469views

手でもタオルでも泡が増え続ける*、『hadakara増える泡ボディソープ』が新発売!デオドラントタイプも登場♪

手でもタオルでも泡が増え続ける*、『hadakara増える泡ボディソープ』が新発売!デオドラントタイプも登場♪


こんにちは。hadakara PR担当です。

9月29日(水)、『hadakara 増える泡ボディソープ』『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』(医薬部外品 販売名:ハダカラ 泡ボディソープGa)が新発売しました!

手で洗ってもタオルで洗っても、洗っている間、泡がもこもこ増え続ける* ので、お好きなそれぞれの洗い方で使っていただける泡タイプのボディソープです。

今回は、この2つの魅力やこだわりのポイントを紹介していきます。

(*)通常の身体洗浄時において


意外と難しい?家族のボディソープ選び事情



あなたは、普段お風呂でどのようにカラダを洗っていますか?

手で洗う派、布タオル、ボディタオルやスポンジで洗う人など、洗い方は人によってさまざまですが、実は全体の約70%の方は、タオルやボディタオルなど、何か泡立てる道具をつかってカラダを洗っています。*
しかもその中の約70%の方が、手が届きづらい背中などまでしっかり洗えるボディタオルを使っているというデータもあります。*


また、ボディタオル派の方は、「泡ボディソープは手洗いの人のためのもの」とか「せっかく泡ボディソープを使っても、ボディタオルで洗っているうちに泡がへたってしまう」という理由から、液体のボディソープを選ばれる傾向が高いようです。

そのため、「ご主人はボディタオルで背中までゴシゴシしたいから液体ボディソープ派、奥様や小さなお子様は手洗いで肌を優しく洗いたいから泡ボディソープ派」と、ご家族の中でも洗い方別に複数のボディソープを買ったり、どちらかが我慢して1つのボディソープを使ったりということもあるそうです。

(*) 2020年当社調べ。


タオル洗い派も手洗い派も。もこもこ泡が増え続ける*1『hadakara増える泡ボディソープ』



新発売の『hadakara 増える泡ボディソープ』は、濃密なもこもこ泡が洗っている間も増え続ける*1ので、手洗いでも、タオル洗いでも家族みんなで使っていただけるボディソープです。

ここからは、増える泡ボディソープのこだわりポイントを紹介します!

・増え続ける*1濃密なもこもこ泡
1プッシュでたっぷり出てくる*2もこもこ泡は、自分では簡単に作れないような濃密さで、洗っている間ももこもこと増え続けて*1全身に広がります。
途中で泡がへたりにくいので、手洗いでもタオル洗いでも、ゆったりした気分で洗うことができます。

・全身にうるおいを与える「吸着保湿テクノロジー」
「吸着保湿テクノロジー」採用で、泡が水に触れると肌に吸着しやすい形に変化。
汚れは落としても、保湿成分は洗い流されない*3ので、洗うたび、全身をうるおいで満たし、やわらかい肌へと仕上げます。

・手洗いでもタオル洗いでも家族みんなで使える
泡持ちがよく、自由な洗い方ができるので、家族の洗い方の好みにあわせて複数のボディソープを買いそろえる必要はありません。
手洗いでも、タオル洗いでも、気持ちよく体を洗えて、家族みんなで使えるうれしいボディソープです。

(*1) 通常の身体洗浄時において
(*2) 1プッシュ3ml
(*3) 当社比


8割以上の主婦が悩んでいる!家族のニオイケア事情



皆さんは、家族のニオイが気になっていませんか?

主婦の皆さんにアンケートをした結果、なんと7割を超える主婦が「家族のニオイをどうにかしたい」と答えています。また、気になるのは夫のニオイだけではなく、約50%の主婦がお子様のニオイが気になるという結果も。
家で過ごす時間が増え、自分や家族の身体のニオイが気になる頻度が増えているようです。


しかし、その一方で「気になるけど、言いにくい」「言ってもケアしてくれない」との声も。

多くの主婦が、ボディソープでニオイ対策が出来ればと考えているものの、「デオドラント系のボディソープには男性向けのイメージが強い」「家族みんなで使えなさそうだから」という理由から、実際デオドラント系のボディソープを使っている方はまだ少ないのが現状です。


せっかく毎日カラダを洗うのだから、それによってニオイ対策できたら。
しかも旦那さんだけ、子どもだけに使わせるのではなく、家族みんなで、気持ちよくカラダを洗いつつ、肌も思いやりつつ、デオドラントできたら、嬉しいですよね。


家族のニオイをケアする『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』 が新登場



今回は、『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』も登場!

デオドラントボディソープというと、男性向けのイメージが強いかもしれませんが、『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』は、ニオイケアしながら、全身保湿もできるボディソープ。
手洗いでも、タオル洗いでも使えて、家族みんなの気になるニオイをケアできます。

こちらでは、hadakaraデオドラントタイプのこだわりを紹介していきます。

・ニオイをケアする殺菌有効成分(IPMP*1)配合
殺菌有効成分を配合し、「気になる3大ニオイ*2 (汗臭、体臭(皮脂臭、加齢臭)」の発生を抑えます。

・不快なニオイを包み込んで爽やかな香りに
「ニオイ吸着成分」とイヤなニオイを目立たなくする成分「ハーモナイズド香料」を配合。
不快なニオイを爽やかなハーバルソープの香りで包みます。

・「吸着保湿テクノロジー」で肌をしっかり保湿
「吸着保湿テクノロジー」を採用。
泡を洗い流した後も保湿成分が肌に吸着し、洗うたびに肌にうるおいを与え、背中まで全身保湿ができる処方です。

・もこもこ増え続ける*3泡で手洗いでもタオル洗いでも使える
『増える泡ボディソープ』の特徴でもある1プッシュでたっぷり出てくる*4もこもこ泡が洗っている間も増え続ける*3ので、手洗いでもタオル洗いでもお好きな洗い方で、家族みんなで使えます。


それぞれの商品詳細は@cosmeの商品ページでも紹介しています。
ぜひこの機会に、新発売の『hadakara増える泡ボディソープ』と『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』をお試しください。


『hadakara増える泡ボディソープ』


『hadakara増える泡ボディソープ 薬用デオドラント』


▼Hadakara公式サイトはコチラ



(*1) イソプロピルメチルフェノール
(*2) 2021年当社調べ
(*3) 通常の身体洗浄時において
(*4) 1プッシュ3mlのこと



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

hadakara のブログ

hadakara のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!