872views

【HOW TO】ベース7割ファンデ3割の透明感美肌に!ブリリアージュのメイクアップベース フェイスレスポンサーの使い方!

【HOW TO】ベース7割ファンデ3割の透明感美肌に!ブリリアージュのメイクアップベース フェイスレスポンサーの使い方!

ブリリアージュのYです。

本日はブリリアージュの中でも最も口コミもアクセスも多い

メイクアップベース フェイスレスポンサー

の使い方をお送りいたします♪
まずはメイクアップベース フェイスレスポンサーについて徹底検証!


メイクアップベース フェイスレスポンサーって??


ブリリアージュのアイテムの中で最も口コミが多く、長年のご愛用者様が多い化粧下地です。
2021年9月末現在で累計出荷本数165万本突破の大ベストセラーアイテムなんです。

ブリリアージュの理想とする美肌は、
「自然なツヤを帯びた、くすみのないつるんとした肌」
それを実現するのにぴったりの化粧下地なんです。

普通の化粧下地とどう違うの??


  • 生活紫外線からお肌を守る日焼け止め効果
  • 毛穴や凹凸などをフラットに見せるプライマー効果
  • 考え抜かれたピンクベージュカラーがくすみを一掃するコントロールカラー効果
  • 一日中肌にまとっていても乾燥を感じにくいしっとり処方
  • 皮脂や汗、水分などに強くメイク崩れしにくい
  • 一度密着したらこすっても崩れない!


これらが、全て詰まったものがメイクアップベース フェイスレスポンサーなんですね!

こちらは化粧下地を使用した手と、塗っていない手を比べた写真です。
いかがですか?
これ、修正加えていないんですよ・・・!

どれか一つの効果に特化したものが多い化粧下地。
欲しい機能を全てが叶えられる化粧下地として、たくさんの方にご使用いただいています。

どうやって使うの??


高機能な化粧下地だけど、使い方はとっても簡単!
乳液のようなテクスチャーだから、お顔全体に伸ばすだけ!

違いをチェック!

かなり違いますよね!
黄味が消えたことで、透明感がある肌になっていますよね。

ここで実際の塗り方のポイントはこちら。

動画内でも触れていましたが、綺麗に仕上がるポイントは
「手の甲に出し、人差し指・中指の腹に取り、お肌にスタンプのように乗せる」こと!
こうすることで、ムラ付きなどを防ぐことができるのでオススメ!

スタンプはこんな感じをイメージしてくださいね↓

スタンプのように乗せた箇所同士が近いほど上手くいきやすいですよ!

この化粧下地は重ねづけ可能!だから、
お顔全体に塗布した後、目の下のクマ部分や、三角ゾーン部分、
小鼻の脇など気になる箇所に重ねづけして、全体を整えます。

ここでポイントなのは

「化粧下地でベースメイクの7割を仕上げる」

ということ。

気になるくすみやシミなどは、この化粧下地で自然にカバーすることができるので
たくさんのコンシーラーやファンデーションは必要ありません。

一般的にはファンデーションをたくさん使用したり
カバレッジの高いもので「カバー」したい気持ちが強いと思うのですが
たくさんのファンデーションで仕上げるのではなく、
ファンデーション自体はほんの少し・・・が綺麗に仕上がるコツ!

普段使用している下地より顔が白く見えるけど?


初めてお使いの方は、「あれ?ちょっと顔が白くなりすぎた?」と思われるかもしれないのですが
その上から、ファンデーションを3割程度使用して、ベースメイクを完成させます。
首と同じ色みか普段お使いの色より暗めのカラーを選べばバッチリ!
なので心配ご無用です♪

ファンデーションの下からメイクアップベースが透けて見え、透明感をアップしてくれるんですね。
(その為、ブリリアージュのファンデーションは標準色も
メイクアップベースを使用して使うことを想定してカラーを調整しているんですよ。)

メイクアップベース フェイスレスポンサーでしっかりと整えておくことで、
厚塗り肌にはならず、まるで素肌のような仕上がりが叶えられるんです。



メイクアップベースフェイスレスポンサーと相性の良いファンデーションは??


もちろんブリリアージュのファンデーションがオススメではありますが、
実はどんなファンデーションとも相性が良いのも人気の秘密。

ただ、あまりカバレッジが強いファンデーションだと
この化粧下地の特徴である”ツヤ感”などが損なわれる可能性があります。
ナチュラルな仕上がりのものや、薄づきのものが特に相性◎です!


お化粧直しは必要?


基本的にはお化粧直しは必要ないんです。
時間の経過で、少しテカリを感じた際はティッシュで押さえればOK!

私自身はジムに行ってがっつりウェイトトレーニングして汗をかいても
上からタオルやティッシュで押さえるだけで終了!
マスクなどで、鼻の頭部分が擦れてファンデがなければ、
ほんの少しファンデーションを使った化粧直しをしますが、
普段はコンパクトさえ持ち歩いていません。

クレンジングは必要?


基本的にはメイクを落とす「クレンジング」が必要です。
オイルクレンジングでも、ジェルタイプ、フォームタイプでもOK。
私自身は拭き取りシートで済ませることもありますが、それでも問題ありません。

顔以外にも使えるの?


日焼け止め効果もあるので、もちろん首・腕・デコルテにもお使いいただけます。
ベタつかずにしっとりが続くので、手にお使いいただくのもオススメです!
(実際にウェディングのヘアメイク現場ではドレス着用の際に、
首・腕・デコルテなどに使用したことも!)
素肌感を保ちながら、黄ぐすみを一掃できるのでとっても便利なんです。

メリットだけではなく、デメリットも教えて!


あまりデメリットは無いのですが(笑)
数ある口コミの中では、残念なお気持ちにしてしまったこともあるようです。

悪い点
 つけた後「自分の顔色じゃない!」 とびっくりする色でした。
 白浮きとは少し違うのですが、とても違和感を感じました。
 しかし1色しかないのですよね・・・。

 「ブリリアージュって外資系だったっけ?」と思いました。
 白人の多い国の製品は、ファンデーションなどでは色が合わないことが
 あるので・・・。
 特に色黒ではありません。標準的な肌色です。少し黄色寄りですが。

 また匂いが駄目でした。
 よくある いかにも「化粧品の匂い」という感じなので、平気な方は気に
 ならないと思うレベルですが。


もとこ少佐さん https://www.cosme.net/product/product_id/2938313/review/501936188

香りについては外資系アイテムに比べると、強い方ではありませんし
特に「この香りを!」という開発の仕方はしておりませんが、
少し気になる方もいらっしゃるかと思います。

「自分の顔色じゃ無い!」と驚かれたのは、少しお気持ちわかります。
これまでのベースメイクは、「ファンデーションをたくさん使用して
明るく・綺麗な肌に仕上げる」のが一般的でした。

なので、お持ちのファンデーションとメイクアップベースを併せて使用した場合、
相乗効果でいつもより明るくなったと感じられるかもしれません。

また、「重ねづけ」ができる化粧下地ですので
手の甲に出した分全てをお顔に使用「できてしまいます」
使用する分量を意識しつつ、スタンプ付けを是非お試しくださいね。



さて、長文となりましたが・・・
長くご利用いただいている人気の秘密、少しでもお分かりいただけたら嬉しいです♪

《みなさまにお知らせ》
「ブリリアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、
フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、
特別なイベントへのご招待や限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「ブリリアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。

▼ブリリアージュ公式LINEお友だち追加はこちら↓?http://www.brilliage.jp/lp/lineat/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

ブリリアージュ のブログ

ブリリアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ