326views

ファミマのsopo限定マスカラと雨の日の箱根

ファミマのsopo限定マスカラと雨の日の箱根

おはようございます。

まず最初に、ファミマで販売されている、マスカラを。


sopo カラーマスカラ 07ラズベリーピンク〈マスカラ〉

こちら、ファミマでQUOカードで購入しました。家の近所はファミマばかりなのですが、
Tカードも使えるし、結構いいかな、と思います。

sopo のカラーマスカラ、初めて知ったのですが、限定色ですし、セルヴォークのアイシャドウに合うかと思い。


16日に、姉の家族と車でドライブに行きました。朝7時45分に出発する予定が5分遅れ、
事故渋滞等あり、 SAに寄ったのは足柄だけ
ですが、目的地の箱根湿生花園に到着したのは11時前でした。
大学に入学した甥っ子が、こちらに来たいと言うので。山野草にとても詳しいです。母も詳しいですが。



リンドウ


トリカブト
毒があるのですよね。2時間ドラマでみた気が(=^ェ^=)



マツムシソウ


ナデシコ
高校の校章、ナデシコでした。校歌は、中田喜直さんで、以前の一軒家のとき、
ご近所で、奥様に幼稚園の一年間歌を習いました。そこで一緒に習った一年上の
友達は、私が父の転勤で広島に引越して小6の途中で帰ってから、中学でテニス部の
先輩でした。高校を卒業して、朝に駅のホームで先輩と会う機会があり、私が通ってた高校の手前に就職が決まった、というので、高校が沢山あるので混みますよ、とか話せてよかったです。

コムラサキ

吾亦紅
あなたに~あなたに~謝りたくて~♪という歌ありましたね。あの歌、離婚を最後に
母に告白してる歌で、初めて聴いたとき、驚きました(^_^;)

リュウコンギク

エンシュウハグマ

秋月


箱根湿生花園は、大人が入園料が700円です。
こちらには、過去何回も行ってますが、秋に来たのは初めてです。始終雨降ってましたが、
あまり人いなかったので、それぞれ写真タイム取れてよかったな、と(^-^)
甥っ子に沢山、花の名前聞きました。

お腹が空いて、歩ける場所にあったレストランで昼食にしました。


オムライスセットを頼みました。前菜に古代米を使ったキッシュ、ドリンクはノンアルコールカクテル クランベリーソーダ

全体的にウッディな内装、暗めの照明、そしてシェフが室内でお料理作ってるのが印象的でした。落ち着いた洋楽のBGMも、10周年おめでとうの白い胡蝶蘭も素敵、と思いました。

食べ終わったら、仙石原へ。
こちらは、湿生花園よりは人がいました。

一応、証拠写真(*´-`) 母が撮ってくれました。
勿論、私も母を撮ってLINEで送り合いました。


背景が見苦しくてすみません。
左が姉がくれたevian、右が箱根で勝った午後の紅茶。

午後の紅茶には、思い出があって。
高3の甥っ子が幼いときのホームビデオで、「ありしゃんはだいじょうぶでもおむししゃんきらい」と言ったら、母が「あなた、虫におなんてつけないの」と言ってて、最近ですが、大学4年の甥っ子に「自分は午後のお紅茶って言うくせに」と言われてました。そして、わっと皆笑うのです。

グミも沢山姉から貰いました。
私もピュレグミレモンとマスカット持ってきました。

去年箱根に行ったのは、2歳上の姉夫妻と、今回は上の姉家族と行きました。
以前の記事で、伊吹山や彦根城に車で旅行したのも、この家族です。
午後3時前に箱根を出て、5時前には帰宅できました。紅葉もススキもまだな感じで、始終雨でしたが、都会の喧騒を離れ、静かな時間を楽しめました。義兄とも個人のLINE交換しました。
きっと、使わないと思うけど(^-^)
連れて行ってくれてありがとう、お義兄さん。
姉にも、甥っ子にも感謝です。

最後まで付き合ってくださり、ありがとうございます☆

昨日、母と水曜連続ドラマ「恋です」を観ました。弱視のヒロインを杉咲花さんがされてて、
とても丁寧なつくりで母が一緒に見てくれたら、と勧めちゃいました。
母も私も朝ドラ「トト姉ちゃん」他、杉咲花ちゃん好きなので。相手役の杉野遥亮さんの
優しさ溢れる演技もいいです。最近、街で白杖の男性とすれ違い、この人が助けを求めたら
自分に何ができるか、考えました。
全ての人が生きやすい世の中になるといいですね☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 遅コメ失礼いたします。
    箱根でご覧になった山野草、健気に咲いていて素敵ですね。
    雨が降っていて寒くはありませんでしたか?
    自然に触れて、美味しいランチ・・・とても有意義なドライブでしたね。
    peonyさんご家族は皆さんとても仲が良くて楽しそうです^^

    「恋です」私も観ています。少しずつ展開してきて面白くなってきましたよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/21 22:38

    0/500

    • 返信する

    Atilさま、コメントありがとうございます☆
    コメントいつでも嬉しいです(^-^)
    本当はもっと撮ってたのですが、画像を縮小したと逆さまに反転してしまったり~_~; まだまだ写真は上手く撮れません。山野草、母と甥っ子が特に好きなのですが、健気ですよね。
    雨もそんなに強くなくて、温かめの長袖着てたので、大丈夫でした。この所、急に寒くなりましたよね。今回旅行した上の姉の家族とは、お互いのマンションのドアまで徒歩で1分という所謂「スープの冷めない距離」で、姉はお料理作りますが義兄も料理を作るのが好きで、作って持って来てくれたりしてました☆

    「恋です」Atliさまもご覧になってましたか☆面白くなってきましたよね。獅子王役の鈴木伸之さんも、結構いいとこあるな、と思うし、朝ドラ「エール」に出演してたファミレスの店長さんもいい味出してますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/22 00:35
  • peonyさん、おはようございます。箱根は楽しそうで良かったです。
    しかし、文章の表現力がすごい上手なので、真似出来ません。
    箱根を通る時は、三島から箱根新道を通るので、旧街道方向には1回しか行った事がありません。山頂にある湖が景色が良かったです。

    今日は講習があり、9時からスタートです。

    今日も良い1日をお過ごし下さい。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/21 08:45

    0/500

    • 返信する

    changichan1さま、コメントありがとうございます☆

    箱根の湿生花園に姉家族と行くのは、一ヶ月ほど前から決めていたので、ちょっと雨降ってましたが楽しめました。文章に自信はないのですが、ありがとうございます。

    足柄で、水道の水が冷たかったので、山にきた気がしました。山頂にある湖、きっと芦ノ湖ですね。海賊船だったか、一度乗ったことあります。

    今日は、講習の直前にコメントいただき、ありがとうございます。

    ロクシタンのコロンの口コミ、和みました^_^

    changichan1さまのフォローメンバーさまが、以前にお勧めしてましたが、ロクシタンのシアバターの最小サイズ(10ml)は、これから乾燥の季節にお薦めです。小さいので携帯しやすいし、寒くて固まってもポケットに入れておけば使えます。

    お仕事お疲れ様でした☆

    0/500

    • 更新する

    2021/10/21 22:16
  • ☆peony☆さん、
    こんにちは。

    御家族とのお出掛け、楽しそうですね。
    山野草のかわいい花がいっぱいあるのですね。
    マスクもしっかり着けていますね。
    「とと姉ちゃん」は、「暮らしの手帖」、その次は、子供服「ファミリア」のお話でしたね。
    朝ドラは、女性が活躍する姿を描いていて共感を持てる作品が多いです。(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2021/10/19 15:01

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさま、コメントありがとうございます☆

    拙い画像ですが、お褒め頂き、嬉しいです。
    母や大学1年の甥っ子が、野草に詳しいです。マスクは勿論着けてます。
    家族みんな、ワクチン2回摂取済みですが、車内もマスク装着してました。

    朝ドラ出演の女優さんが、活躍してるのも、成長を見守ってるようで楽しいです(^-^)
    ファミリアは、「べっぴんさん」ですね。
    今の朝ドラ「おかえりモネ」、毎回泣けます。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/19 16:13
  • こんにちは!
    コメント欄で言われていたマスカラがこちらですね!!やっぱり秋になるとボルドーが使いたくなりますよね!近くにファミマはないんですが、会社の近くにあるので今度見てみます!!!

    ドライブお疲れ様でした。高速道路の事故渋滞大変でしたね(;'∀')緊急事態宣言が解除され、私の住んでいる地域でも交通事故が急に増えたように感じます。野草に詳しいだなんてすごいですね!私も韓国ドラマでトリカブトは聞いたことがあります(笑)やっぱり自然の中ってマイナスイオンたっぷりで癒されますよね♪急に寒くなったので体調崩さないようにご自愛くださいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/10/18 12:44

    0/500

    • 返信する

    アジョシさま、コメントありがとうございます☆
    そうです。こちらの sopoというブランド、ファミマだけで販売されてるプチプラコスメで、セブンにもありましたよね、プチプラコスメ。新しい発見です♪

    ドライブ、疲れたのは義兄なのです。私は、帰り道車で寝てしまい~_~; 隣りの姉に「寝てた?」と聞いたら「寝てたよ」と。高速で事故渋滞の後、凄いスピードでパトカー来て、今頃かいって思いました。野草に詳しいのは、母と甥っ子です。でも普通に咲いてる花を聞くと、「園芸種は…」と。そこで区別しないでって思います。私は、園芸種でも綺麗や可愛い花が好きです^_^

    明日、午後から美容室なので、美容室後DS寄って(また買いたいコスメが)、口コミ生活に戻ろうと思います。本当に急に寒くなって、日本の四季も崩れつつあるのかな、秋が少ないの悲しいって思いました。アジョシさまもご自愛下さい。いつもありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/10/19 06:56

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる