983views

お気に入りになった日焼け止め下地 コスメデコルテコルテサンシェルタートーンアップCC

お気に入りになった日焼け止め下地 コスメデコルテコルテサンシェルタートーンアップCC

日焼け止めは 一年中きちんとつけなければなりません。365日常です。

日に焼ける 日焼けする だけではなく
それ以上に 周波数の長い紫外線が肌内部に侵入し たるみやシワ、シミの原因を作ってしまいます。

美容液や化粧水 クリームみたいな、スキンケアと同じ立ち位置だと思って下さいね!

私の理想の日焼け止め下地は、保湿力があり、伸びが良く、フィット感が良い。
プラスアルファな利点がある事。

最近は、ラ ロッシュ ポゼの ローズを使い終わり、気になっていた、新たな日焼け止め下地を購入しました。

今回は、この日焼け止め下地をご紹介します!


コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC10 です。

ラ ロッシュと同じく クチコミも良く、価格も¥3300

容量も35g
(ラ ロッシュは30g ¥3740)

日焼け止め下地は、毎日使うから、やはり、効能ももちろんですが、コスパが気になりますよね!

カラーは3色

うち、2色はCCと謳っているだけあり、ファンデの様に ベージュ系。
もう1色は 私が購入した ラベンダーピンク系の3色。


私のマスクをしている時の肌作りは、カラーをのせたい 目元 まぶたと目の下だけに、コンシーラーをのせ、後は、UVケアがきちんとしている日焼け止め下地をつけ、プレストパウダーで仕上げています。

理由は、なるべくマスクに色がつかないようにしたいんです。

人前で、外す時に、例えば 外食する時や、この前は歯医者さんに行った時も、そう感じたんですが、自分自身もそうですが、他人の目に触れる際に、マスクの内側にファンデが付いてるのが、ちょっと恥ずかしいな…と。クリーンに見えないですよね。


ラベンダーピンク系は、肌に透明感も出やすく、肌色を明るくみせて、抜け感も出ます。くすみにも、効果的で、私は、まぶたのトーンアップにも有効的だと感じてます。

あと、伸びが良く、フィット感も良いです。

注意点は、つけ過ぎに注意

上手なスキンケアのやり方は、

足りなかったら、足す。

少な過ぎるのもNGですが、つけ過ぎも注意しましょう

まとまりが悪くなります。

それと、もったいないですよね

もし、付けてみて、肌色に違和感があれば、つけ過ぎか、よりしっかり伸ばして下さいね!そうする事で、まとまり感が出ます!

香りも、ほどよて好きです。

是非、参考になさって下さい。

本日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。

お知らせです

10/31 (日) 11/21(日)

『秋ブラウンで作るアイメイクレッスン 』を開催します。

4名さまの少人数メイクレッスン です。
詳しくは下記よりお願いします!

10/31のレッスンはこちらから



11/21のレッスンはこちらから


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる