1232views

【FEMMUE】満たされるスキンケア…♪

【FEMMUE】満たされるスキンケア…♪

いつもご覧くださりありがとうございます♪初めましての方も閲覧ありがとうございます!だいぶ寒くなってきましたが、皆さま、身体や心、お肌の調子はいかがでしょうか?

「自分へのご褒美コスメ」というブログテーマができたので、とってもお気に入りになっているファミュのスキンケアを記録したいなと思いました。


ファミュって、シンプルでラグジュアリーな世界観が素敵ですよね。「自分を愛し始める瞬間から、女性は美しく変化していく」という考えから、フラワーセラピーに着想を得たこだわりの香りやユニークなテクスチャーのスキンケアアイテムがたくさん展開されています。自分を慈しむことができるファミュは、ご褒美コスメとして選ぶのにぴったりなブランドかなと思います…!



ファミュといえば、アットコスメでもとても人気なのが 美容液『ルミエール ヴァイタルC』ですが、そちらとライン使いできるシリーズが登場しています。

今年7月に発売された、ファミュの新作化粧水とフェイシャルクリームです!このルミエールシリーズについて、発売前にオンラインでの新製品発表会に参加させていただき、お話を伺うことができました。その内容も含めながら、じっくり使ってみての私の感想やお気に入りポイントを書いていきたいと思います。


ルミエール リファイナー(化粧水)


AHAとビタミンC誘導体が配合された、角質ケアができる化粧水です。さらにブルーライトケア成分でエイジングケアも、CICAケア成分でゆらぎ肌ケアもできる…というすごいローションです。

コットンを使ったふき取り使用が推奨されていて、優しくなじませると不要な角質や毛穴汚れをオフ。つやっとみずみずしい肌に整います。

コットンを使わずにハンドプレスで使用してもOK。

私は洗顔アイテムで角質ケアものを使っているので、ルミエールリファイナーは手のひらにとって使うことが多いのですが、じわーっとなじみ、肌が柔らかくなる感覚や、うるっとしたみずみずしさを感じられます。

ローズとジャスミンのほのかな香りもgood★

ふき取り化粧水なのに2way仕様で、肌や気持ちが“満たされる”ような感覚があるのがとても不思議なローションだなあと感じています。



ルミエール ヴァイタルクリーム(フェイシャルクリーム)


ビタミンC誘導体、ブルーライトケア成分、CICAケア成分、またエイジングケアをかなえるスイセンのエキスなどを配合したクリーム。

ふわっと軽くみずみずしいテクスチャーですが、浸透感・密着感があり、しっかり潤って、ツヤやハリ感も与えてくれます。季節や肌質を問わず使えるようになっています。



7月から使っていますが、すっかりこのふわピタテクスチャーの虜になりました…!暑くて汗をかくような日も、今くらい寒く乾燥する日も、心地よく使えました。(大事に使っていて、現在、あと数回分だけ残っています^^)


ルミエール ヴァイタルC(導入美容液)

日韓で不動のベストセラー美容液は、一本使ってみてその魅力を実感し、リピートする人がとても多く、時々発売されるお得なビッグボトルはすぐに完売してしまうのだとか…★

ビタミンC誘導体とツヤ成分が配合されていて、きめの整った透明感のある肌へ。
とぅるんとしたテクスチャーで、引き締まってつるっとした肌になります。

化粧水とクリームが揃ったことで、この美容液の効果をより一層引き出すことができるようになったのだそうです。


リファイナーで肌にスキンケアの通り道を作り、美容液で透明感を、クリームで潤いとハリを与えれば、引き締まって明るいクリアな肌に♪朝のスキンケアでこちらを使えば肌も気持ちも上向きになり、とっても清々しいスタートに。夜は充実感を持って1日を終えられる気がします。



秋になってからは、乳液とオイルもプラスして使っています。

フラワー エッセンシャル モイスチャライザー(乳液)


肌にうるおいバリアを作ってくれる乳液です。クリームの前に使っても良し、化粧水のあとこれ一本のシンプルなケアに使っても良し。

乳液以上クリーム未満なテクスチャーで、肌にのばすと、ぴたっと密着するのが新鮮です。ベタベタしないのにオイルの保湿成分を届けることができるリポソーム構造で、浸透感と密着感を両立しているのだそうです。

保湿力は、ルミエールヴァイタルクリームと同等とのこと。求める成分で使い分けたり、組み合わせたりするのが良さそう。こちらは特に乾燥肌やゆらぎ肌に対応しているので、春先や秋に取り入れると便利です。


アイディアルオイル(オイル美容液)


スキンケアの仕上げになじませるオイルです。素敵だなぁ…とずっと憧れていて、春に購入したコスキチのキットにこちらが含まれていたので大喜び!

これまで私が好んできたオイルは、さらっとしていて浸透感が高いものが多かったのですが、こちらはしっかりと重さがあり、浸透感よりは密着感を感じる使用感です。

ルミエールシリーズの仕上げにこちらを使うと、ファンデーションをつけるのがもったいなく感じてしまうくらい、潤ってツヤッツヤな肌に。


このオイルとルミエールヴァイタルC、秋におすすめの組み合わせなのだそう。


ルミエールリファイナー→ルミエールヴァイタルC→アイディアルオイルの組み合わせ、たまにするのですが結構好きです。


急いでいるときは、ルミエールリファイナー→フラワーエッセンシャルモイスチャライザー→アイディアルオイルの、肌にピタッと乗ってくれる組み合わせがお気に入り。


全部使うときはこの順番にしています。




ファミュでは現在、コフレや限定キットが色々発売されていますね。
ちなみにアットコスメのBeautyDayのページを先日眺めていましたら、そこでもファミュのスペシャルキットが販売されるみたいで…!
ブランド公式やコスメキッチン、Amazonなどにもショップがあって、買いやすさやお得さなど、それぞれに良さがありそうです。


『自分を愛し始める瞬間から、女性は美しく変化していく』。


美容のことではないのですが、これまで私にとって「自分を愛する」という言葉には、なんだか自己中心的で他者を尊重しない…というようなイメージがあり、少々受け入れがたいと感じていました。でも、本当に他の人を助けたり尊重したりするには、まず自分がしっかり立っていないといけなくて、そのためには自分のことを様々な面できちんとケアできている必要がある…そういう意味で「自分を愛する」のはとても大切なことですね。

これからますます寒くなりますので、皆様、暖かくして、必要なケアを取り入れたり休息を取ったりして、どうか“ご自愛”ください…!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる