389views

マキアージュ ドラマティックパウダリーEX

モニターブログ

マキアージュ ドラマティックパウダリーEX

SPF25で、PA+++なので、ほぼオールシーズン対応です。真夏の陽射しが強い時期は、化粧下地にSPF値やPA値が高めのものを使用すれば、日焼けの心配はないかと思います。

こちらのパウダリーファンデーションの特徴は、カバー力と透明感を出してくれながら、付け心地はふんわりと軽く肌に馴染みやすいのです。8色の色展開があります。 ケースがとてもコンパクト設計で、最近バッグを小さめに替え、ミニマム化をはかっている私としては、この小ぶりなサイズ感が気に入っています。

私が使用したのはオークル20で、普段から標準色を使うことが多いので、色味はバッチリです。 付属のスポンジを使ってお肌にのせてみると、肌の上をすべるようにのせることができ、肌へのフィット感がとても良いのですが、ふんわりとして仕上がりになります。 毛穴やくすみを抑えるカバー力もあり、ムラなく綺麗につけることができます。

私の好みはツヤ感のある仕上がりですが、新配合の「つや仕込みパウダー」が自然なツヤを出してくれるので、厚塗り感は全くないです。

メイク直しで使う時、浮き出た余計な油分を抑えた後に軽くすべらせるようにつけると、朝のつけたて感が戻ってきます。 そしてマスクが欠かせない生活の今、マスクにファンデがつきにくいのもいいですよ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる