908views

【6歳児ママ】痩せたいけど、どうしてもやる気出ない時の3食はこんな感じです…

テーマ

#おうち美容

【6歳児ママ】痩せたいけど、どうしてもやる気出ない時の3食はこんな感じです…

大人気のリアルご飯シリーズ!パンパカパーン!!(←勝手に言ってる)


息子に『ママ好きって言って』と『好き』の強要からはじまる朝…笑!
無事言ってもらえたので、表情はるんるん♪ですww。


ブルーベリーは凍ったままいっちゃってるのは、
やる気がないからではなく、いつものズボラスタイルです(^^;)


お昼は、すべて作り置きのメニュー♪
作り置きが冷蔵庫にあると一切調理不要も可能。


何より、ごはんのことを考えなくっていいのが、やる気がない体にはありがたい!!


さて、やる気がなかったりしんだかったりした時、
でも栄養はとって食べ痩せしたいって時の一押しメニューは、やっぱり・・・お味噌汁。


こんな日って、どうしてもいつも以上に糖質が欲しくなっちゃうので(糖質は一番はじめにエネルギーになりやすいという特徴があるから)


そういう時こそ、とにもかくにも味噌汁ですよ。


とりあえず、きのことか海藻とか食物繊維いっぱい入れちゃう♪
それだけで満腹感アップするので、糖質欲求も沈下していきます。


ビタミン、ミネラルも一気にとれちゃうからあれこれ考えなくっていい。


そして、夜はお決まり、、おーとみーーーるーーーー!
フライパンにオートミールをぶっこむだけのリゾットを作りました。


このあと、3回ほど、すでにリピートしているというお気に入り具合の1品♪
ほんっと美味しいのに、ヘルシー、糖質オフメニューなので、体にも負担がない。


ぜひ食べてみてください。


最後は、私の好き嫌いが無くなった話、『味覚改善』についてあつ~~く語ってます。(←今日も一人でよく語る語る。語りモードでございます)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ホルモンバランス カテゴリの最新ブログ

ホルモンバランスのブログをもっとみる