756views

【アレルギー除去食5日目】コーヒーのカビとケノンのフォトフェイシャルがすごい件

テーマ

#おうち美容

【アレルギー除去食5日目】コーヒーのカビとケノンのフォトフェイシャルがすごい件

こんばんは!
今日はアレルギーOKの食材を買い出しに行きました♪
それからはお家でまったり。


昨日に引き続き、頂いたマカロンを消費。
今回はピスタチオなので、ナッツ・卵白・砂糖がNG。
デカフェは、ミルクの代わりにココナッツミルクを入れてアレルゲンを減らしました。
慣れていないためか気分が悪くなってしまいました;
次回は少し減らしてよく混ぜて飲んでみようと思います。

<コーヒーのカビが怖い…>

ちなみに、コーヒーはちゃんとハンドピッキングしていないものだと、カビがすごいみたいですね。加工前は90%以上がカビに汚染されていて、レギュラーコーヒーだと約50%が汚染されているとのこと!

カビアレルギーなので、コーヒー諦めたくないならハンドピッキング(豆の選別)をしっかりしているカビなしコーヒーに切り替える必要がありそうです。

しかもこれ、デカフェの方がカビの害が多いようで…カフェインがカビを少し抑制してくれているのに、デカフェにすることで発生しやすくなるようなんですね。
いやぁ怖い。

<お腹にくびれが復活しました!>

昨日からマカロン×デカフェオレ、デーツを間食に挟んでいますが、今のところ問題はなさそうです。お腹もスッキリしています!

アレルギー除去食前の写真と比べてみたらすごいんです!


お腹の張りがなくなってくびれが復活しました。
どうしても痩せられないっていう人は、もしかしたらアレルギーのせいだったりするかもですね!

アレルギー除去食がパレオダイエットの内容にちょっと似ているからかもしれません。顔の症状がよくなったら、パレオダイエット食に徐々に移行して、アレルギーの様子を見ていきたい思っています。卵やナッツがOKなんですよね♪

<ケノンのフォトフェイシャルやってみたら…>

今日の朝からずーっと前に脱毛用に買ってあったケノンを引っ張り出してきました。
これに光エステができるアタッチメントがあったのを思い出しまして。

やってみたらびっくり!
当てた直後から、なんだか肌がパーンと張るような感じで手触りが違いました。
そして今日のお昼寝後、鏡を見て見ると、赤みが減ってる…!!!
驚きしかありません。

アレルギーの炎症で散々痛めつけられて硬く荒れた肌をなんとか綺麗にしたい!と思って、トライしてみましたが、私にはとってもあっているようでした。1週間に1度続けていくといいそうなので、続けてみてビフォーアフター画像載せたいと思います♪

また、昨日の夜はルルルンのマスク後にルルルンのクリームのみを塗って寝ましたが、まずまずでした。高保湿でしっとりなのにベタつかないのが気に入っています。香りもいい。
2ステップで肌に負担がないのも◎

<今日のごはん>


・にんにく
・バナナ・プルーン
・つくねと大根
・春巻き(サーモン・えび)
・さつまいも
・キムチ
・オイルサーディン←ひまし油使ってるのが分かったのでオリーブオイルの購入予定!
・かぼちゃとブロッコリー
・フリルレタスとルッコラ(オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシング)
・ルイボスティー

お惣菜で、なるべくアレルゲン少ないものをチョイス◎

※アレルギー除去食は「パレオな男」さんのブログを参考にしています。

<サプリ・薬>

・ビタミンB、C、D
・ビオスリー
・オメガ3
・ココミン(グリシン・トリプトファン・GABA・テアニン)
・ロキシスロマイシン(抗生物質)
・レボセチリジン(抗アレルギー薬)

<その他の免疫力対策>

・14時間断食(断食後プロテイン)
・4分HIIT
・20分の昼寝

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる