1363views

カサカサ乾燥は優しい使い心地のとろけるバームで保護。保湿ケアに『イハダ 薬用バーム』を使っている人の声!

カサカサ乾燥は優しい使い心地のとろけるバームで保護。保湿ケアに『イハダ 薬用バーム』を使っている人の声!

こんにちは、イハダPR担当です。

空気の乾燥が気になる季節になりました。肌のお手入れも、化粧水でうるおいを与えるだけでは水分がすぐに蒸発してしまいます。しっとり肌を目指したいという方は、お手入れの仕上げにバームで肌をベールする保湿ケアを試してみてはいかがでしょうか?


◆肌温でとろけて密着する、イハダの薬用バーム




イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g
>>ワタシプラスで詳細を見る


『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』は、高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)を配合。うるおい保護膜を形成して乾燥などの外的刺激から肌を保護し、乾燥を防ぎます。抗肌あれ有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合で、肌あれ・ニキビも予防します。


◆イハダの薬用バームはこんな時におすすめ!


肌の温度で溶けるテクスチャーで、少量でもなめらかに広がり、肌表面にピタッと密着。しっとり肌をキープしたい冬は、化粧水、乳液で整えた肌に、バームをうすくなじませる3ステップのケアがおすすめです。

ここからは日々のお手入れに薬用バームを取り入れている方のクチコミと合わせて、おすすめの使用シーンを紹介します。

◎保湿ケアの仕上げに


乳液で整えたあとの肌にきっちり蓋をしてくれます。
柔らかめのテクスチャで伸びも良く塗りやすいです!

みっぷー♪さん/29歳/乾燥肌

スキンケアの仕上げに使う時は、指先でバーム適量(小さなパール粒くらい)をとり、顔の4か所(両ほほ・額・あご)においたら、顔の中心から外側に向かって、やさしくなじませてください。バームが固いと感じるときは、手のひらに広げて一度温めると顔全体や保湿したい箇所になじませやすくなります。


◎朝のお手入れ、メイク直し時の保湿にも


少し硬いテクスチャかな?と思いましたが、手に取った瞬間からトロリと馴染みます。
無臭で、透明で、どこにでも塗りやすいです。

♪maitan♪さん/40歳/敏感肌

『イハダ 薬用バーム』はうるおうのにベタつきが気にならない使用感も特長です。無香料、無着色でメイクにも響きにくく、お出かけ前のケアや日中の乾燥が気になる時にもお使いいただけます。


◎シンプルなケアで済ませたい時にも


外出しない日は、これだけで過ごしています。

もっちもち&もっちもちさん/35歳/敏感肌

肌が敏感に傾いている時には、洗顔後に薬用バームをうすくなじませるだけのシンプルケアで肌をいたわりましょう。目元や口元など、特に乾燥が気になる部分には重ねづけがおすすめです。




◆乾燥性皮膚の治療には『イハダ ドライキュア乳液』


イハダ ドライキュア乳液<第2類医薬品>
50g


「毎日の保湿ケアを続けていても、カサつきや、粉吹きなど乾燥による肌トラブルが出てしまう……」そんな時は、『イハダ ドライキュア乳液<第2類医薬品>』を試してみてください。

かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)に適応する乳液タイプの乾燥治療薬です。洗顔後の清潔な肌にやさしくなじませれば、乾燥をケアできます。


◆体調管理にも気が抜けない冬は……


冬は肌の乾燥だけではく、ウイルスなどからの保護も気になるシーズン。『イハダ アレルスクリーン EX』や『イハダ 薬用消毒ハンドジェル』もぜひご活用ください。

イハダ アレルスクリーン EX
100g/50g
>>ワタシプラスで詳細を見る


花粉、ウイルス、PM2.5の微粒子の肌と髪への付着を抑制*するスプレーです。
*すべての花粉・ウイルス・PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。抑制効果はスプレーした部分に限られます。
〇本品の使用と合わせて、手洗いやうがい等の対策を行うとより効果的です。
〇すべてのウイルスなどに効果があるわけではありません。

イハダ 薬用消毒ハンドジェル
販売名:資生堂 薬用消毒ハンドジェル<指定医薬部外品>
80mL


有効成分※配合。手指やツメ・しわの間までウイルス・細菌を消毒*します。高精製ワセリン(基剤)や保湿成分配合で、手肌をしっとりさらさらに仕上げます。
※エタノール76.9~81.4vol%(手指・皮ふの洗浄・消毒)
*すべてのウイルス・細菌に効果があるわけではありません


◆とろける『薬用バーム』を毎日の保湿に


高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合の『イハダ 薬用バーム』は、日常のさまざまなシーンでお使いいただけます。「ベタベタするのでは?」「香りがきついのでは?」と思っている方も、ぜひ一度試してみてくださいね♪


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ