2005views

即ハリの、膨らむ術!大人の女に必要な色と質感。

即ハリの、膨らむ術!大人の女に必要な色と質感。

前回のブログで人付き合いって難しい、と書いたけれど、今度はまた別のママさん達と新たな問題が・・・。
コロナによって身近な人との距離が縮まり、今まで知らなかったことが見えて悶々とすることが増えたような気がします。
私だけ考えが違うのかなー、おかしいのかなー、と思うこともありますが、それだけ深い話をする機会もあって、ここから仲良くなれたらいいのだけれど。
それともママ友は友達ではなく、やっぱりただの知り合いと割り切るべきだろうか。今まではそうだったから問題なかったんだし。うーん。
メンバーさんのコメントもとっても嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

・・・と、またまた変な書き出しですが、寒い日も増え、身も心もホッと温まりたいですよね。
ピンクやローズ。
心には優しさと安らぎを。でもそれだけじゃない、マスクから見える部分に、パーンとしたハリを。



今季のピンクやローズは質感にも温かみがあって、じゅんわりとした質感といい、アイクリームでケアした後のような仕上がりになるんですよね。
とくに今回ご紹介するローラ メルシエとアディクション、ハリ感すごく出ます。

年齢を重ねると顔のいたるところに凹みが出て、その影が疲れだったり老けを感じさせる。だからといって全体をふっくらさせたいわけじゃなく、シュッとさせたいところはシュッとしたいので、欲しいのはあくまでピンポイントの膨らみ。
ということで、マスクから見える目周りの削げに血色感を出し、光でふっくらさせることで影を消し去さろう作戦( `ー´)ノ





★ローラ メルシエ★

ローズグロウ リフレクションズ キャビアスティック トリオ

3,740円

10月20日発売の限定品。
ローラのホリデーコレクションとしては第2弾。
※第1弾は以前ブログにアップしてます。

キャビアスティックのミニサイズはホリデーの定番として毎年発売されているように思いますが、こちらはかなりの争奪戦となりました。8月に発売された人気のROSEGLOW COLLECTIONから、3本。

左から・・・
■R2(WILD ROSE)1g 特製サイズ
■R4(BEDS OF ROSE)1g 特製サイズ
■R5(FOBBIDEN ROSE)1g 特製サイズ

通常サイズが1.64gなので、ミニサイズとはいえ半分以上の量。価格も、通常は1本3,850円ですから、このコフレで買うとかなりお得感があります。


下が通常サイズです。
ミニサイズのトリオはホリデー限定ですが、色自体は限定ではなく通常サイズであれば購入可能です♪

8月から品切れが続いているようですが、欲しい色があれば入荷のタイミングを逃さないようにするとか、もしくはお店で予約できたりするのかな、入荷情報を聞いてみられるとよいかもです。


自然光

ライト光
上から、R2、R4、R5


膨らまし効果はどの色も高いですが、R2は明るさを出してくれるのでベースカラーやハイライト向き、R4はまぶたにも際にも、R5は締め色向き、といった感じです。

■R2(WILD ROSE)

■R4(BEDS OF ROSE)

■R5(FOBBIDEN ROSE)


もう完売してしまっていますが、発売日瞬殺だったローズグロウ イルミネーター


目の下に入れると、目元がふっくらすると評判なのですが、R2がちょっと似たカラーで、目の下の三角形の削げの部分にブラシで入れると、光で膨らみます。
涙堂(涙袋)の中央に入れてもよいかも。

キャビアスティックの方がパウダーよりピンポイントで入れやすいというメリットもあるので、ローズグロウ イルミネーター買い逃してしまった方はお試しあれ☆


ブラシでしっかりぼかすのが大事で、私はローラのアイクリース ブラシを使ってます。
※ストローク オブ ミッドナイト ブラシ コレクションの中の1本でミニサイズです。
口コミにも書きましたが、こちらはR2に限らずキャビアスティックアイカラーのぼかしに重宝してます。


ちなみに私の一番のお気に入りはやっぱり最初に通常サイズでも買ったR4
おもに締め色、というかアイライナーのような感じで使ってますが、目元がふっくらして、幸福感溢れる仕上がりに。

R5のカッパー系ローズも締め色にすごくいい。ブラウンのようでいて、ちょっとローズがかっているのがポイントですね。

3本とも、これから紹介するアディクションのパレットとも相性抜群なんですよ。
今日も合わせて使ってます♪


これはノベルティ。


保湿クリーム(ザ パーフェクト クリーム)と、特製ジュエリーケース。

上がポーチで・・・

下にはアクセサリーを入れられます。






★アディクション★

コンパクトアディクション “エターナル イン ピンク”

101 Love and Sensitivity
8,580円

10月29日発売のホリデー限定品。
今年はETERNAL IN PINKというテーマで、“永遠”を花言葉にもつ、アマランサス・ウィステリア・セロシアからインスピレーションを受けたピンクのコレクションとなっています。

今年のホリデーシーズンは、
自分自身とゆったり向き合う、静かなるセレブレーションを。

一年のしめくくりこそ、自分自身に愛をチャージして。
愛にあふれた気持ちが、永遠に続きますように。

自分自身に愛を注ぎ、優しさや思いやりを永遠に保てるようにという願いを、多様なピンクで表現。見るたびに表情を変える、ピンクのニュアンスを楽しんで。

ああ、私、そういうのをいま求めてる(笑)


自然光

ライト光


■上段

一番右のムラサキがこのパレット1キラキラなので、キラキラが見やすい角度で。

ライト当てて・・・



■下段

こちらは一番左が大粒のパールで、偏光っぽい。

ライトを当てて・・・



パレットは2種発売されていて、私の購入した101はクールピンク、102はウォームピンク。
101青み寄り、102黄み寄り、みたいな感じですが、101も冴えたピンクというよりは、温かみを感じる秋冬っぽいピンクやローズたち。ムラサキっぽい感じもありますね。


a なめらかなボルドーブラウン(C)
b 鮮やかなワインレッド(M)
c オレンジからレッドに表情を変える艶やかなパール(P)
d シルバーの大粒パールが煌く青みピンク(SP)
e ピンクとレッドの大粒パールが煌くコーラルピンク(SP)
f 和やかなピンクブラウン(M)
g 繊細なシルバーパールが輝く深いローズ(P)
h シルバーとブルーのパールが輝くパープル(P)

※()の中は質感の表示で・・・
C=クリーム
P=パール
SP=スパークル

今回は2パレットも既存のカラーが一切入ってなくて、全てホリデー限定カラー。
ちなみに101のcの部分と、102のhの部分は同じカラーです。
これ、パレットからの見た目はホワイトですけど、肌にのせると全然違いますよね。ずずいっと上に戻って腕にのせた色見てみてください☆





ザ ネイルポリッシュ “エターナル イン ピンク”

120P Sensible Love 121P Wisteria Tunnel 124P Flaming Flower
1,980円

どのコレクションでも真っ先に完売する限定ネイル。今回は全色人気だったようですが(私も全色欲しいくらいで絞りに絞った)、私が購入したのはPのパールタイプ。

ライトを当てると角度によって見え方が違います。

左から120、121、124




■120P Sensible Love 
ブルーとグリーンのパールが輝く淡いパープル

自然光

ライト光


■121P Wisteria Tunnel 
レッドとゴールドのパールが輝くダークパープル

自然光

ライト光


■124P Flaming Flower
多色のパールが輝くハートフルピンク

自然光

ライト光


写真だと分かりづらいかもしれませんが、120は大粒のパールが入っていてちょっとざらっとするので、2度塗り3度塗りには向かないかも。1度塗りでちょっとクリアな感じに仕上げるか、他の色に重ねて使ってもよさそう。



今回のコレクション、エターナルインピンクのパッケージ。
いつもの感じと全然違いますよね。写真を撮っていたのに貼るのを忘れていたので追加しました☆


思ったより長くなってしまいました。最後まで見てくださった方、ありがとうございますm(__)m

あさってから一気に空気が乾燥するとニュースで言ってました。
グロウなピンクやローズで、心にも肌にも温かみとツヤ感仕込んでいきましょう( `ー´)ノ




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは。ブログに訪問、遅くなってしまいすみません。
    ローラメルシアのキャビアスティク、3本でお得ですね。
    アディクションのアイパレット、どのカラーも素敵なカラーですね。ネイルも素敵ですね☆

    人間関係、難しいですね。上手く行くことを願っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 15:40

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!いえいえ、とんでもないです。私も遅いので・・・。peonyさんのペースで遊びにきていただけたら嬉しいです( *´艸`)
    キャビアスティク、お得ですよね!ピンクやローズ系の色に癒されています。
    人間関係は難しいですね。この年で悩むなんて、と自分でも驚いてます。ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:43
  • ローラメルシエのローズグロウコレクション、とっても人気な上にミニサイズ3本セットとなれば(ローラのホリデーコレクションって超お得なことが多い)かなりの人気だったでしょうによくゲットされましたね!既にR4は現品購入されていらしたのでそれでも購入されたのはやっぱりお得感からでしょうか。
    アイクリースブラシ、キャビアスティックアイカラーのぼかしもできて良いですね(キャビアスティック発色も良くてかなり早く乾いてしまうような印象があったので指でぼかすものだと思っていました)。
    ADDICTIONのパレット、2色ある内こちらの方が人気だったようですね。自然光とライト光と偏光ラメ/パールが効いているのか色合いがかなり違って見えますね~。101、102両方に入っているホワイト、変更ピンクが効いていて柔らかな印象になりますよね(こういう色大好きです)。

    ぼうやさんだけが考えが違っていたりおかしかったりするのではなく、前回もお話ししたように皆それぞれ違って当然なんです。人間関係で揉めると不必要なストレス→負の連鎖になりがちなので、あまり混み入ってしまうようならある程度の線引きは必要かもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/9 13:32

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!R4はそうなんですよね、持ってるしな~と思いつつ、他の色も欲しいと思っていて。でも悩んでいるうちに通常サイズの方は入荷待ちになってたりしたので、今回のミニサイズで一気に持っていない2色をゲットできることに魅力を感じました☆
    キャビアスティックは私も指でぼかしてましたが、ブラシ使うとキレイにボケて新発見でした♪たしかに素早く、というのがポイントですね。
    ADDICTIONのパレット、101・102に両方入ってるこのピンクいいですよね。パレットから見た感じだと完全にホワイトなので、ちょっとこれにはやられたー、と思いました。もちろんいい意味で☆
    皆それぞれ違って当然、というのはすごく気持ちが楽になります。何かトラブルがあると静観している方も多いので、実際は意見する方の考えしか聞けてませんが、意見される方、採用される意見というのは私と違うということが多く、モヤモヤしていました。線引きすることも大切ですね。ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:40
  • おはようございます。
    今回はローズやピンクなど華やかで女性らしい温かみが感じられる色ばかりで、寒い季節に心まで暖かくなるような素敵なコレクションですね!
    キャビアスティックは私も欲しかったですがワタシプラス見たら早々と完売してました。
    争奪戦に参加する元気は無いけど…
    わきんぼうやさんが目周りの影を気にするなんて?!
    いつも、シワやシミとは無縁のツルツル美肌なのに!
    私は流石に年なので劣化は仕方ありません。
    最近、目が見づらいと感じているのは瞼が下がってきたからなんですね~
    You Tubeで目のハリやたるみに効く眼輪筋を鍛える顔運動!?を毎日やるようにしてます。
    ウ~ン、中々改善は難しそうです。
    あ、そうそうフローラノーティスの限定ホワイトローズのオイルとハンドクリームを買いましたよ。
    もしかしてわきんぼうやさんも購入されたかな?割と限定は購入されてましたよね。
    オソロだと嬉しいな。(^^)
    ママ友とのお付き合い、大変そうですね。
    新たなお付き合いが増えるとストレス溜まりそう。
    何とか上手くいくようお祈りしてます。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/9 11:45

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!ローズやピンク、幸せなカラーなので見ているだけで温かくなりますよね。
    キャビアスティックはすごい人気でしたね・・・。私もワタシプラスで買いたかったのですが(ポイントたまっていたので)、争奪戦になりそうな予感があったので、予約して購入しました。
    しわやシミとは無縁なんて、それはむしろコウバコさんの方です・・・!白いつるつるの肌、羨ましいです( *´艸`)
    眼輪筋を鍛える顔運動をされているなんて、いつもすごい努力家さんでいらっしゃるなと思います。私も最近、たるみをケアする顔運動みたいなのをやってますが、頬をふくらませたりつぼませたりするだけなのに、面倒くさかったりで忘れてしまいます。でも、継続は力なりですよね。眼輪筋を鍛える顔運動興味ありますーーー!
    ホワイトローズ、オイルがお揃いです☆アイパレットといい、お揃い色々あって嬉しいです( *´艸`)クリスマスローズは最初香りが強いように思いましたが、使ううちにハマり癒されています。
    ご心配ありがとうございます。少し好転してきたようにも思います♪

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:27
  • こんばんわ(^^)

    モデルさんの赤?ピンク?色が、おおっ!とさせられました。もぅー寒いですよね。確かに暖かい色を身にまといたいですよね。
    ADDICTION→購入されたんですね。クリスマスコフレの第1弾でしたかね、3色てんかいでポーチ、グロス、ネイル、シングルアイシャドウがセットになって、発売されましたよね(^p^)。(ΦωΦ+)ホホゥ....と気になっていましたが、購入せず。
    今回ご紹介されたパレット。う"っ!大人の女に必要な色と質感。納得です。私はスキンケアの見直しで、何とかならぬものか?と。

    ローラメルシエ→ミニサイズはお得ですよね。普段メイクをあまり楽しめない人でも、手に取りやすいですよね(あ。私の事だわ( ‘-^ )b)
    ハイライトは瞬殺で、なくなりましたね。YouTubeで河北さんが、これは良い!とお話されてました。

    人間関係は難しいですよね。お子さんがいらっしゃると、ママさん達と接する機会が自然と出来ますよね。不思議と縁が続く人って、います。あまり深く悩まないで下さいませ(^o^)ソイヤッ

    0/500

    • 更新する

    2021/11/8 21:09

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!モデルさんのピンク、可愛いですよね( *´艸`)これはもうひとつの102の方のピンクかなーと思います☆新木優子さんがお気に入りのパレットと紹介されてました。
    クリスマスコフレの第1弾、ポーチとのセットも可愛かったですよね。アイシャドウが手持ちと被ったので購入せずでしたが、お気に入りのカラーです。
    ローラメルシエのミニサイズはお得ですよね。ハイライトは私はオンラインで予約していたのですが、発売日は瞬殺だったようですね。そうか、河北さんがお勧めされていたからなのですね。影響力大!ですね☆
    人間関係、こんなに複雑だとは知りませんでした・・・。お兄ちゃんの時はあまり関わってなかったのか、ママ間での悩みはあまりなかったので・・・。そうですね、あまり考えなくても、縁の続く方っていますよね。ここでもそうですもんね・・・!ありがとうございます、気楽にいきたいと思います( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:17
  • こんばんは。
    キャビアスティックはお得ですよね。
    今回は色も使いやすい色が揃っていますね。
    アディクションの温かみのある色は優しい気持ちにさせてくれる色が揃っている感じがします。
    人恋しい時は、こういう温かみのある色を欲しますね。

    人間関係って難しいですよね。
    受け取り方はいろいろだし、こちらの思いが上手く伝わらないと落ち込んだりするし。
    割り切るのもひとつの手ですよね。
    いやな思いをしてまで付き合う必要はないと思いながらも
    子供が低学年の時は、なんとなく親子一緒みたいな感覚があるけど
    大きくなると、だんだん疎遠になったりもするし。
    本当に気の合う人って、最後まで付き合いが絶たれなかったりするので
    あまり深く考えないでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/8 20:46

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!キャビアスティック、お得ですよね。小さいサイズで色々な色が欲しいなと思う私にはこういうコフレ嬉しいです☆
    アディクションはそうですよね、温かみのある、やさしい色で。そうなんですよ、私はいまこういう色を欲しています(笑)身に着けることでやさしい気持ちになれる気もしています。
    子供が小さいうちはそうですよね、親子一緒みたいなところがありますね。お兄ちゃんくらい大きくなると、子供同士で色々考えて決めてくれるのでいいな、と思います。今回はちょっと保護者が関わる事件がありまして、久しぶりにというか、初めてかな、お兄ちゃんの方で問題が出てしまいました。
    本当に気が合う人がいまの付き合いの中から見つかるかもしれませんし、そうですね、あまり深く考えないでいこうと思います( `ー´)ノありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 14:29
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる