509views

ナイアシンアミド原液全力レビューのつもり

ナイアシンアミド原液全力レビューのつもり

キタキター!ナイアシンアミドスペシャルーー!!





テンション上がってテキトーな事言ったけど、別にスペシャルとかじゃなく普通のナイアシンアミド!





だいぶ髪伸びました。
あと3重アゴじゃなくてタートルネックです。


さーさーさー、どんな感じか見てみましょ!

見てみましょ!とか言ったけど、こないだテスターで見たばっかだから知ってるんだよね。

まあそこは大人だし、折角だから初見の感じ出していこう!!




若干とろみがあるのだろうか?無いのだろうか?
片栗粉が少な過ぎちゃった時のあんかけみたいな感じだろうか?



馴染ませてみたらソッコー馴染んで、そして消えた。

無色透明だからあっさり風味に見えるけど、割りとこってり系な気がしなくもない。

よくラーメンの食レポで聞く「コクがあるのにアッサリしてる!」って言うよくわかんない感想、あんな感じ。

あ、匂い嗅ぐの忘れた。でも多分無味無臭。


さて、これはハムスターくらいしかないサイズなので、大事にチビチビ使っていきたい所存。

なのでいつものエッセンスTWAに数滴混ぜて使います!




黄色がTWA、透明がナイアシンアミド。

よくわかんないけどとりあえずタバスコの要領で3滴ほど振り出してみたら、うちのカーナビみたいに目的地と全然違う所に飛んで行きがちだった。



混ぜた。



塗った。


あっ。いつものエッセンスTWAだけの時より保湿感が強い!
ちょっとオイルっぽさを感じるけどオイルは入ってないんだよなぁ。

別にベタ付く程でもないし、これからの季節皮むけと闘っていく身としてはこれくらいの装備は必要かも知れない。


今日のところは特に荒れたりする事もなし。
まぁそこはいつも通り化粧荒れのスロースターターとしては要経過観察。


-2日目(朝晩2回使用)-

全く問題なし。
保湿ポイントが大幅アップした為、いつもよりテカってるけど快適に使えてる。イイ感じよ!


-3日目-

いきなり雲行きが怪しくなってきた!

頬に「我こそは吹き出物なり」みたいな赤ブツが複数降臨!その内1つはボス級。
先日クレンジングジェル戦争に敗れて荒れたけど、その後はかなり調子良かったんだよね。

なのにまた顔がまだらに赤くなってきたよ!
全面戦争復活の予感!!



コメカミにも季節外れの蚊に食われたみたいなヤツ。
痛そうに見えてちっとも痛くない。(いつも通り実物はもっと赤い)

あと脂ぎった顔を何時間も放置するとよく出てくるキザなアイツ(白ニキビ的なヤツ)が鼻の下に2~3粒出現。


ちょっと怖いので今日からナイアシンさんは右半分だけ塗る事にしよう。

なぜか左側の方が荒れてるし、これで右だけ荒れて左が治って来たらほぼ間違いなくナイアシンアミドがクロと言う事で潔く諦めもつく。(つかない)


嫌な予感がぷんぷん漂ってるけど、とりあえず・・・




4日目に続く!!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる