666views

最近の購入品 vol. 56

最近の購入品 vol. 56

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^^)

久々の投稿になってしまいました。
突然ですが、皆様に謝らないといけないことがあります。

前々回のブログで『アイプチのビューラーを購入した』と書きましたが、正しくは『コージーのビューラー』でした。


コージー
プッシュ&キャッチカーラー

恥ずかしながら、私こちらをアイプチのビューラーと勘違いしておりました(>_<)大変失礼致しましたm(_ _)m


そして、どーしてもアイプチのビューラーが欲しかったので新たに購入しました! 

アイプチ
ひとえ・奥ぶたえ用カーラー

似てない…?と思うけど、中身は結構違いました(汗)

まず、色が違いますね。アイプチは一般的なビューラーによくあるシルバー、ゴムの部分は緑と水色の間みたいな色で、可愛いです。
コージーは、黒っぽいブラウンにゴムの部分は黒で、スタイリッシュな色合いになっています。

正面から見るとこんな感じ
コージーの方が横は幅があります。
カーブは、アイプチの方が緩やかな気が。。

一番違いが分かるのが開いた時
開いた時もアイプチは少しカーブしてますが、コージーの方は真っ直ぐです。

値段も違う…。
コージー→1408円
アイプチ→1650円

という訳で、申し訳ございませんでしたm(_ _)mなんで気付かなかったんだろ、私…。

個人的には、アイプチの方が根本から睫毛をぐわっと挟み込んでる感がありました。

まぁ、これはそれぞれの眼球の出具合によるのかもしれませんね。ちなみに、私はあまり眼球を感じないタイプの目です。

余談ですが、うちの子たちはみんな限りなく一重に近い奥二重みたいな目です。上二人は殆ど眼球を感じない目ですが、一番下は明らかに眼球を感じる目です。出目な訳ではないですが、瞼を閉じた時に眼球の丸みがよく分かります。
だから、同じ一重や奥二重でも眼球の出具合みたいなのって本当に違うんだなと思います。
そう考えると、自分に合ったビューラーに出会えるかどうって結構難しそうですよね。。

アイプチのビューラーは、あまり眼球を感じないタイプの目の方には向いてるんじゃないかなと思います。


セザンヌ
ミックスカラーチークN 01ウォームローズ
前から気になっていたので、購入してみました。

けっこう薄づき。色的には見た目よりオレンジ感を感じる色味。肌馴染み抜群の色です。ほんのりパール感もあります。

ちなみに、右二色だけだとこんな感じ。
全色混ぜた時よりオレンジ感とパール感控えめ。より落ち着いた感じに仕上げたい時は、こっちかな。

これは、30代以降の人の方が使いやすいかも。


セザンヌ
ナチュラルチークN 18ローズベージュ
これもずっと気になっていた!ミューテッドオータムオススメになってることが多い色な気がします。
これも抜群に馴染む少しくすみ感のあるローズピンク。ベージュっぽさもあります。これも落ち着いた色味なので30代以降の人の方が使いやすいかな。。セザンヌめっちゃ良いですよね!安いし(^^)


ロージーローザ
アイシャドウブラシセット
ちょっと前にYouTubeでメイク動画を見るのにハマっておりまして…美容系YouTuberさんはアイシャドウを塗るときブラシを使ってる方が多いなと思い買ってみました。
アイシャドウブラシはノベルティでもらった物や雑誌の付録でついていた物をいくつか持ってますが、どれも平べったい形の物ばかりだったので、こういう形が欲しかった。
毛先が柔らかくてチクチクしないので、良いと思います!
大きい方で瞼全体、小さい方でアイホールや二重幅いっぱいに塗るときに使ってます。一気にムラなく塗れるので使いやすいです。
二本セットで400円くらいだったので、価格的にも試しやすいですよね。


ヴィセ
ブラウンズクリーミィペンシル
BR300 チョコブラウン(瞳を際立たせるナチュラルなブラウン)
これもYouTuberさんが使ってるの見て買ってみた。どんだけ影響受けているんだ…(^_^;)
スルスルかける、少し黄みよりなブラウン。チョコの中でもミルクチョコって感じの柔らかな色味です。
ペン先は、こんな感じの丸型。楕円形が苦手な私にとっては使いやすい形
最近購入したサナニューボーンのアイラインと比べてみました。
とにかく細く描きたい方は、サナニューボーンの方がいいかな。
でも、ヴィセもそれなりに細く描けるし、ストレス知らずでスルスル描けるので、優秀です!折れにくいし、オススメ(^^)


以上、こんな感じの購入品です。

毎年のことですが、夏はコスメが欲しくなり、冬は服が欲しくなる、謎の物欲サイクルがあります。
なので、今はちょっとコスメは買い控え中(^_^;)
とは言っても、色々買っているのでまた報告したいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは、お久しぶりです!お元気でしたか?

    チーク二つとブラシ、同じものを持っています。この時期に合うカラーですよね!

    私も資生堂のビューラーをずっと使用しています。色々なところから出ているんですものね。今度何か買ってみようかな。

    冬の服の色合いが好きです。温かみのある柔らかいカラーの服が増える気がして。今日も可愛いふわふわのフリースを見つけたのですが、我慢して帰ってきました。でもそのうち買いそうな予感です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/8 23:38

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様

    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです(^^)元気でした~。

    チーク、こうめらて様も持ってましたよね!?こうめらて様のブログも拝見し、ずっと気になってましたが、やっと購入しました!(笑)

    資生堂のビューラー、人気ですよね?うちの母や妹も使ってます(^^)

    私もアイボリーやベージュが好きなので、冬の服の色合いが好きです(>_<)特に最近、くすみ色やオーバーサイズが流行っているので、ポッチャリにも着れる服が多く、ついつい買ってしまいます(ToT)こうめらて様、我慢されたんですね。偉いです!(>_<)とりあえず、我慢することが大切ですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/9 15:45
  • こんにちは。

    ビューラーは、資生堂のビューラーをずっと使い続けてます。皆さん、ビューラーに拘りを持っていて素敵です。

    セザンヌののミックスカラーチーク、色合いが素敵ですね。
    冬は服が欲しくなる、って分かる気がします☆
    いつもこの時期になると、ショートブーツが欲しくなります。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/8 13:04

    0/500

    • 返信する

    peony様

    こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    私も以前は資生堂のビューラー使っていたのですが、放置してたら錆びてしまったので、今回購入に至りました(^^)
    資生堂のビューラーよりアイプチの方が私には合ってたのかなと思います。

    セザンヌは、絶妙なくすみ具合が良かったです。

    冬は、服が欲しくなるって分かります?(^^;)
    私は、アウターが欲しくなってしまいます(>_<)もう、沢山持ってるのに…。ショートブーツも分かります!靴は、かなり断捨離したので買わないと決めているのですが、可愛い物を見る心が揺れ動きます…(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/9 15:30

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる