530views

\【オイル初心者さんも必見!】ナチュラルでお肌にやさしい、オーガニックのビューティーオイルではじめる、秋冬ケア!/

\【オイル初心者さんも必見!】ナチュラルでお肌にやさしい、オーガニックのビューティーオイルではじめる、秋冬ケア!/

こんにちは、ポアレスラボです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!


こんなことはございませんか?
お肌が最近インナードライ気味
マスクの長時間着用で肌トラブルが続いている(赤み・かゆみなど)
毛穴詰まり、ニキビが増えた
心地いい、癒される香りのコスメを探し中
シンプルケアで、コスパよくしたい
ひじやかかとのかさかさが気になる
いつものお手入れが何か物足りない


皮脂は、毛穴や肌トラブルを招く要因と考えられ敬遠されがちですが、
バランスのとれた皮脂は美肌を保つためにとても大切です。

「化粧水をたっぷりつけているのになぜか乾燥する」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
うるおいに大切なのは実は適量な皮脂、それがあってこその水分なんです。

皮脂不足になっているお肌は(油分が足りないお肌)、

水分をつかまえておくことが出来ません

いくらたっぷり化粧水を与えてあげても逃げやすいお肌状態になっているのです。

毛穴ケア※のプロフェッショナルである

ポアレスラボ

だからこそ辿り着いた、"美脂"というアプローチ。
植物由来の美容オイル「

シーバムプレシャスオイル

」は肌なじみがよく、
乾燥しがちな大人の肌に"美脂"を与えて、肌をすこやかで潤いに満ちた状態に保ちます。

スキンケアから、ヘアケア、ボディケアまでをマルチにケア出来てしまう優れものです!
今まで、あまりオイルを使い慣れていない「オイルケア初心者さん」にもオススメです。
※毛穴を目立たなくすること


なんといっても、毛穴専門サロン発のこだわり美容オイル!

そんな毛穴専門サロン発だからこそ、「美しい皮脂=美脂」になるように計算された、
毛穴にも、負担がかからないオイルです。


シーバムプレシャスオイルの『こだわり』をご紹介します☆彡
その1 【オイルの品質とテクスチャーの追及】
その2 【香りのリラックス効果を追及】



まずはこだわり☆その1♪ 
【オイルの品質とテクスチャーの追及】

お肌のことを考えてポアレスラボが厳選したホホバオイルは、オーガニック素材です。



独自製法の

「ロイヤルホホバオイル」

は、皮脂のバランスを整え肌の潤いを保つホホバオイルをベースに、独自改良したオイルです。
より高い酸化安定性で肌にやさしく、オイルでありながらも軽いテクスチャーで、使い心地の良さを実現しております。

だからお肌にとてもやさしく、うるおいに満ちた美肌に導いてくれます。


その他にも、厳選した「有機栽培のオリーブオイルとアボカドオイル」をブレンドしているのも、潤いを抱え込める肌にするための特徴のひとつです。


たとえばアルガンオイルのアルガンツリーは、1年以上雨が降らない砂漠でも枯れず、数メートルも深く根を伸ばし、大変強くたくましい木なんです。アルガンツリーの実の種の核をすりつぶして、ようやく1~2%採取されるといわれる大変貴重なオイルで、
ポアレスラボではECOCERT認証のアルガンオイルを採用しています。


※1 ECOCERT認証
※2 有機栽培



こだわり☆その2♪♪
【香りのリラックス効果を追及】

天然精油をオリジナル調香でブレンドしたのも、このオイルのこだわりの一つです。

月桂樹、ジュニパー、シダーウッド

と、思いっきり深呼吸したくなるような

「森林系」

の香りです。
また、これらの精油にはそれぞれに、肌の引き締め、保湿による毛穴を目立たなくする、肌ケア効果があります。

さらに、これらのそれぞれの精油の香りの意味についてですが、

●月桂樹(ローリエ)…「自信と尊厳を高める香り」
●ジュニパー…「高い浄化作用の香り」
●シダーウッド…「緊張感を和らげる香り」


とも言われています。
マスク生活も長く続くと、おうちで一息リフレッシュしたくなりますよね。
朝晩このオイルでケアすることで、そんな日々のストレスから香りの効果でリラックスしましょう。



さて、ここからは使い方のレクチャーです☆


こんな感じでワンプッシュして、

フェイスケアをする時には、
先ほどお伝えした深呼吸をお忘れなく。
頭の中をすーっとリラックスさせてから、
ゆっくりとイラストのように温めて、

うすーいベール(疑似皮脂膜)を張らせるようなイメージ

で、やさしく塗布してくださいね。

それと実は美容オイルって、
フェイスならワンプッシュで伸びも良いので、コスパがいいんです!

シーバムプレシャスオイルは、
さらりとしたテクスチャーなのに、お肌にもっちり感がでて仕上がりはまるで美容液感覚です。
また、乾燥がひどい時には、最後のクリームにシーバムプレシャスオイルを1滴加えて塗布してあげると、
いつものケアが物足りない方にも、うるおいがプラスされますよ(^-^)

そのほかにも、こんな使い方もいかがでしょう。
いつものシートマスクをする前の、プレオイル!
こちらのオイルが、お手持ちのシートマスクの効果をブースター的に引き上げてくれます。
お肌と馴染みが良い分子構造のオイルだからこそ、できる裏技デス(*´ω`*)



ほかにも、このシーバムプレシャスオイルはマルチユースなので、
「フェイス」だけでなく、「ボディ」「頭皮」にもご使用いただけます。
秋冬にひじやひざ、かかとのかさつきでお悩みの方にもおすすめです。



頭皮の毛穴クレンジングにも!美髪ケアにもOK♪

アットコスメ編集部様のまとめ

でも取りあげていただきました!

シワやくすみにアプローチ!本格エイジングケア18選|@cosme BEAUTY DAY 2021
攻め&守りのケアを叶える本格エイジングケアとして、
シーバムプレシャスオイルを掲載していただいております!こちらも併せてご覧くださいませ☆彡


こちらのブログもぜひご覧くださいね!
\お肌にとろ~り溶け込む、ゆるふわ乳液!ワンランク上の仕上がりでハリ・ツヤ&美肌を育む秋~♪/https://www.cosme.net/beautist/article/2610573

\週末おうち美容:2種類のシートマスクで毛穴も乾燥もディープにレスキュー!簡単なのに手応え◎/https://www.cosme.net/beautist/article/2610483

\美容オイル「シーバムプレシャスオイル」 Q&A:オイリー肌でもOK?たるみ毛穴にも?<口コミ掲載あります!>/https://www.cosme.net/beautist/article/2582742

\新製品!ポアレスラボ×韓国コスメのタッグにより生まれたシート状毛穴クレンズ炭泡マスク!毛穴の引き締めも凄い◎/https://www.cosme.net/beautist/article/2604449

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
これからもポアレスラボをどうぞよろしくお願いいたしますO(≧∇≦)O


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

ポアレスラボ のブログ

ポアレスラボ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ