1159views

涙袋メイクに挑戦!!!

涙袋メイクに挑戦!!!

こんにちは!!!

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございます♪

コロナウイルス感染者が少しずつ減り、最近はちょこちょこお出かけしています。本当は8月に名古屋市科学館のプラネタリウムに行く予定だったんですが、予約日が近づくにつれ、感染者数が増えキャンセルしました。今なら大丈夫!と思い、友人とプラネタリウムに行ってきました。

今回で3、4回目ですが、季節によって内容が変わり、また時間帯によっても話す方が違うので、毎回楽しめます。きっかけは友人の子供が、理科の授業で星座を習い、プラネタリウムに行きたい!となったのがきっかけですが、子供はもちろん、大人も楽しめますし、勉強になります!!!

プラネタリウムへ行った日のメイクです(*´ω`*)

使った物は、


3ce overtake

仕上がりは、


最近、涙袋メイクが気になり、初めてやってみましたが、かなり難しいですね~(;^ω^)私の場合笑うと涙袋が出来るので、そこにアイシャドウを塗り、セザンヌの描くふたえライナーを引いてみたんですが、う~ん・・・私の場合、なぜかたるみに見える(-_-;)くまがあるからかな(笑)???私の涙袋の形が悪い(笑)???なんか・・・変(笑)失敗してしまいました(;'∀')

初めて使ったovertakeは左側の列3色を上から順に使い、真ん中の列の1番下のお色をアイラインっぽく引いただけのシンプルメイク♪

左側の列の1番上はベージュのマットカラーで、発色は淡いんですが重ねていくと深みが出て、立体的に仕上がります。ハイライトカラーがないパレットなので、ハイライトカラーはなしでメイクしましたが、意外と◎こちらのベージュもしっかり肌になじみ、すごく使いやすいです。マットのアイシャドウに抵抗がありましたが、すごく使いやすいです。ちなみに私はこちらのお色をノーズシャドウとしても使いました。いかにもノーズシャドウ塗ってます感がなくて、ナチュラルな仕上がりになりました。

左側の列の真ん中はちょっとつや感があるベージュ+オレンジ?みたいなお色♪どちらかと言うとベージュ感が強く、少しオレンジが入っているかな~??くらいな発色です。こちらは二重幅少し広めに塗りました。粉っぽさは全くなく、お色も肌なじみの良いお色です。

左側の列の1番下はラメが入ったブラウン!!!こちらは黒目上にちょんちょんとブラシで塗りました。ラメもギラギラしすぎず、とても綺麗で使いやすいお色です。

真ん中の列の1番下はこげ茶マット!こちらをアイラインっぽくブラシで引いてみました。思ったよりも肌になじみ、塗ってます感が少なめ。下まつ毛の黒目下から目じりまでもこちらでふわっとアイラインっぽく引きました。

マットアイシャドウは難しそうと思っていましたが、こちらのパレットは同系色でまとまっているのでandまた肌なじみの良いお色なのですごく使いやすいです。ブラウンですが、やや赤系で、温かみのあるブラウンパレット!年間を通してはもちろん、仕事でもプライベートでも使えそうです。まだまだ使ってないお色もたくさんあるので、色々メイクを楽しみたいです。

また、セザンヌで【描くふたえライナー】と言うのを見つけたので、購入してみました。


2色あり、どちらが良いのか分からず、とりあえず2色とも購入・・・スウォッチいきます!

※1度塗りでは色が分かりにくいので、10度塗りをしてみました。

グレージュのがやわらかめ、ブラウンのがしっかりとした発色です。

今回はグレージュを使いましたが、アイライナーほど強くなく、アイシャドウにしっかり馴染むけど、二重の線を強調してくれる!そんなアイライナーです。あっ、ちなみにこちらを使って涙袋のラインも描いてみました。アイライナー自体はすごく描きやすいです。発色も淡いので、少しずつ調整が出来るので、失敗しにくいです。

セザンヌなのでお値段も手が届きやすいので、私みたいにちょっと挑戦してみたい方にもおすすめ☆目じりにもこちらでアイライナーを引いたり、色々使いました(笑)

ここからは楽天のポイントが貯まっていたので、少し前に購入した物達です。

ボビイブラウン


アイシャドウ 04 トープ、14 トースト

ヒートレイがすごくお気に入りで、ボビイブラウンの他のアイシャドウを使ってみたいと思い、色々調べてこちらの2つが良いとあったので購入してみました。

スウォッチ画いきます!!!


トープは、優しいマット焦げ茶です。濃く塗ったらアイラインっぽく、淡く塗ったらメインカラーとしても使えるお色です。

トーストは、肌なじみの良いマットオレンジです。このお色はきっとすごく使いやすいと思います。

スウォッチ画は指で2度塗りしたので、少し粉っぽさが残ってますが、ブラシになじませて塗ったら粉っぽさはないと思います。もっとマットアイシャドウってパサパサしてて、キメとかに入り込んでしまうイメージだったんですが…こんなにもしっとりしていて、陰影と言ったら良いんでしょうか?深みが出るメイクが出来そうな気がします(笑)まだ、マットアイシャドウを使いこなせてないので、今は気がしますにしておきます(笑)3ceもですが、マットアイシャドウにハマりそうです♪

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM☆

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    今回のアイメイクもオレンジっぽいツヤ感がお似合いですね!
    最近のマットはなめらかでしっとりして使いやすいですね~
    ボビーの単色アイシャドウも見るからにしっとりしてそう!
    眉にも使えますね。
    最近の眉はオレンジやレッド、パープルなどオシャレな色を使って書くのが流行りみたいだし。
    You Tubeでメイク動画をよく見てますが最近の流行りのやり方が分かっていいですね。
    二重ライナーはケイトのを1本持ってますがセザンヌの色が良いですね~
    私も買ってみよう!
    私は眉を書くのにも使います。
    薄いから自然に馴染むし、1本1本書けるから便利なんですよね。
    マスク生活だとアイメイクも目立つけど眉は大事ですよね!
    顔が
    変わって見えますもんね。
    お出かけは楽しいですね~
    私は先日、長野で蕎麦を食べて
    白馬村で紅葉を楽しんできました!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/9 12:10

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございますm(__)m
    コウバコ様~!!!コウバコ様のブログにUPされていたクリオの11番・・・私も買ってしまいました~!!!以前持っていたパレットも気に入っているんですが、コウバコ様のスウォッチ画見たら欲しくなり、楽天お買い物マラソンで購入しました!またまた素敵な商品を教えて下さり、ありがとうございます!ボビイブラウンのアイシャドウの質感がサラサラしているのに粉っぽくなくて、お肌につけると密着度が高く、しっとりしているんです!YouTubeでメイク動画をよく観られるんですね!ケイトからも二重ライナーが出ているんですね!全然知らなかったです。眉毛にも使うんですか!?本当にマスク生活になってから眉の大切さをひしひしと感じています。私の眉毛はしっかり生えているので、合うか分かりませんが、ペンシルより細く足したい時があるので、ちょっと挑戦してみます!

    長野県でお蕎麦を食べたんですね♪良いな~白馬村に紅葉を観に行かれたなんて素敵☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/10 12:41
  • おはようございます。
    ご友人とプラネタリウム、楽しまれたご様子でよかったです。アジョシさまのアイメイクいつも素敵です。

    セザンヌの描くふたえアイライナー、可愛いですね。影用グレージュ、綺麗なカラーですね。ボビーブラウンのトープとトースト、使い易そうなカラーですね。

    そろそろ、年内のデパート購入品、目処が立ってきたので、ブログも冬眠時期にきたかな、という感じです。アジョシさまには、本当にお世話になってます(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/8 07:08

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆様、コメントありがとうございますm(__)m
    はい、ちょうど宇宙ステーションの内容で、星出さんの話もあり、タイムリーでした!!!メイクお褒め頂き嬉しいです♪コロナウイルス感染者が多く、メイクしてなかったのでメイクの仕方が分からなくなってしまいました(笑)

    セザンヌの描くふたえアイライナーはすごく描きやすくて良いです◎グレージュ、絶妙なカラーですよね!!!ボビイブラウンのアイシャドウはネットでお色を見ただけだったので、大丈夫かな?と思いましたが、すごく綺麗なお色でビックリです!!!

    ブログ、冬眠時期に入られるんですかΣ(゚д゚lll)!?いえいえ、こちらこそ、お世話になりっぱなしで…先日もメール、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/11/10 12:22

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる