230views

入院生活に必要だったスキンケア&ボディケア等②

入院生活に必要だったスキンケア&ボディケア等②

さて、入院生活も日が経つにつれストレスが溜まっていきます。
勝手なこともできないし、飲食に制限がある場合もあります。
そんな中で私が一番ストレス解消になったのはやはりシャワー(お風呂)!

シャンプー&コンディショナーはDSやバラエティショップで一回分の物を何種類か買いました。
ちょっと割高になったとしても、使ってみたかったシャンプーやいい香りと噂の物を。
結果、毎回選ぶ楽しみや使用後のいい香りでリラックスが出来ました。
高い物はやはりドライヤー後のサラサラレベルが違いましたね~(笑)
それと、デリケートゾーン用のソープ。
私は『ロリエ デリケート泡ウォッシュ』を持って行きました。
香りもないし、泡のが楽でいいです。
面倒な時は洗顔にも使っていましたし、場所的に清潔にしておきたいですし、弱酸性で全身これ一本で洗っても良いと思うのでお勧めです。

総合的に見て持って行って使わなかったものも多いですが、持って行けばよかったと思う物もいくつかありました。
一番は『歯磨きシート』ベッドから動けず歯を磨けない時期が少しあり、看護師さんが手伝ってくれたりでなんとか歯磨きできましたが、歯磨きシートがあれば自力で口腔ケアができたのになと思いました。
一包ずつになってるマウスウォッシュは便利に使えましたが、動けるようになってからの使用だったので、小さめのマウスウォッシュでもよかったかな。

不安やストレス、そしてコロナ禍でお見舞いの制限があり孤独を感じる入院生活でしたが、もう次は無いと思いたいですが、万が一の時は少しでも快適に過ごせる準備をしていきたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる