1082views

ナイトルーティンに仲間入り

ナイトルーティンに仲間入り

一雨ごとに秋が深まりつつ、徐々に庭の片づけをしなくちゃと感じています。
陽も短くなり、寂しさも感じます。




秋の夜長。
夜のお手入れにプラスする商品を購入しました。

☆夢みるバーム 赤泥リンクルモイスチャー

フルーツフラワーティーの香り




高保湿エイジングケア
赤泥×ローズヒップオイル×酵素
乾燥小じわを目だたなくする



硬そうに見えますが、手のひらに乗せるとすぐ溶けてきます。
香りは少しスパイシーさもあります。

ロゼットの夢みるバームはどれもお気に入り♪
DSで手軽に買えて、お値段も続けやすいです。


☆純白専科 すっぴん白雪美容液




この夏、他のブランドの美白美容液も使った結果
こちらに戻りました。
テクスチャーが好きなのと、ケチらず思いっきり使えるのが良いです(笑)
朝・夜はもちろん、寝る前に部分的に重ねづけすることもあります。
そこそこの値段の美容液を使っても、しみが減った実感がわかず
それならば現状維持をしてくれるこれでいいかなと・・・


☆アバンタイム トーンショットクリーム

ハイドロキノン5%配合





sachiran様の記事を見て、DSで購入しました。→感謝です^^
話題になっていたらしく、Mattさんの看板とともにコーナー展開していました(笑)
店員さんも、コンシーラーを使わなくてもよいぐらい薄くなりましたとお勧め。
私は夜のみ使用です。(紫外線の影響を受けやすいので)
まだ使い始めてそんなに日は経っていませんが
確実にしみが薄くなっています。
一本使い切った時が楽しみです。
5gで3000円台は高いと感じたのですが、納得して使っています(笑)


☆マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX




しばらく睫毛美容液はお休みしていたのですが
右目の睫毛がまばらになってきたので、慌てて購入しました。
今まではブラシタイプやクリームタイプを使っていましたが
こちらはちょっと面白い形です。
でも、すごく塗りやすくて私にはあっています^^

まつ毛ハリ養成成分:なつめ果実エキス、グリセリン
毛髪補修成分:アルギニン
毛髪保湿成分:ノバラエキス、グリセリン
つや:マカデミアナッツオイル


コロナの中、なかなか思うように出かけられず
近場で買い物をすることが多くなり、スキンケアの考え方が少し変わりました。
けっこうデパコス中心でしたが、自分の肌に合うならば身近で手軽に購入できる
優秀品の開拓を見出すことに楽しさを感じています。
もちろん、気持ちがアップするラグジュアリーな物も好き♪
上手く取り入れて使っていきたいと感じます。



気が早いですが、今月のインテリアフラワー講習の作品。
クリスマスの飾り物は大好きなので、一年中でも良いぐらいです(笑)→来月もですが





私ごとですが
久しぶりに姫にやられた流血事件。

夜中にベッドで一緒に寝ていた姫。
ゴロゴロとのどを鳴らしながら甘えにきていたのに
いきなり手をがぶり!
もともと噛み癖があり直らないのですが、
噛まれる瞬間がわかるようになり、ずっと噛まれることがなかったのですが
暗くて油断していました・・・笑(真っ暗でないと寝れないので)
思い切りがぶりとやられまして~~
めったに血が出ることがなかったのですが、なんだかぬるぬるするなと
電気をつけると、まさかの流血。
止めるのに少し時間がかかりました。
その日は少しジンジンしましたが、薬を塗って就寝。腫れもなく大丈夫でした。
当の本人は、「何かありました~?」という感じですやすや。
それでも可愛くて仕方がない(笑)完全に親ばか状態です^^
あっ、お蔭様で寝具は汚さず事なきを終えました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  •  ranmaruさん、手のお怪我はいかがですか?姫ちゃん、可愛いから許してしまいますよねぇ。わたしも友人宅の子に遊んでもらうと、激しい猫キックとあまがみのあわせ技でも、デレデレしてしまいます。それにしても、寝具が無事なのが良かったです。手が痛いときの大物洗濯は大変ですもの。どうぞお大事に。
     わたしもこのコロナストレスで以前にましてドラッグストアチェックが多くなりました。やはり身近でさらりと欲しいものを購入できるのに癒しを感じていました。
     夢見るバーム、鮮やかな色ですね。次に使うバームは夢見るバームかルルルンのものか悩み中ですが、アテニアは不動の定番です。
     アバンタイムも気になります!近いうちにチェックしてみます。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/8 01:28

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    お忙しい中ありがとうございます^^

    手は大丈夫です。当たり所が悪かったらしく、けっこう血がでました。
    いつもは滲むぐらいなのですが、びっくりでした。
    寝具が無事だったのが本当に良かったです。
    今は洗濯物が乾かない時期なので、本当に良かったです。

    夢みるバームは鮮やかな色です。あまりこういう色は見かけないので新鮮でした。
    ただ、白泥とかに比べると固めかな~。荒い上がりは手が吸い付くようなしっとり感です。
    私もルルルンは気になっています。
    アバンタイムは絶対効果が出ると思いますよ~。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/8 09:18
  • こんばんは^ ^
    手のお怪我はいかがですか?かなり血が出たということなので、寝具も真っ赤になったのでは、と勝手に想像してしまいましたが、そちらは無事だったようで不幸中の幸いでしたね。でも、何かとご不便かと思います。早くよくなりますように。
    よもぎも噛み癖があり、獣医さんのアドバイスでお酢を少量入れたスプレーを噛んだ時に吹きかけるというのを繰り返していたところかなりよくなりました。でも、裸足でいると狩猟本能が騒ぐのか、時々噛もうとします…。少し血が滲むくらいでも結構痛いので、噛まれた後眠れなかったのではないでしょうか。でも、可愛くて許してしまう、というのには共感してしまいます(笑)

    アバンタイム、購入してくださったんですね~!しかもシミが薄くなってきたとのこと、とても嬉しいです(#^ ^#) チビチビ使うものなので、かなりもちますよね♪そうそうMattさんが関わられていますよね。Mattさんには必要がないもののように思えますが(笑)
    クリスマスの飾り物は完成度が非常に高く売り物のようです!素敵ですね☆
    朝晩冷えを感じるようになりましたね。どうぞご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 22:20

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    お蔭様で手は大丈夫です。赤く歯型(犬歯一本分)は残っていますが
    腫れもせず良かったです。
    いつもは血がにじむぐらいなのですが、歯が当たった場所が悪かったのか
    けっこうダラダラと血がでたのでびっくりでした。
    幸いなのは寝具を汚さなかったこと。床は点々と血が落ちましたが(笑)
    足もかみますよね。私はふくらはぎをやられます。→でも憎めない

    アバンタイムは教えていただき感謝です^^
    効果が出ています。ちびちびなので、コスパは良いかもですね。

    クリスマスの飾りは大好きなので、ついつい真剣になり作成をしました(笑)
    お褒めいただけて嬉しいです♪

    頭痛のほうはいかがですか?
    季節の変わり目でもあるのでお体ご自愛くださいね。
    急に寒くなってきたので、慌てて冬布団だしました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/10/8 09:12
  • こんにちは!
    流血事件があったんですね…もう傷は大丈夫ですか???どうぞお大事になさってくださいm(__)m

    すっぴん美容液・・・本当に最高過ぎて、もう4、5本使い切りました。乳液みたいなテクスチャーで、保湿力高めの美白美容液って貴重なので、乾燥するこれからの季節も重宝しそうです!部分付けはしたことがなかったので、私もしてみます!!素敵な商品を教えて下さり、本当にありがとうございますm(__)m

    そして、私もsachiran様のブログで拝見したトーンショットクリームをアットコスメショッピングで買いました!まだ効果は実感できていませんが、頑張って毎日シミとニキビ跡に塗っています。sachiran様に続いて、ranmaru様も実感されているとのことで、これからが楽しみです(*´▽`*)

    まつげ美容液は持っているんですが、ついついサボっていましたΣ(゚д゚lll)まつげが多く、長いとメイクも映えるような気がするので、私もナイトルーティンに入れたいと思います(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 12:31

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    いや~、久しぶりの流血でびっくりでした。
    ちょうど血管付近に当たったのでしょうね。
    野生の本能なのだと思います。
    いつも狙いを定めたように同じ場所なので。
    お蔭様で大丈夫です^^ちょっと大げさな雰囲気に書いてしまったのかなと反省です(笑)

    すっぴん美容液、そんなにリピするぐらい愛用していただけて嬉しいです。
    私も当分はこちらにします。
    トーンショットクリームもおそろいですね^^
    これは絶対効果があります。
    リピ決定です!
    まつ毛美容液はお休みしていましたが、(いろいろ問題提起もあったので)
    これなら大丈夫かなと購入しました。
    すごく塗りやすいです。
    私は長さはそこそこあるのですが、密集度が足りなくて・・・
    効果がでるといいなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/8 09:01
  • ranmaruさんこんにちは~

    ハロウィンのカボチャかわいいですね♪
    季節を感じるコーデ写真ステキです。

    まず!姫ちゃん流血事件その後の傷口は大丈夫ですか?びっくりですが噛まれてもかわいいのにはかわりないですよね(≧∀≦)
    遊ぶ際にはお気をつけください。

    夢みるバームのエイジングケアが発売されたとインスタで知ってから凄く気になってました。
    実は記事にする時間が取れないまま…クレージュの白バームを使い切りました。
    大好きになりリピしました♪
    そして娘がアテニアのオレンジアロマタイプを購入したので使わせてもらいました~オイルなのに全然乾燥しない!かなり感動しました。
    香りが大好き☆
    いつも行く郵便局の近くに店舗があるので近々行ってみます~
    美白ケアは一年中必須ですよね。
    お高いものが優秀とは限りませんからわたしもドラコス好きです。
    特に美白ケアの洗顔アイテムが好きです。
    まつ毛美容液はここ5~6年まつパと併用して愛用中です。
    まつ毛が育って嬉しいですよ。

    クリスマスインテリアいいですね~
    リースを編んでみたくなりました♪
    今日も穏やかな秋晴れです。
    楽しい時間をお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 11:55

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    お騒がせしましたが、手は大丈夫です^^
    何とか噛み癖を直そうとしましたが、結局直らず今に至っています。
    最近は察知して噛まれることもなかったのですが
    油断しました~。犬歯の一本の跡だけ残っていますが痛みもないです。

    クレージュのバームを使っていただけたのですね。
    いいですよね~♪
    私も夢みるバームとクレージュと、そしてアテニアのオイルを使っています。
    アテニアは香りが良いですよね。癒されています。

    気が早いですが、クリスマスグッズは大好きなのでテンションがあがります。
    一年中飾っていたいです^^

    朝晩はすっかり気温が低くなり、初冠雪の便りも聞こえてきましたね。
    体調に気をつけて過ごしましょうね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 13:34
  • こんにちは。
    夢みるバーム、私も買いました。
    手持ちのクレンジングを消費中なので、まだ使ってはいませんが…。

    アバンタイムのトーンショットクリーム、濃いシミがあるので私も使ってみたいと思っています。
    ドラッグストアへ行く前は、トーンショットクリームを買おうと思っているのに、いざ店へ行くと購入するのを忘れて帰宅。次こそは購入しなくては(-_-;)

    マジョマジョのまつげ美容液は、ブラシやコームではないのですね!
    毎日、使うものだと使いやすいものがいいですよね。

    インテリアフラワーは、早くもクリスマスですね。
    こちらはまだ暑くて、今日は天気予報で熱中症対策を呼びかけていました(汗)。

    ranmaruさん、まだ手は痛みますか?どうかお大事にしてくださいね。
    うちのワンコは、散歩中によそのワンコと会った時に興奮してしまいます。
    素早くリードを短く持っても、うちのワンコの歯が私の身体に当たってしまうことが度々あります。
    ひどい時は出血し、なかなか止まらなかったことがありました。
    当の本人は、シュンとして反省?しているような素振りをしていました。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/6 16:59

    0/500

    • 返信する

    クッキーさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    夢みるバーム、おそろいですね^^
    アバンタイムのクリームは私もようやく購入できました。
    つい、名前を忘れてしまって・・・笑
    でも、店員さんもお勧めだったので期待しています。
    マジョマジョのまつ毛美容液は変わった形ですが、柔らかくて当たりがソフトです。

    ご心配していただいた手は大丈夫ですよ。
    あま噛みではなく、思い切り噛むのでぽつんと歯の跡はついていますが・・
    ご心配ありがとうございます。
    クッキーさんのわんこちゃんも興奮すると歯が当たったりするのですね。
    お互い、気をつけましょうね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 13:18
  • こんにちは。
    ranmaruさま、手大丈夫ですか?お大事になさって下さい☆SENKAの美容液、アバンタイムのトーンショットクリーム、初めて知りました。いつか購入したいです。クリスマスの飾りもの、とても素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/6 15:52

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    手は大丈夫ですよ~。
    慣れているので・・・笑
    トーンショットクリームは、sachiran様の記事で知りました。
    まだ使い始めてそんなに経っていませんが、確実にしみが薄くなっています。
    使い切る時が楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 13:07
  • 珍しくコメント一番乗りできました( `ー´)ノワクチン、いまのところ大丈夫みたいです。夜くるかな??
    ranmaruさんは手、大丈夫ですか?お話伺っただけで痛そうですが(>_<)、噛んで甘える姫ちゃんが可愛いと私も思ってしまいました(笑)!お大事になさってくださいね。
    夢みるバーム、すごく赤いんですね。そして美味しそう☆香りもスパイシーとのことで、使っていて楽しくなりそうなアイテムですね♪
    クリスマスの飾りに、TOP画のハロウィン、とっても素敵です( *´艸`)ranmaruさんのブログ拝見するといつも季節感に溢れていて楽しいです☆わが家ももうちょっとお洒落に楽しくしたいなー。
    スキンケアもメイクも、自分に合うものであれば少しでもコスト抑えたいですし、スキンケアならなおさらですよね。私もデパートでカウンセリング受けていない分、スキンケアの費用は以前より抑えられている気がします。これからもよいもの教えてくださいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/10/6 15:15

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    ワクチンその後、大丈夫ですか?
    副反応がでませんように。

    手は大丈夫です^^
    猫の歯は前歯がすごく短くて犬歯だけが尖っているので、その歯の歯型がついています。
    でも、腫れもなく赤くなっているだけです。
    しかしびっくりでした~笑

    夢みるバームは赤い色が元気をもらえそうです。
    コロナの中、少しコスメに対しての考え方が変わりつつあります。
    情報が溢れているから、悩んだりもしますけどね^^
    でも、自分に合うコスメを発見できた時は嬉しいです♪

    季節感をだすのは、すごく楽しいです。
    家の中の飾りも、もう小さな子供がいるわけではないのですが
    自己満足です^^

    0/500

    • 更新する

    2021/10/7 12:58
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる