394views

ディプティックのバスタイムセット

ディプティックのバスタイムセット


ディプティックで石鹸を買ったついでに、 「アールデュソワントラベルセット ボディケア」を買いまして、早速使ってみたので感想も書いておきます。

ボディケアのみのトラベルセットに入っていたのは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ハンドバームの4点とそれらを入れる巾着袋。
香りやテクスチャーのお試しとして買いましたが、旅行に持って行くのにはちょうどよいセットですね。
写真の中で右側にある箱は石鹸(フレグランスソープ)です。香りはオーデサンス。使うのは当分先になります。

リバイタライジングシャワージェル(50ml)
身体と髪の両方に使えます。
(でも髪には、別途トリートメントは欲しい)
香りはベルガモット+マンダリン+ネロリ。 甘スッキリという感じ。泡立ちも良いです。
元より長らく洗い上がりサッパリの石鹸派の私には、バスソープとかシャワージェルというのは何かが肌に残ってる感じが苦手なので、やはりこちらにもそれは感じましたが、次にスクラブが控えているのでさほど気にならず。

スムーズイング スクラブ(50ml)
何かの種の粒の入ったやや固めの灰色のクリーム。肌に伸ばすとするすると溶けて白いクリームに。
香りはジャスミン+ローズヒップ+ピーチ。
私はスクラブが砂糖や塩などのお湯で溶けてなくなってしまう系のほうが肌に負担が少なくて好きなのですが、こちらのシードスクラブは細かいせいか使いやすかったです。
そして、シャワージェルのなんか肌に残ってる感もなくなって、すべすべ柔らな肌に。

フレッシュ ボディローション
香りはプチグレン(ビターオレンジ)+オレンジブロッサム。
滑らかなクリームですがテカテカしない。
それでいてすっごく肌が柔らかくなっています。スクラブとボディローションの相乗効果?

ここまでのトータルな感想、それは、みかん風呂だー!
みかん風呂に入って、温まったうえに柔らかお肌になりました…です。
ここまでの香りがみかん系でまとまってましたからね。

最後にラグジュアリアス ハンド バーム(30ml)
香りはトンカビーン+アプリコット。
ここへ来てアプリコットで、しかもトンカもなので、みかん系より甘いです。
こくのあるクリームですがベタベタはしません。
ボディローション同様、肌馴染みがよく、柔らかくキメが整う感じです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる