665views

季節の変わり目に見直したい!お肌をいたわるマイルド洗顔のポイント

季節の変わり目に見直したい!お肌をいたわるマイルド洗顔のポイント

みなさま、こんにちは!
最近は急に肌寒くなりましたね…!

今の時期は朝晩の寒暖差も激しく湿度も急激に低下するため、肌状態が不安定になりがち。
ちょっとした刺激でも、肌トラブルに繋がりかねません。
だから、この時期のお肌のお手入れは「とにかくやさしく」がポイントです。

私のおすすめは、スキンケアのファーストステップ「洗顔」を見直すこと。
いかに刺激を与えず、お肌を守りながら、きちんと汚れを落とせるかが重要です。


こんなお手入れしていませんか?


□泡立ちが少ない状態で洗顔
□熱めのお湯ですすぐ
□タオルでゴシゴシと拭く

当てはまったものはありますか?

×泡立ちが少ない状態で洗顔


顔の上で泡立てると肌への摩擦が強い刺激となり、肌の乾燥が進行してしまいます。
また泡立ても不十分になりがちで、毛穴や肌の溝の汚れをかき出す力が弱くなり、しっかりと汚れを落としきれません。
手のひらでしっかり泡立ててから、泡を顔にのせましょう。

×熱めのお湯ですすぐ


熱すぎると、必要な油分まで奪ってしまうため肌の乾燥が悪化しやすくなります。
肌に負担をかけないように30℃程度のお湯ですすぎましょう。

×タオルでゴシゴシと拭く


摩擦は美肌の大敵!清潔なタオルを顔にそっと押しあてるようにしましょう。
拭き取るというより、余分な水分を吸わせるイメージです。

洗顔の仕方を見直すだけで、ずいぶんと肌への負担を低減できますよ。


お手入れの仕方も大事ですが、洗顔料自体もお肌をいたわる、
やさしさ重視のアイテムにしてみるのはどうですか?

ライスフォースの洗顔料「マイルドフェイスウォッシュ」は肌へのやさしさにこだわりました。
お肌が弱りがちな季節の変わり目におすすめの洗顔料です。



こだわりのやさしさについて、3つのポイントからご紹介します。

\point1/
肌にやさしい弱酸性アミノ酸系洗顔料
素肌と同じ弱酸性で、お肌に負担をかけずにすっきりと洗い上げます。
洗浄力はやや控えめですが、乾燥が進み刺激を受けやすくなっているこの時期の肌には低刺激な洗顔料でやさしく汚れを落とすのがおすすめです。

\point2/
保湿成分ライスパワーNo.1エキス配合でしっとり
お米由来の保湿成分ライスパワーNo.1エキス配合で、洗った後もうるおいが続きます。
多くのお客様から「つっぱらない」とのお声をいただいております♪

\point3/
きめ細かい泡が毛穴奥の汚れをかき出す
きめ細かい泡が毛穴の汚れに吸着し、外に運び出します。肌をゴシゴシこすらずとも、お肌の上で泡をやさしく転がすイメージで洗うだけで汚れをすっきり落とします。



<使い方のpoint>
きめ細やかな濃密泡をつくりには
泡立てネットの使用がオススメ!

肌に優しい弱酸性アミノ酸系洗顔料。
肌負担が少ない半面、実は泡立ちにくいというデメリットがあります><

そこでおすすめしたいのが洗顔ネット。

▼ネットを使って泡立てた泡
もっちり濃厚できめ細やかな泡が出来ました!

泡立てネットを使うだけで、使い心地も洗浄力も変わってくるので
ぜひ毎日の洗顔で使ってみてくださいね。



【プレゼント情報】


ブランドオフィシャル限定で「マイルドフェイスウォッシュ」を20名様にプレゼント!
応募期間:2021年10月23日(土)まで

>応募はこちらから

この秋おすすめの洗顔料!この機会に使ってみてくださいね♪


●ライスフォースをフォロー!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります!
>フォローはこちらから


●ライスフォース公式Instagram情報


ライスフォースの公式Instagramでも美容情報のお届けや
キャンペーンなど随時行っておりますので、ぜひご覧ください!
ライスフォース公式Instagramはこちら♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

ライスフォース のブログ

ライスフォース のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ