333views

ブルべ夏タイプ、私の色。

ブルべ夏タイプ、私の色。

ご閲覧、ありがとうございます。

私、今までにパーソナルカラー診断を受ける機会を何度もいただき、
どの回にもカラーアナリストさんからサマータイプとの結果をいただきました。
そんな私ですけど、プロ診断によるパーソナルカラーを知る前から、
サマータイプに似合うとされる色を好んで使っていました。

特に好きだったのがラベンダー色でした。
ピンクや淡いブルー等も「らしいね!」と言われましたが、
とりわけ、ラベンダー色は私のイメージに合うそうなのです。
そういう訳で、私にとってラベンダー色のアイシャドウは、
常にポーチに1個、多い時はもっと(←笑)ある必需品でした。

ところが、最近、何か気分ではなくて、
1個もポーチの中にないという異常事態になりました。
何故か、ベージュ~ブラウンのアイメイクを好み、
それを定番メイクとしてここに投稿もしました。

…ですが、やっぱり、私のラベンダー愛は戻ってきました!
色々と見た結果、色味と質感でこのアイシャドウに落ち着きました。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 010 FROST MIRAGE
新色でもなければ、限定色でもありませんが、色味と質感に惹かれました。

スウォッチはこんな感じです。

まろやかなラベンダー色で、大きなラメが入っていないのが好みです。

早速、今日のメイクに取り入れてみました!

ハイライトにセザンヌのパールベージュ、
引き締め色にエレガンス クルーズのブラウンを使いました。
ブラウンを持って来たのが私なりの「秋感」の演出です。
春や夏だったら、ネイビーを持って来たでしょうね。

大した腕ではないので、あれですけど、仕上がりはこんな感じです。

下手ですけど、やっぱり、何か気持ちが上がります(*^^*)

昔、某カウンターでベージュがラベンダー色かで悩んでいた時、
「Fuyukoさんはベージュでは馴染み過ぎてしまうから…」と言って、
ラベンダー色の方を強くお勧めされた馴染みの美容部員さんがいましたが、
20代後半でお世話になった、あの美容部員さん、今はどうされているのでしょうか?
どうされているにしろ、「私の色」を最初に教えてくれた方でしたね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる