28916views

「CareCera」 で摩擦レスで汚れを落としてうるおいまでプラス!

「CareCera」 で摩擦レスで汚れを落としてうるおいまでプラス!





肌にダメージを与えると言われている「紫外線」



この紫外線と同じくらい肌にダメージを与える行為があることをご存知ですか?



それは「肌の摩擦」



私たちの表皮の厚さは約0.2mm。



そんな薄い表皮を必要以上に触って摩擦によるダメージが生じると、バリア機能が低下し肌の水分が減り乾燥しやすくなったり、メラニンが過剰に産生しシミが発生しやすくなったり、弾性繊維の劣化でシワやタルミの原因になったり、皮膚のターンオーバーが崩れ、肌荒れ・ニキビが発生しやすくなったりと、肌トラブルが頻発してしまいます。



日頃のスキンケアで、知らず知らずに摩擦を与えていることも…



顔は気をつけている方は多いと思いますが、身体はゴシゴシしていませんか?



入浴中の肌は皮膚が水分を吸収し柔らかくなっている状態、その状態をボディスポンジやボディタオルで、汚れを落とそうと擦ってしまうと、お肌の角質が傷つきお肌にいる善玉菌も減って肌はどんどんダメージが蓄積されて荒れてしまいます。



またボディソープをしっかり泡立てずに肌を洗うのも要注意!



よく泡立てることで,肌に摩擦を与えず低刺激で効率的に汚れを落とすことができるんです。



角層バリア機能を低下させず、肌の潤い成分の流出を防いで肌を清潔にすることが、マストです。




今回ご紹介するのは、肌に摩擦を与えず、うるおいまでプラスしてくれるアイテム。




CareCera ケアセラ 
ボディウオッシュ







CareCera (ケアセラ)は、 乾燥の大きな原因の1つである「体の洗い方」に着目した高保湿ボディウォッシュ。



独自の次世代洗浄技術で、セラミドをはじめとする肌のうるおい成分をしっかり守りながら、汚れだけを選んで落とすことができるです。



セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシンといった7種の天然型セラミドに、カミツレ花エキス、フキ葉/茎エキス、タンブリッサトリコフィラ葉エキスの3つの植物エキスを配合。





配合成分の特徴




天然型セラミド


セラミドは、私たちの肌の角層(角質層)に存在する美肌成分で、角質間細胞脂質の1つとして天然保湿因子(NMF)、皮脂膜とともに保湿の3大因子としての役割を担っています。


肌のバリア機能を構成する役割があり、肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱えこみ、潤いを保持して刺激からお肌を守る働きをする重要な成分。


天然型セラミドは、肌のセラミドと同等の構造で、肌本来の保湿機能を改善する作用、保湿関連遺伝子の発現を促進作用、バリア改善作用によって、保湿効果が期待できます。





カミツレ花エキス


キク科植物カミツレの花から抽出したエキス。


抗炎症作用、抗菌作用、抗真菌性作用、消炎作用、抗アレルギー作用、皮膚代謝促進作用が期待できます。



フキ葉/茎エキス


日本原産のフキから抽出したエキス。


抗アレルギー作用が期待できます。



タンブリッサトリコフィラ葉エキス


マダガスカルに生息するアンボラの葉から得られるエキス。


ポリフェノールを豊富に含み、肌の赤みを改善する作用が期待できます。





うるおい成分が入っているボディソープはいろいろありますが、CareCera (ケアセラ)は、身体を洗う度にセラミド3が肌に残ってくれるところが凄い!



肌を洗いながらうるおいを肌にしっかり与えてくれているんです。



洗うと保湿のダブルケアが出来るのは嬉しいですよね。








泡のポンプタイプで、プッシュするとふわふわの泡が出てきます。



自分で泡を作ることなく、出てくる柔らかな泡で肌を包みこんで摩擦を与えずに汚れを浮かせて優しくオフすることができるんです。



私は秋冬になると、毎年一気に肌が乾燥するのを感じ、特にお腹や腿、すねは砂漠状態になってしまいがち。



今まで、お風呂を出た後は急いでボディクリームを塗って保湿するのが日課でした。



CareCera (ケアセラ)を使うようになって最初に感じたのは、お風呂を出た後、タオルでふいた肌が違う!という感覚。



肌につっぱり感が無いですし、肌がなめらかになっているんです。



勿論、ボディクリームは塗りますが、急いで塗らなくちゃ!っていう焦りを感じないんです。



ホントに余計な汚れだけを落としてくれて、使う度にやさしくうるおいの膜がかけられている。



どうしても、ボディのケアは「ボディクリーム」や「ボディーローション」に目が向きがちですが、ボディソープも重要だと改めて感じた1品です。




摩擦を防いで、使う度にうるおいを感じるCareCera (ケアセラ)で、触りたくなるなめらかボディを手に入れて。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


instagramはこちら





-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる