498views

乾燥の季節がやってきました...

テーマ

#おうち美容

乾燥の季節がやってきました...

乾燥肌には辛い辛い季節がやってきました.....
見えますか?首あたりが乾燥でだんだん痒くなってきましたよ。。




それに加えてマスク生活によるダメージなのか、歳なのか、ほうれい線もどんどん目立ち、マスク下の赤いプツプツや毛穴詰まりなど、肌の悩みは尽きる事を知りません(*_*)


上の写真は化粧水後に撮ったもので、化粧水をたくさーん使ってやっとこんな感じです(^_^;)

今使っているスキンケア商品は

化粧水:極潤

美容液:ソフィーナ ハリ美容液(これで目元の乾燥小ジワが消えました♪)

オイル:ゲラン アベイユロイヤル(翌日も肌にツヤが...!!!流石です!)

乳液:コーセー 黒糖精プレミアム ホワイトニングエマルジョン

です。
他にはフェイスマスクをしているのですが、これは安いのを買ったら薄くて浸透する前に乾燥し始める感じがするので、毛穴撫子に戻そうかと!毛穴撫子は保湿力があってお勧めです!他にもお勧めフェイスマスクあったら是非教えてください♪


で!!!今特に探し求めてるのは
①クレンジング
②洗顔料
③化粧水
です...(;o;)

まず、毛穴詰まりが気になる!洗顔料なんて、洗浄力強そうだから今は主人のメンズのやつ使っているので乾燥する!!その乾燥をなんとかしようと極潤の消費量がハンパない!!!
毛穴詰まりに効果のあるスキンケア商品があったら教えてくださいm(._.)m

次に、ほうれい線、、薄くする方法ありませんか?春のブログに比べると明らかに目立つ。。クマも目立つ。。。お役立ち情報切実に募集中ですm(_ _)m


そして!!!
久しぶりにトライアルが当たりました~♪
化粧水が当たりまして、ちょうど極潤を使い終わったので本当に嬉しいです(^^)
商品名などは次回のブログで紹介します♪お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • お久しぶりです。
    クレンジングと洗顔を変えるだけでも肌の乾燥度合いかなり変わってきますよ。洗い上がり数分で肌がつっぱる感じがあるなら洗浄力強すぎ。(※洗浄力の強さと毛穴汚れを落とす力はイコールではなく、どれだけメイクアップ料や毛穴汚れに馴染むかで選んだ方がいい。)

    すぐに肌がつっぱって保湿が必要なくらい洗浄力が強いと、角質は硬くなるしお肌が「潤いが足りない!」と皮脂を出すから結局また毛穴が開いたり毛穴汚れにつながってしまいます。
    「あ、そういえばお風呂上りに保湿するの忘れてたわ」くらいがいいです。

    クレンジング力も悪くなくて毛穴汚れにもいいとうちの娘が絶賛してたのはエクスイディアルのクレンジングバームです。安すぎず高すぎずくらいの価格なので一度試してみてください☆
    香りはあまり良くないですが、嫌なヌルつきもなく必死で乳化しないといけないという事も無くするりと洗い流せます。手が冷たかったりすると完全に溶かすまでにちょっと時間がかかるのが面倒ですが、両手の平でしっかり溶かしてから馴染ませてみてください。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/6 12:49

    0/500

    • 返信する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる