1495views

雨の日も目元から元気よく♪ピンクを味方につけるコツ

雨の日も目元から元気よく♪ピンクを味方につけるコツ

お久しぶりです、imozouです。
今日は雨で冷え込んでいますが、皆さま体調などおかわりないですか?

長らくお休みしていましたが、ふと思い立って久々に記事をアップしました。

石鹸で落とせる肌に優しいナチュラルコスメを使った、
雨の日にオススメの血色感アップメイクをご紹介します。


お時間よろしければ、どうか最後までお付き合いください。





最近は長いマスク生活で、しっかりメイクすることが減りました。
幼稚園のママさんたちもナチュラルメイクの人が多いので、それに合わせて自分のメイクも変わってきました。
でも目元しか見えないはずなのに、ノーメイクだとドッと疲れが増して見えるので手は抜けません。

しかも今日は雨。

雨の日は特に顔色が悪く見えるので困ります。

こんな日は少しでも血色がよく見える暖色カラーで気分も顔色も明るくしようと思います♪
今日はメイク、マスク、服、全てピンク
普段だったら「ちょっとしつこいかな(^_^;)?」と気後れしちゃうオールピンクも、雨の日はちょうどいいバランスで使えるのでオススメです。

私は上の子を自転車で送迎するので、雨の日は真っ黒なレインコートに黒のロングブーツ。
完全なる黒子状態です。
これにマスクまでダークカラーだと不審者のように見えかねないので、雨の日はマスクの色や柄で可愛げを足すようにしています。
さらに園に入る時はフードを外し、コートのチャックを少しだけ開けて、トップスの色が見えるようにします。
普段は照れちゃうような鮮やかな色の服も、どんよりしたお天気の日にはちょうどいい感じの顔映えアイテムになるような気がします。


メイクもファッションと一緒で、お天気が悪い日は派手色やラメを使っても普段より浮かない気がします。
それに光りが少ないと他人の細かいあらは見えにくいので、メイクは多少大雑把でもOKかと。
今日のアイメイクもラメ入りピンクのシャドウをアイホールに広げ、目尻だけアイラインを跳ね上げ気味に描いてパパっと終わらせました。
使ったのは@cosme nipponの古代紫というカラーです。
あと意外と雨の日に大事なのがチーク
マスクで見えないからと言って私のまわりでもつけない人が多いんですが、マスクと目元の隙間に暖色カラーが入ると一気に顔色が良くなるので、天気が悪い日は特にオススメです!
写真ではMiMCのチアフルというカラーを使っています。

ちなみに眉はフジコのティントで前日から染めておき、朝はアイブロウマスカラだけで仕上げました。


その他ベースで使ったアイテムはこちらです↓
イキイキした肌に見えるよう、ベースはツヤを重視しています。
クマをコンシーラーで消したら、下地とパウダーで軽めに仕上げます。
白っぽい色の下地だと地黒な私は顔色が悪く見えてしまうので、パール感はありつつもベージュの温もりを感じるETVOSの下地を使っています。

あと湿度が高い日は崩れ防止に仕上げのパウダーが欠かせません。
私は@cosme nipponのルースパーダ―を愛用しています。
気に入っていますがSPFが入っていないところが難点なので、雨の日に使うことが多いです。




雨の日は天気頭痛で全身が重たいし、洗濯物は乾かないし、何をするにもやる気が出ません。
でも明るい色を身に付けるとちょっとだけ元気がもらえるので、どんよりした日こそ、色のパワーを借りて顔色もココロも明るくしたいです。
今日は娘にもピンクを着せちゃいました♪
KEYUKAのウサギ耳つきレインポンチョが可愛くて可愛くて(*^.^*)
「これがあれば雨の日のお散歩も楽しそう♪」なんて夢見て買ったのですが、現実はそうならず......。
娘もはじめは鏡に映った自分の姿にニコニコ喜んでいましたが、手を繋いで外に出た途端に「だっこ」コール。だましだまし歩かせようとしたものの、ついには泣き出し、水たまりの上に背中から倒れこもうしたところで私がギブアップ。
結局娘を抱っこして散歩することになり、夢みた「楽しい雨のお散歩」ではなく、母の屈辱の筋トレタイムとなりました(TvT)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる