701views

老化スピードは自分次第

老化スピードは自分次第

皆さん人生年表を把握され、ご自身の今の立ち位置や残り時間を意識されていますでしょうか?
誰もが限りある時間であり、永遠ではない事はおわかりですよね。

そして20 歳前後から老化はスタートし、老化スピードは生き方次第でその差がでてきます。

体内年齢と生物学的年齢は異なり、既に30 代で60 代のような細胞になっている人もいれば、逆に60 代でも30 代のように若々しい人もいます。

老化スピードは個人差が大きいのです。

私は肺活量や採血検査の結果から、体内年齢29歳という嬉しい結果が得られました。
1 年で4 か月分の年を取っている計算となり、老化スピードはまだ加速していないようです。

正確なめどをつけるには、前述したように、様々な検査が必要ですが、実は簡単に分かる方法があります。
それは“見た目”です。
誰もが普段から認識している、“顔”、そして“体型”が隠しようもなくその人の体内年齢を物語っています。
“顔”が老けてきたと感じたあなた、“体型”が変わってきたと感じているあなた、全身細胞が同様に老けてきていますよ!


平均寿命辺りまでは、個人の希望は関係なく多くの人が生きざるを得ない現代、よぼよぼと生きるのか、しゃきしゃきと生きるのか、それは自分の努力次第です。
何の知識や努力もなく、良い状態を維持するのはまず不可能ですので、日頃から正しい知識を取得し、実践する努力をしていきましょう。
あなたの体内年齢は、一体何歳でしょうか?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エクササイズ カテゴリの最新ブログ

エクササイズのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ