1223views

顔面洗浄見直しの旅・泡洗顔編

テーマ

#おうち美容

顔面洗浄見直しの旅・泡洗顔編

私の中で絶賛好評中のミノン泡洗顔が残りわずかになった。




潔く男らしいシンプル成分で、全く荒れた事のない安心安全な洗顔料。全身用だけど。
かれこれ4~5回リピしてる。

安いし泡で出るから楽なんだけど、唯一残念なのがその泡。
弾力がなくて頼り甲斐がなく、男らしさが足りない。

なのでホントなら最低8プッシュは使いたいところだけど、そんな事したら10日で無くなりそうなので泣く泣く4プッシュで我慢してる。


あ、もう1つ難があった!ドラッグストアで売ってないところ!

なのでいつも通りアマゾンで詰め替え2つセットを買おうしたら、なんと本体2つセットより高いし!どーゆーことぉおーー!

なら本体買えば済む話なんだが、これを機に他の泡洗顔にも手を出したくなってきちゃったのよね!

秋の肌荒れ第1弾もほぼ治ったし。
秋は出会いの季節だし。


ちょっと危険だけど、危険って言われるとついつい手を出したくなるのが人情と言うもの!

って事で以下の条件に当てはまるやつを探しまくった!

・アミノ酸系(石鹸系NG)
・泡で出るやつ
・泡が男らしいやつ
・よくわかんない植物エキスとかがあんま入ってないやつ
・ドラッグストアで買える
・安い


そんなこんなでこれ買ってきたー!



ごく普通にダブ!!

もし荒れて使えなかったらハンドソープにする準備は出来ている!

でもこれ一応全ての条件にほぼ当てはまるのよね。
泡の男らしさは見てないからわかんないけど。


では早速ミノンと泡対決開始!



・・なんかパッと見あんま変わんなくね?




あっ!近くで見るとまぁまぁ違う!

ダブはお世辞にも弾力のあるもっちり泡とは言えないけど、キメはミノンよりだいぶ細かくてクリーミー。ほぼ生クリームって事でいいと思う。

ここまでは60点。

んで問題は洗顔中に泡がヘタって消えてこないかどうか。

ミノンは手早く洗わないとどんどん泡が消えていくのよー。
そーなると直に肌を触る事になるのが不満だったのよー。


という訳で泡へたれ対決開始。



おおお、これは一目瞭然!

ミノンはいつも通り渾身のツバみたいになったけど、ダブはほぼ変わらず!
この流れで顔も洗ってみたら、ゆっくりめに洗っても最後までヘタる事なく洗えたー!

いきなり80点まで急上昇!

でもすすぎで若干ぬる付きがあって、ミノンより多くすすがないと気持ち悪いので-10点。

そして香料がキツくてすすいだ後もしばらく顔から香水臭がプンプン漂ってうっとおしいので更に-10点。結局60点に戻った。


でも何より1番大事な、荒れるかどうか問題。

これは1回じゃわかんないので5日(10回)くらい連続で使ってみたけど全然大丈夫だった!スゴい!

そしたらダブを使い切ったら、次はアミノ酸系で無香料の男らしいヤツを探してみよーっと!

きゃー、洗顔の選択肢が広がってうれしー!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる