756views

2021年ホリデー戦利品報告その③:ボビイブラウン

2021年ホリデー戦利品報告その③:ボビイブラウン

秋深まる10月も後半。ホリデーシーズンも深まります。これまた一度は買わない決心したのに結局ポチってしまったボビイブラウンです。


ボビイブラウン

リュクス プレシャス メタルズ アイシャドウ パレット


毎年激戦のリュクスパレットですが何故か普通に買えちゃった(苦笑)。今回のリュクスは箔(フォイル)をイメージした新フォーミュラとのことで全てキラキラ。新フォーミュラに興味ありつつも、SNSでpostされるスウォッチやメイク画像を見るとまさに箔のごとく面で輝きまくり。大人の瞼にこれだけの面で光るのはどうだろう、、、との不安がありました。が、結論、無用の心配でした。リュクスはやはりリュクス。買って良かった。


外箱とパッケージ。ホリデー感あります。ちょっとデカいけれど(笑)。海外アーティストブランドのパレットってデカ気味ですよね。

ところで、パレットを買った後で今回のリュクスに合わせて開発されたというダブルエンドのブラシも追加購入しました。

(アッコスの商品ページから画像お借りしました)

デュアルエンド フルカバレッジ アイ ブラシ


アーティストがラメアイシャドウを指で瞼に乗せる繊細な技術をヒントにして、リュクスアイシャドウを美しく塗布する為のブラシとこのと。


ブラシの毛先をズームして並べたら、どちらがどちらか一瞬わからなくなりました(笑)。元の大きさに合わせてコラージュ調整したので、左が小さい方、右が大きい方ですが。両エンドとも同じフォルムの大小違いだということがわかります。なんとなく指先を再現した感じです。柔らかな毛がギッシリ密集して肌当たりソフトでストレスフリー。大きい方は二重幅全体に色を乗せるのに、小さい方は二重幅より細めに色を乗せたい時にちょうど良いサイズ。

実際にブラシを使ってメイクしてみたところ、本当にすごく綺麗にのります!しっかりつくので手加減必要ですが、ムラにならず均一に塗れます。指で塗るよりも、細かい毛先=点での塗布だからか、ハッキリ発色しながらも品の良い発色と光り方になります。同じ色を、このブラシと、指先と、他のブラシでスウォッチしたら全然違ってビックリ。違いを伝えたくて写真撮りたかったんですがどうしてもうまく撮影できず諦めました(T-T)。


寄り道しましたが改めてアイシャドウについて。締め色無しの全色キラキラです。キラキラし過ぎるかも、そして鬼門のオレンジ過多なのが心配でしたが。思ったよりも大人も使えるキラキラでした。やはりリュクスは侮れない。アンプリチュードのガラスパールの点描的キラキラとはまた違った緻密なキラキラ。同じくホリデーキラキラでもテイストが違うので使い分けが楽しい。問題は色味ですよねー。


まずは箔リュクスの質感に慣れる為に得意分野の⑥鈍色なメタリック(ガンメタル)、③ペールピンク(ギルティッドピンク)、①ホワイトシルバー(トップオブザロック)あたりで腕慣らし。うん、良い♪

問題はオレンジ系カラーだよなぁと眺めていた時、ふと思いついて⑥に⑦の淡オレンジ(ダウンタウンヒート)を重ねてみました。先にアイホールに⑥を伸ばしておいてから、黒目の上を中心に⑦を重ねるとくすみメタル感に柔らかさが加わって凄く可愛い絶妙カラーに。これ、お気に入り!

④のゴールド(スカイラインシマー)は思ったよりも燻しゴールドだったので使えそう、⑤の赤味ピンク(ローズガーネット)も使い用はありそう。1番ハードル高いのは②のイエローゴールド(グリスニングシティ)と⑧の黄味ブロンズ(アンティークブロンズ)だなぁと思うのですが、Instagram眺めていたらまさに②と⑧を使ったメイクを紹介されているアーティストさんのpostを見つけて。それがパッとこの2色とは思えない絶妙なニュアンスで素敵でした。まさか苦手そうな2色で好みのメイクを組み立てられるとは?次回是非トライしてみようと思います。

なんだかんだ予定外に買っちゃうホリデーですが今のところ満足度高いです。るんるん。さて、余力がなくてまだ開封できていない本命も早く検証しなくては、、、。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • うちの子もやっときて、中身も無事っぽい。微妙に違う色がよくわからなくて先ずは4に8重ねてみた。濡れ艶感がまたアンプリとは違って良いんだけれど、ボビイのスティックを下地にして塗ったからか密着しすぎる感が若干あって。やっぱこのブラシ欲しいなって再入荷見るけど売り切れ。むーん、なんでこのブラシ限定なんだろうね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 10:43

    0/500

    • 返信する

    改めて無事に交換終了おめでとうございやす!
    ね。アンプリとまた違ったキラキラ、濡れ感。でも、プライマーとか普段粉の付きが良くて重宝しているブラシとかの底上げは要注意だよね(^^;)。ガッツリピッタリつきすぎになる、、、一度密着しちゃうと、ボカしたり薄めたり難しいよね?高機能過ぎても大人は困っちゃうんだね、、、(苦笑)。

    限定ブラシ、私もたまにパトロールしてるけど中々再入荷しないよね。いっそセット売りしちゃえば良かったのに。箔フォーミュラのアイシャドウもう2度と作らないつもりなのかな?でも他のアイシャドウにも使えるんだし、定番にすればいいのにね。取り敢えず、早期の再入荷を引き続き祈ります!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 12:27
  •  karenさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     ホリデー、着々とご購入のようで何だか安心です?今回のボビイブラウン、意外とあっさりめの色合いだなぁと初心者は思っていましたらキラキラなんですね。おっしゃる通り、オレンジぽいかなぁと思い、スルーしましたが多分きれいな輝きなんでしょうねぇ。

     これからわたしはTHREE購入と、SENSAIが難しそうだと思うので、@cosmeのビューティーデーで初シスレーにいくか、コスデコのAQ スキンケアラインのコフレにしようか悩んでおります。皆様のご購入の様子を拝読するとアンプリチュードやイブサンローランも良かったかもと思いながら、引っ越ししたてですし手堅くいきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/24 19:55

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは!私が何も買わないとやっぱり心配されそうですよね(笑)。

    あ、お引越し終わられたんですね!お疲れ様です♪お引越し前後は何かと入り用だし忙しいし楽しいけど疲れるし。コスメばかりかまけてる場合じゃないですよね(笑)。お身体ご自愛しつつ、厳選ホリデーお楽しみください~。

    シスレー、アッコスで20%ポイントアップ中ですね。ふふふ、、、。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/25 23:17
  • おぉー、こちら、ご購入でしたか!

    リュクスのファンなので気になっていました。リュクスって、ホリデー限定で新しいフォーミュラが出ますよね。

    メタリックだという口コミを見て、気になっていたのですが、私もオレンジが使うのかなと思って、様子を見ていましたが、使えそうとのこと。

    店頭にテスターがあったら触りたい(°▽°)

    0/500

    • 更新する

    2021/10/24 18:05

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんばんわんこ!リュクスは中々無視し難いですよね~(^^)。はい、買っちゃいました。てへ。

    チームオレンジ、悩んでたんですが意外と使えそうで安心してます。アンプリチュードも日替わりで色合わせパズルのような、実験のような楽しさがありますがこっちのリュクスも色々と想定外の楽しみ方が隠されてる感じです♪

    なんだか今年は限定リュクスもまだ買えるし、ぜひぜひ店頭で実物見て見て見てーなヤツですよ。 minimaruさんきっと好き。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/25 23:14

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる