833views

深く肌がうるおっていくスキン&マインド体験 BAUMの森林浴美容

深く肌がうるおっていくスキン&マインド体験 BAUMの森林浴美容

こんにちは、BAUMブランド担当です。

急に寒くなりましたが、体調はもちろんお肌のケアにも気をつけてくださいね。
本日は、

BAUMならではの「森林浴美容」

についてのお話しです。


まるで森林浴をしているかのような気持ちで心とからだのリズムを整え、深く肌がうるおっていくスキン&マインド体験。
それがBAUMの森林浴美容です。
この森林浴美容には2つのポイントがあります。


1つ目が、森林浴の香り - フィトンチッド です。
樹木が傷ついたときなどに、害虫や細菌が侵入するのを防ぐために放出される殺菌成分である「フィトンチッド」。これらを含む樹木由来の芳しい香りには、ストレス状態の緩和や免疫機能の向上が報告されています。


2つ目は、樹木の手触り です。
天然素材の木材と、金属やアクリルなどの人工素材に触れたときを比較すると、木材の方がリラックス効果がもたらされることも明らかになっています。


予防医学的な観点でも検証が進んでいるこの森林浴。
習慣化することで、その効用をさらに高められるとも考えられています。
特に、都市に生活し、様々なストレスを抱えた現代人にとって、森林浴の効用を得る機会を増やすことは心身の健康促進に重要と考えられています。



バウム ハイドロ エッセンスローションで、皆さまも、ぜひ最高の森林浴美容体験を。
とろみのある濃密なローションが角層深くまで浸透し、うるおいをたっぷり抱え込んだつやと透明感あふれるみずみずしい美肌へ。



@cosme SHOPPING BAUMの商品一覧はこちら


Amazon BAUMのトップページはこちら


ワタシプラス BAUMの商品一覧はこちら




BAUMをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワー限定のダイレクトメールや限定プレゼント、キャンペーンなどの特別な情報を受け取れるようになります。

「BAUM」のブランドページのトップにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる