450views

これが正解★洗顔方法の3つのポイント

これが正解★洗顔方法の3つのポイント

こんにちは!カバーマークブランド担当です!

突然ですが、皆さんは毎日どんな方法で洗顔をしていますか?

秋のこの時期は、これまでの紫外線ダメージによって低下した肌のバリア機能を補って、美肌づくりをするのに最適な季節です。

そのためにも、まずはスキンケアの基本の「洗顔」!
カバーマークでは、洗顔は3つのポイントを押さえることをおすすめしています。
正しい洗顔の方法を実践して美肌を目指しましょう♪


Point① 泡立て


洗顔料を手のひらにとったら、手のひらを少しくぼませて、少量ずつ水またはぬるま湯を加えながら泡を立てます。空気をまきこむように泡立てるのがポイント!


「もっと簡単に泡立てたい!」という方には泡立てスポンジがおすすめ。簡単に、もちもちの弾力泡が作れますよ♪

泡立てスポンジを使った「もちもち泡の作り方」は動画でもご紹介しています。(動画はこちら。クリックした先のページの中ほどに動画があります


Point② 洗い方


泡立てた「泡」で、力を入れずにくるくると円を描くように洗いましょう。摩擦は厳禁です。

洗う順番も大切です。
皮脂の多いところから順番に洗顔をしましょう。
まずは額と鼻のTゾーン、次に頬。
最後に皮脂も少なくて、デリケートな目周りや口周りはすすぐ直前にさっと洗う程度でOKです!


Point③ 洗い流し方


シャワーでさっとすすいだだけでは、泡が残ってしまう可能性も。
手ですくって、優しく丁寧にすすぎましょう。

フェイスラインは特に注意!
フェイスラインは洗顔料が残りがち。肌トラブルを防ぐ為にも、フェイスラインまできちんとすすぎましょう。

毎日する洗顔だからこそ、正しい方法をマスターすることが、美肌作りの近道になります♪ぜひ実践してみてくださいね!


おすすめのもちもち泡洗顔


カバーマーク ミネラルウォッシュ


マスクによる肌不調にもおすすめ。潤うクレイが汚れを吸着して、毛穴の奥まで落として、しっとり潤います。専用泡立てスポンジ付きで、誰でも簡単にもこもこな濃密泡が作れます♪

2021年10月8日より、約1週間分のミニサイズ(25g)つきのお得なボーナスセットも発売中です!

『ミネラルウォッシュ』についてもっと知りたい方はこちら▼


『ミネラルウォッシュ』のクチコミはこちら▼








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

カバーマーク のブログ

カバーマーク のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ