvokeAW第2弾のEX06が気になっていました。でも、他にも買ってしまったし、限定ではないのと何よりクリームシャドウが私にとってはやや鬼門(Celvokeに限らずほぼよれて二重幅に溜まってしまう)なので見送りました。TUして右上、左下が案外使える面白いカラーだなと私も思いました。神崎さんのCHANELの13 コントゥール カーキとの色合わせ、普通だと思いつきませんよね(どうしてもパレットの中で色遊びしてしまう方が多いので)!
    EX07の色味も見て来たので、その可愛さわかります~。左上とっても綺麗でした!お好きな色合いだったらやっぱり欲しくなってしまいますよね^^
    第1弾で発売されたアイライナーが気になっています(限定だったのが注目度が高かったので定番になったとか。なのでじっくり待てます 笑)。

    Celvokeは私もかなり当初から見てきていますが、他ブランドにはない絶妙な色合いや質感のものが出て気になるブランドです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/24 01:13

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!EX06はケースに拘りがなければじっくり考えて購入できますよね。春にも使えそうなカラーですし、そうこうしているうちに新色も出てまた目移りするものですし(笑)
    右上、左下は絶対に合わないと思っていたので、実際使ってみてお洒落な仕上がりにテンション上がりました。神崎さんの組み合わせはほんとさすがです。しかも簡単♪
    第1弾のアイライナーも可愛いですよね。発売直後は単色カラーのアイシャドウが人気だったようですが、アイライナーはジワジワときて、再入荷時も品切れ早かったです。ただただ動向見てました。メインビジュアルでかなり使用してますもんね。アイパレにもこのアイライナーありきなのかなという気もして私も迷っていたんです。
    Celvokeは限定→定番けっこうありますね( ゚Д゚)!激戦を制した人にはショックかもですが、個人的には嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/28 20:52
  • 温度差があるので、体にはご自愛くださいね。ルースパウダーは本当
    お安いですね。1万円以上するのが多いけど、イチオシにしてみたいです。
    どこで購入されたのですか?オンラインは無理ですか?デパートで、5千円近くで
    買えるのは、おそらくないです。仕上がりもキラキラしていてよさそうです。ボデイーにも使えそうだし、デコルテにつけると綺麗そうだし、大阪では売つていないですか。
    いつもありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/23 18:06

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!暑かったり寒かったりで身体がついていかないですね。池住さんもご自愛くださいね。
    ルースパウダーはCelvokeというコスメキッチン系のブランドで、大阪にもあります☆オンラインでも購入できるので公式サイトはっておきますね→
    サイズは少し小さめですが、5千円近くで購入できるのはいいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/28 20:45
  • こんにちは。
    ノースブラッサム、とても可愛いカラーですね。限定で、人気なの分かる気がします。
    発色もキラキラしてて素敵ですね。いちごジャムみたい、っていいですね。
    ルースパウダーも素敵ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2021/9/23 14:01

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!クリーム1色が入っていてこの質感が肝なのか、重ねるとほんといちごジャムみたいな仕上がりです。
    ルースパウダーもキレイですよね。これは意外に意外でした。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/28 20:41
  • おはようございます。
    ノースブロッサム、可愛い色ですよね。
    ネーミングも素敵♪
    気になっていましたが、我慢していたのにまた物欲が復活しています(笑)
    品切れ状態なので諦めていますが、本当に可愛い。
    秋コスメですが、真っ白な雪景色の中でこの赤みは絶対可愛い色だな~と
    妄想しています。
    季節の変わり目ですので、お体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/23 08:19

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ノースブロッサム、そうですね、ネーミングも可愛いですよね。真っ白な雪景色にイチゴジャムレッド。想像するだけでたしかに・・・!!
    Celvokeは再入荷けっこうあるので気長に待てばチャンスあるような気がしますが、また新色も出ますし、コスメは一期一会でそのときピンときたものをタイミングよくお迎えできたらいいですよね。
    ranmaruさまもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/28 20:39
  • おはようございます(*^^*)

    Celvoke→私も購入しました。赤系のパレットです。
    私はInstagramで見たのですが、もぅ見た瞬間に

    う"っ!可愛い

    ONLINEで購入しましたが、もぅ我が家に届くまでドキドキ。届いてからは、テンション上がりました!
    右上のカラーだけをつけると、秋っぽいかな?と思ってます。

    自分の気持ちが、グッと(^ム^)上がるのはやはり、良いですね

    0/500

    • 更新する

    2021/9/23 07:03

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!なんと・・・!Celvokeお揃いーーー!!見た瞬間可愛いですよね、分かります分かります☆私もオンラインでの購入です。しかも2色違うところで買ってます(笑)
    右上のカラー、秋っっぽいですよね。下2色はジューシーな感じですし、使い方でまた違う雰囲気を楽しめますね。
    いい使い方があればぜひ教えてくださいm(__)m
    気持ちがぐっと上がるのはいいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/28 18:09
  • もっとみる

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる