361views

続くマスク生活で肌悩みが深刻化!?ミセラークレンジングウォーターで肌をいたわりながらクレンジング♪

続くマスク生活で肌悩みが深刻化!?ミセラークレンジングウォーターで肌をいたわりながらクレンジング♪

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
空気が乾燥し、気温が下がる秋冬は色々と肌の悩みが増えて困りますよね。
しかも今年は、その肌悩み、いつもより深刻なものになるかもしれません…。

外出が制限されて直接人と会う機会が減り、リモートワークの方は仕事ですら人と会う機会がない…。そんな状況が長く続くとやっぱりストレスになるようです。私も健康診断を受けているかかりつけの病院の先生から、この一年で体調を崩されている方が増えていて、それはストレスが原因の可能性が高いという話を聞いたことがあります。散歩など、多少は気分転換できるような外出はするよう注意されました。

ストレスは肌の調子にも影響を与えますし、しかも日常的にマスクを着けないといけないので、摩擦によるダメージも加わります。気を付けないと普段は肌あれをしないような方でも、肌トラブルが起きてしまうかもしれません。

◆スキンケアの基本、クレンジングから肌にやさしいものを!


この秋は、できるだけ肌に刺激を与えないケアを心掛けた方がよさそうです。ミセルの力で浮かせて落とす、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターをコットンにたっぷり含ませて、やさしくふき取りクレンジングをすることから始めてみませんか?

ふき取りタイプだとゴシゴシこすってしまいそう、と思われるかもしれませんが、こする必要はありません。化粧水生まれのメイクオフ成分が、メイク汚れや古い角質を素早く吸い寄せてミセル(粒子)を形成し、汚れを肌から浮かせてくれるので、コットンでするんとなでるだけでメイクオフが完了。

保湿成分は肌に残ってくれるので、メイクを落としながらうるおいを守ってくれます。普通のヒアルロン酸よりも小さく肌に浸透しやすい「浸透型ヒアルロン酸(保湿)」が全タイプに共通で配合されており、角層内部に浸透して水分を保持し、うるおいで満たします。また、オイルフリーなのでオイルインタイプが苦手な方でも使いやすいアイテムです。



◆摩擦を抑えてくれる「プルラン」を配合


プルラン」という成分をご存知でしょうか。肌表面に保護膜をつくってくれる成分で、肌すべりを良くしてくれます。これが摩擦感を抑えてくれているんです。リニューアル前のものより15%摩擦が低減されているんですよ!
しかも、水を抱え込みやすい構造なので保湿機能があり、肌の上に皮膜をつくって水分が逃げないようにフタをする働きもあるという…肌にうれしい成分なんです!



◆オススメは肌あれ・ニキビ予防タイプの「センシティブ※1」


ミセラークレンジングウォーターは3つのタイプがありますが、肌コンディションを整えて、ニキビや肌あれを防ぐ「ミセラークレンジングウォーター センシティブ(医薬部外品)※1」が、この秋のオススメです。
保湿成分の他、外界からの刺激から肌を守ったり水分が逃げないようにしてくれるモイストバリア成分※2や、先ほどご紹介したプルラン、肌あれやニキビを予防する抗炎症成分※3などを配合。肌バリアをサポートするはたらきとふき取り時の摩擦低減処方で、コンディションの整った肌に導く、ビフェスタオススメの一品です。

※1 販売名:クレンジングローション センシティブN
※2 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液(保湿)
※3 グリチルリチン酸ジカリウム



最後に、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターを使う時は、コットンにたっぷり含ませてくださいね!コットン1枚あたり3~5プッシュが目安です。
液でひたひたにしたコットンでしばらく抑えることで、汚れが自然に浮き上がってくれます。少し大きめのコットンが使いやすいですよ。

ストレスや外的刺激のダメージが現れる前に、肌にやさしいスキンケアを心掛けて、肌トラブルに悩まない秋冬を過ごしましょう♪

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ