257views

季節の変わり目に肌が揺らぐのはどうして?

季節の変わり目に肌が揺らぐのはどうして?

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが今年は秋分の日を過ぎても気温が乱高下!
季節の変わり目がいつまでも続くような感覚に、お肌の揺らぎを感じる方も多いのではないでしょうか。

一般的に、季節の変わり目は気温の変化が激しいために自律神経が整わず、体の様々な働きがうまくいかなくなる方が多いようです。
体の内部からは自律神経の乱れにより代謝のサイクルが乱れやすい。
外からは、激しい気温差や急激に下がる湿度によって肌刺激が生じやすい。
すると、乱れたサイクルに刺激が加わって肌の調子が悪くなる…。

このように体の中と外、二つの要因によって秋は特にお肌が揺らぎやすいようです。
揺らぎを防ぐためにできることはいくつかありますが、入浴や規則正しい生活によって自律神経を整えることがまず一つ。
もう一つは、肌表面を潤いで満たして肌のバリア機能を上げることです。
たっぷりと保湿をすると肌のキメが整い、刺激にも揺らぎにくくなります。

エバメールのゲルクリームは水が80%の゛水のクリーム”なので、潤い補充にはピッタリ!
現在Twitterで毎日ゲルクリームが当たるキャンペーンを実施していますので、揺らぎを感じている方はぜひご確認ください。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

エバメール のブログ

エバメール のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ