1358views

1年ぶりのフォトセラピー、そして

テーマ

#おうち美容

1年ぶりのフォトセラピー、そして

先日1年ぶりにいつもの皮膚科へフォトセラピーしに行って、ちょっとショッキングな事があったので今日はそれをレポートしたいと思う!


フォトセラピーには強さレベルがあって、15からスタートして私はまだまだ初心者レベルの17。(多分MAX20ちょいくらい?)

その後ヤグレーザーで濃いシミはほぼ無くなったし、しめしめ今回はいきなり2段階上げて中級レベルくらいイケんじゃね?と思ってたんだけど、


「久しぶり過ぎるので前回と同じか、1段下げましょうね」

と出鼻をくじかれ結局今回も17でやる事に。
私も早くレベル20の女になりたい。。


んでいつもの様に皮膚科御用達の最強洗顔(プラスリスト)で洗顔。




そして皮膚科の女優ミラーを見てびびった!

な、なんか頬とかアゴとかに白い角栓らしきものがいっぱい飛び出してる!!なにコレこわーーい!

よく見ると鼻のワキにも皮脂が浮き溜まってるし、今洗ったばっかなのになんか顔が汚ねえ!!




なんか顔の中に顔がある人みたいになっちゃったけど、大体こんな感じだ!

この洗顔のパワーで蓄積された汚物が浮き上がってきたのか、それとも元々こういう顔で単に女優ミラーが良く見え過ぎるだけなのか?

いずれにせよ顔がヤバイのは間違いない。
やっぱホホバの生やさしいクレンジングだとこうなってしまうんだろうか・・。


そしてまだある!むしろここからが本番!

なんか頬に糸くずみたいなのが付いてる様に見えたので、タオルの繊維かしら?と思いつまんでみたら・・・


イテッ!!


えっ、何?なんで痛いの??

意味がわからずもう1度つまんでみる。


やっぱイテッ!!



犯人は毛!!


なんと、



毛!!!



クモの糸みたいなほっそーいのが生えてんの!毛が!頬から!!

毛って言ってもアレだよ!
産毛~とか、ヒゲ~とか、モミアゲ~とかそういう可愛いヤツじゃなくて、指毛~とか、乳毛~とかの長毛種のたぐい!

顔に生えるにしてはかなりのロングヘアータイプ!!(1センチくらい)
でもマジでクモの糸くらい細い上に金髪みたいな色だから、女優ミラーじゃないと絶対見えない!


これはショック過ぎた・・。
ある意味シミが増えるよりショックだ。

一体いつから私は顔にこんなロングヘアーをそよがせて生きていたんだろうか。

施術前になんとか引っこ抜きたいと思って格闘してみたけど痛すぎて無理だったので、もう諦めてそのままそよがせておいた。


そうこうしてる内に顔がカッピカピに乾いてきちゃって、久しぶりに乾燥し過ぎて口周りが真っ白!

パッと見白ヒゲにしか見えないし、もう散々。
泡に触った手も唇もカッサカサなので仕方なく水をつけて呼ばれるのを待つ事しばし。


んで久々のフォトの痛みに耐えて無事終了。

いつも通り冷却パックをしてもらうんだけど、新しくラズベリー成分入りのパックが入荷したと言う事でさっそくやってもらった。

ラズベリーって言うんだからさぞや甘酸っぱい香りがするんだろうと胸をトキめかせていたら、なぜかめっちゃ生臭かった。

しばらく顔にサバを乗せてる気持ちでクールダウンパック終了。


んで最後の先生の最終チェックの時、

先生 「あれ?顔になんか付いてるね」

って、さっきのロングヘアー辺りに手を伸ばしてきた!!


私 「あ、それ毛なんで大丈夫です」

なんてとても言えないし、どどどうしよう!!乙女の大ピンチ!!

やっぱさっき無理でも引っこ抜いておけば良かったーー!!
恥ずかしいのもあるけどひっばられたら多分フォトの10倍痛いと思う!


と思ったら冷却パックのカスが付いてただけだったようで、私の名誉はギリギリ守られた。正直死ぬかと思った。

フォトの結果は数日後に出てくるので、後日また画像アップ予定!


それまでにこの毛は何とかしておく!気が向いたら!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、こんにちは♪
    生臭いサバの香りのラズベリーパックに笑いました。でもお肌に良さそうな気がします。

    何でも見つけちゃう女優ミラーすごいですね。
    1本だけ長い白い毛は、宝毛(福毛)といって縁起が良いらしいので羨ましいです。
    本当か分かりませんが、頬っぺたに福毛があると前向きで元気で健康になれると書いてありました。

    サンタマルシェのクレンジングは、確か緑茶が入ってるか緑茶の香りかで良さそうだなーと思ってました。
    感想お待ちしておりまーす(^-^)/

    0/500

    • 更新する

    2021/10/5 15:10

    0/500

    • 返信する

    >ずんだ餅造さん

    こんにちは~!
    鯖(ラズベリー)パックはどんな効果があるか説明しながらやってもらったんですが、生臭さで頭一杯になっちゃって全く覚えてません。そしてその後めっちゃ肌荒れしました。

    宝毛!?初めて聞きました!ほうもうって読むのかしら。たからげじゃないですよね!
    そういえば乳毛は縁起がいいって聞いた事ありましたけど、顔毛もそんな効果効能があるとは・・。私はむしろすっごく後ろ向きな気持ちになりましたけどね・・。

    サンタマルシェさんについては後日詳しくレビューしますね~!

    0/500

    • 更新する

    2021/10/5 15:53

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる