219views

冬を迎える前のマストアイテム“落とし物”。マヌカハニーのクレンジングバームで秋枯れ肌対策

冬を迎える前のマストアイテム“落とし物”。マヌカハニーのクレンジングバームで秋枯れ肌対策

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場 アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサーのyu-kaです。

近ごろ一気に気温が下がり、この寒暖差に正直肌がついていけません。
気がつけば、毎日ふとした瞬間に肌の乾燥対策のことを考えています。
本格的な乾燥の季節を迎える前の「秋枯れ肌」対策には、スキンケアが重要となり、その中でも大切なのが、「落とし物=“クレンジング”」です。

私も10月頃から、特にクレンジングに力を入れています。

基本的に、オイリー肌さんはオイルクレンジング、乾燥肌さんはクリームクレンジング、乾燥も気になる敏感肌さんはジェルクレンジングやミルククレンジングがおすすめと言われています。
私は乾燥も気になる敏感肌。メイクはしっかり落とすけど、肌に必要なものまで洗い流さずに、クレンジング後の潤いも保ちたい。そしてこの時期も気になる毛穴のケアも抜かりなくやりたい。

そんなわがままに答えてくれるのが、ちょうど昨年の秋頃からお世話になっている、山田養蜂場の「マニカハニー クレンジングバーム」です。

マヌカハニー クレンジングバーム 75g 3,850円(税込)


マヌカはニュージーランドで自生し、古来より別名「復活の木」と呼ばれ、荒地でもたくましく育つ生命力の高さから、先住民のマリオ族の間では薬草として重宝されてきました。
そんなマヌカから採れる蜂蜜は、肌のバリア機能や保湿力を高めてくれるだけでなく、毛穴の開きやハリ不足の解消などの効果もあると言われています。

蜂蜜のエキスパートである山田養蜂場のクレンジングバームは、精製されていない採れたままの生のマヌカ蜂蜜と高い保湿力のマヌカオイル、独自製法で生の原料から抽出した稀少なロイヤルゼリーエキス、さらに月桃葉、オリーブ葉、カモミール、オタネニンジン、アーティチョークの5種の和洋ハーブが配合されている、高機能クレンジング。


セイヨウナシ果汁発酵液などの美容成分がたっぷり配合されていて、肌の上にのせるとオイル状にとろけ、まるで蜂蜜を直接塗っているみたい。
カバー力の高めのファンデーションにもするするなじんで、毛穴汚れもゆるめてスッキリオフできます。
お風呂でゆっくりマッサージすると、さらに肌が心地良いんです。


洗い上がりの肌はしっとり潤っていて、触ったときのもちっと感に感動します。その後のスキンケアも肌にぐんぐん浸透していくのを実感。
W洗顔不要なので、そこも肌に優しいポイントです。

毎晩のクレンジングが待ち遠しくなるような、まさに肌にとって嬉しくて、優しい落とし物です。

クレンジングが大切なこの時期、美味しいマヌカハニーのクレンジングとしての力をぜひ体験してみてください。
私も冬本番に向けて、肌を労わりながら乾燥対策を頑張っていきたいです。

10月24日~、プレンゼントキャンペーン実施中!

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ