1001views

YSLホリデー、クチュールカラークラッチコレクター

YSLホリデー、クチュールカラークラッチコレクター

こんにちは(^^)

今回は、イブサンローランのクチュールカラークラッチのコレクターをレビューします。

☆YSLホリデー


クチュールカラークラッチのコレクターは、ホリデー限定パッケージ。

眩しいくらいキラキラです(°▽°)

また、重厚感もあります。

中身はこんな感じです。

ホリデーコレクションで赤いアイシャドウを買いたいなと思って、こちらに行きつきました。

あれにしようか、これにしようか、迷いつつ、圧倒的に赤の配色が多いこちらをゲット(o^^o)

☆マルチパレット


このパレットは、全てチーク、ハイライト、アイシャドウとして使えるもの。

赤やピンクはチークに使って、ハイライトは肌色によって、

このヌーディなキラキラを使えば良いのかなという感じです。

マットが5色、キラキラカラーが4色、微かにキラキラしているカラーが1色、入っています。

似た色かなと思ったものを比較。

赤系。

5番はブラウン感がある赤、
9は明るいピンク、
10は明るい赤、という感じです。

あと、ブラウンベースのキラキラカラー、2、3、7も似ていますが、
2は、ラメの粒が大きめで、ラメの色は何色も入っていて、上品ながら可愛い雰囲気(*´-`)

3は、ブラウンのベースに、黄色みのあるクリーム色の艶ができます。

7は、微細ラメの煌めきができる質感で、オフィスメイクに向く上品な煌めきだと思いました。

キラキラ系は動画の方が分かりやすいので、動画を作りました。

ご興味あられましたら、ご覧下さい。無理して見なくて良いですよ(^_^;)素人の趣味の動画だから!

全体的に、そこまで濃い締め色は入っていないので、基本的にソフトなアイメイクになりやすいと思いました。

☆着画①


モーブ系マットをメインにしたメイク。

使用カラー。

8のモーブが素敵なカラーです。

iPhone12って、暖色系に映るので、暗いところでも撮ったところ、こんな感じ。

肉眼でこのくらいのくすみ感はあって、好きなくすみ感です。

2のラメ感も可愛いんです。思うように写らないけど(T . T)

メイクだけの動画はこちら。

☆着画②

  
赤っぽいメイク。

使用カラー。

赤系のアイライン使い、好きなんですよね。

このパレットのカッコいいイメージとは違う、可愛いに寄った雰囲気のメイクですけど、好きでした。

☆適当に普段する感じのメイク



使用カラー。

7番を使うことだけ決めて、あとは、適当にメイクしただけですが、どの色も喧嘩しないので、使いやすいパレットです。

7番のシマーが、私が大好きなボビイブラウンのリュクスのメタルローズや、トムフォードのAの付く型番のような、繊細な煌めきで、大好きです(*´-`)

オフィス向き。

☆レビュー


マットは、サラサラ系で、触った時にしっとりした印象はないんですけど(・・;)

それは、前に買ったパリでも同じ印象。
過去ブログ

でも、この点で低評価にしたくないレベルに、

アイメイクには、濃淡がつけやすい粉質だと思います。


今回、マットの5.8.9.10がドンと色がのるタイプでしたが、

トーンが濃すぎない締め色だから、その場にとどまって、伸び広がらないという粉質は必要な気がしました。

あと、配色も好き。


マットの赤、ピンク、モーブ、クリーム色と、シマーも使いやすいヌーディなブラウン系が揃っています。

クチュールカラークラッチは、モードな配色が多いですが、これは使いやすさ重視のパレットだと思います。

年中、使う。

☆チーク使いについて


チークとして使える5.8.9.10は、ファーストタッチで強く色がつきます。

伸び広がる感じでもない粉質。

なので、4番や6番と混ぜながら使うとか、

ブラシを一度手の甲で馴染ませてから肌に乗せると、調節しやすいかなと思います。

5と8はカッコいいチークで、斜めに入れたい感じ。9と10は可愛い系のチークでしたよ。

ハイライトとしては私の肌色では6番だけナチュラルなハイライトとして使えるかな。

6番は、このパレットの調整役的に重宝しました。アイシャドプライマーをセットするのにも使いやすいし、濃いめのカラーの発色の調整役だったり。

☆クラッチサイズ、日本でも普及してほしい


このサイズ感、大きいと思われる方が多いようですが、

私はクラッチサイズのアイシャドウパレットが大好きなんですよね。


海外のコスメって、クラッチサイズのアイシャドウパレットが多くて、

大きいけどつかみやすいし、色もたくさん入っているし、鏡が大きいので、使いやすいですよ。

日本でも普及してほしい(*´-`)

☆お値段的な話


お値段的には、14850円とかなりお高いアイテムです(°▽°)

でも、一色一色が大きいのと、
このキランキランのパッケージ、

アイシャドウ10色、チーク5色、ハイライト1色、別々に買うことを考えると、

高すぎはしないのかな。

個人的に好み(赤系アイシャドウ、多色パレット、クラッチサイズ)が詰まっていたので、私は好き(*´-`)

☆YSLの公式HPで購入してみた


あと、今回は、イヴ・サンローランの公式サイトで購入しました。

期間限定で、2品以上、合計14000いくらか買うと、リブレオーデパルファムのミニサイズが付いてくるとやらで、ファンデのサンプルキットも購入。

リブレは、確か、@コスメショッピングでサンプルを頂いていたので、香りも知っていたし、ミニサイズの香水が好きなので、惹かれた。

今は終わっているけど、ライブ配信のコードもあって、シャワージェルもいただけました(^o^)

その他にもサンプルを色々といただけたので、使うのが楽しみ(^^)

☆まとめ


私的には、自分が欲しかった要素が詰まったパレットだったので、買って良かったです。

赤系アイシャドウ、手持ちに少なかったから、増やせて良かった(*^^*)

たくさん、使おう(^^)

以上、どなたかの参考になれたら嬉しいです。




拙いですが、素人ながら動画も作成しました(^_^;)

スウォッチやら、メイクやら、チーク使いやら、

自分が購入前に知りたい情報を詰め込んでみました。ご興味あられたら、ご覧下さい。


ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。クリスマスのクラッチ、さすがにゴージャスですね。
    メイクは優しいウォームレッドで暖かい感じが素敵です。
    赤系はなんだか格好いいイメージでしたが
    いろんな赤の世界があるなあと魅せられました☆彡
    YSL、単色のシマーもすごくイイらしくて
    ゆっくり見に行ってみたいです。お値段がボビイのリュクスくらいするのが痛いですけどね。でもそうすると、クラッチはすごくトータルではお得ですね。1コ1コのパンも大きくてブラシで取りやすそう~。

    私の持ってるクラッチサイズ(?)はローラメルシエのチークがまるく3つ並んでるものなのですが片手で持つとずしっ。。。
    でも家で使うぶんには安定もいいし鏡も大きくて、このサイズもなかなかいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/26 21:36

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは(^^)

    パッケージ、キランキランですよね(°▽°)持つたびに金塊を手にしている気分です、笑。

    シングルシャドウとパレットが同じ粉質かは分からないですが、シングルを買うなら、パレットの方がお得現象ってありますよね。

    別ブランドで、シングルで赤シャドウを揃えようかなと、何色がお気に入りを見つけたのですが、積み上がると結構なお値段だったりしました(・・;)

    1週間以上使ってきて、どの季節でも使いやすいカラーがたくさん入っていて、会社にも普段メイクもできて、開封後24ヶ月使用OKなのを考えると、そんなにお高くない気がしています(と自分のお買い物を正当化)。

    ローラのチークパレット、良いですよね。いつか欲しいと思っています。

    クラッチサイズのアイシャドウを持ち歩こうとは、うん、確かに思わないですね。

    軽めの文鎮、レベルの重量あります、笑。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/27 12:35
  • こにちはー。待ってました、のレビュー♪ minimaruさんがこのパレットどんなレビューされるのか楽しみにしていました♪メイク画像もたっぷりで満喫しました。カウンターでテスター見せてもらいましたが8番のくすみモーヴ、すっごい好みでした。

    クラッチサイズ、大きいなって思っちゃうんですが(なんせ買い過ぎなので使いきれない&収納が。汗)確かに手に持った時の安定感はあるし量もあってかなりお得ですよねー。

    だいぶ買い過ぎな私ですがそれでもやはり気になるコスメ全部買うわけにはいかないので(^^;)、こうして一緒に買った気分を味わえるのサイコーです。楽しみました~。有難うございます。

    リブレのシャワージェルいいな、、、(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/24 10:24

    0/500

    • 返信する

    カレンさん、こんにちは(^^)

    クラッチサイズ、確かに大きいですよね(^_^;)海外コスメだと、クラッチというより、小学生の筆箱??みたいな分厚いものもあります(・・;)

    クウォードとかの方がブランドの世界観やメイク提案を再現できる気もして、その魅力もあるなーって思います(^^)

    クラッチサイズだと、使う人によってメイクがかなり違うから、それを見るのも好きです(^^)

    購入品紹介、見るの楽しいですよね。私はコスメ予算が月2万目処なんで、何でも買えないんですけど、

    メンバーさんの購入品をマップにして、店頭にスウォッチしに行って「なるほど、メンバーさんが言っていたのは、そういうことか」と納得するのが好きですね。観光みたいな気分、笑。

    リブレのシャワージェル、日本では非売品らしくて、YSLの方も、使ったことがない、気になる、と配信で言っていました、笑。手洗いに使ってみたら、家中、リブレの香りになりました、笑。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/24 10:57
  • こんばんは。
    YSLのパレットを購入されたのですね。
    ゴールドのキラキラパレットがゴージャスです。
    ホリデーらしいパレットですね。
    色も赤みが含まれていてすごく好みです。
    マットときらきらでいいな~♪
    どの色とのからみも合いそうで、使いやすい配色と感じます。
    捨て色がないのもいいですよね。
    程よいくすみ感も好きです。
    公式からの購入はサンプルが選べたり豪華ですよね^^

    0/500

    • 更新する

    2021/10/23 20:43

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^)

    はいー、こちらにしました。お高いけど、失敗しないだろうなと思って、現品見ずに購入。結果、良かったです(*´-`)

    @コスメショッピングだと、ポイントアップ期間になっていたので、もっと価格的にはお得だったんですが(・・;)

    せっかちなので、先行発売していた公式サイトで購入前しました。でも、サンプルやおまけが多かったので、満足感があります(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/10/24 10:32

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる