1296views

秋のコスメ収納~ポーチ新しくしました~

秋のコスメ収納~ポーチ新しくしました~

おはようございます。

だいぶ秋らしく、朝は涼しくなってきました。


ベースメイクポーチとアイシャドウブラシケースを新しく購入しました。
ベースメイク用ポーチは、ポールアンドジョー。
この機会に、ベースメイクは断捨離し、スッキリしました。

アイシャドウブラシケースは、白鳳堂の18本入るケース。






ベースメイクは、パウダー系はちふれ、リキッド、下地はセザンヌ。
コンシーラーはナーズで、お気に入りメイベリンリキッドコンシーラーは、リップと一緒に立てて収納しています。


アイシャドウブラシは、立てて収納していたんですが、増えて探しづらいので、大量に収納できるこちらに収納することにしました。
あくまでも、アイメイクに使うのだけ入れてます。
コンシーラーやハイライト、ノーズシャドウに使っているブラシは、それぞれ立てて収納というか、入りきらなかったのでそうしました(^◇^;)




おすすめは、竹田ブラシのカナダリスと生産終了した竹宝堂のカザンリス。
竹宝堂のカザンリスのチークブラシは、ツイッターで篠崎功さんがおすすめしていたけど高すぎて断念し、手の届きやすいアイシャドウブラシ購入しました。
ラメ向き。
竹田ブラシのカナダリスは、いろんなところで、マットアイシャドウがムラなく伸び、素晴らしいと評判です。
竹田ブラシのカナダリスは、肌触りもかなり滑らかです。
篠崎さんは、竹田ブラシのイタチアイシャドウブラシを、アイグロウジェム用に絶賛していました。
もちろん持っていますよ~
熊野筆にハマって、竹田ブラシで初めて購入したのは、イタチアイシャドウブラシでした。



そして、今はブラシといえば、合成毛の時代かな?
白鳳堂のIシリーズです。
オンラインだとバリエーション少ない。
人気のI6451は、2本持っています。
練り系アイシャドウ用とコンシーラー用で。
そして、ケース購入時に一緒に購入した、I5607N。
Iシリーズは、語尾にNがついてるのは山羊毛に近い合成毛だったかな?
アディクションのアイシャドウブラシも、同じ毛の色でした。

私はこのブラシ2本を、アディクションのアイシャドウティントに使用しています。
ヒドゥンの色、めちゃくちゃ私的にヒットした色味だけど、口コミ少ない。




マスク生活も、いつ終わるか分からないですね。
私は年末までに、家でコスメ断捨離今年はする予定です。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • にゃんこ先生こんばんは。
    アイシャドウブラシのケース、プロ仕様でとても格好いいしとても使いやすそうです。18本・・・どころじゃなく収納力ありますね。
    私の場合一軍は雑誌付録のポーチのブラシ入れ+残りは引き出し…とあんまり良くないので専用の入れ物に目が釘付けでした。

    ちょうど例年広島の熊野では秋分のころが筆祭り。
    今年は開催されなかったけれど、
    関係者で筆供養祭が行われたのをTVの取材で見ました。

    竹田ブラシさんは馬毛のアイシャドウブラシのみ持っているのですが
    柔らかくて粉含みがいいのがお気に入りです。
    筆は少しずつお気に入りを増やしていきたいです(^^♪
    (最近はMACも気になっています~)

    コスメ、マスク生活で使うもの/使わないものけっこう顕著に
    分かれてきますね。
    私はリキッドファンデをそろそろ断捨離していこうかなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/26 21:07

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様
    コメントありがとうございます。
    アイシャドウブラシって、手が届きやすい価格なので、増えてしまい、最終的に白鳳堂でケース購入しました。
    このケース、2000円ぐらいなので、便利です。

    竹田ブラシさんは、本当に質の良いブラシです。
    最近また新商品でて、欲しいのですが、竹田ブラシさんは少し高いんですよね(^_^;)

    私は、ベースメイク系は、リキッドクリーム系を断捨離しました。
    今は必要最低限のベースメイクで満足できます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/26 22:25

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる