459views

“NUCSS(ナクス)”=Not Using Chemical Soap & Shampoo プロジェクトが始動!!

“NUCSS(ナクス)”=Not Using Chemical Soap & Shampoo プロジェクトが始動!!

《私たちが伝えたいこと》



“NUCSS(ナクス)”ライフを広げたい


“NUCSS(ナクス)”は“Not Using Chemical Soap & Shampoo”の略です。

私たちは、体にとって有害な化学合成洗剤による洗い過ぎを防ぎ、体を清潔に洗浄できる“NUCSS(ナクス)健康浴”を実現することに尽力してまいります。HOT TABはその生活習慣を推進する代名詞的な商品です。
『人は自然から遠ざかるほど病気に近づく 』
これは紀元前4世紀、医学の父として名を知られる古代ギリシャの医師ヒポクラテスの言葉です。
便利を追い求め、汚れや菌に対して過剰に潔癖になり、無意識に化学の力に頼ることが当たり前になっている昨今。
しかし、地球の環境を守るオゾン層のように体の健康を守っている皮膚のバリア機能である角質皮脂バリアのセラミド皮脂が、合成化学洗剤によって洗われ破壊されてしまうと、残留塩素や洗剤中の化学物質が体内に経皮吸収され、皮下脂肪に蓄積。それが長期間にわたり、体にとってストレスとなります。
そうすると、交感神経が優位になり、血流が低下して冷えの原因となってしまいます。
こんな時代だからこそ、私たちは“NUCSS(ナクス)”の概念を世界に広め、人々の自然治癒力を取り戻し、いくつになっても健康で元気な日々をおくっていただきたい。
そんな思いで活動しています。



健康のインフラ「血流」を“健康浴”で促進しましょう!


私たちはHOT TABを入れた重炭酸湯に入浴していただく、そして、一般的な温浴効果である「血流」を促進させ体温を向上させる“健康浴”が、健やかな日々をおくるための源泉になると考えています。
血流は健康の一丁目一番地。体中に栄養や酸素を運び、老廃物を回収することで生命維持の要となる重要な役割を担っています。
私たちは、HOT TABを通して“健康浴”を推進し、お客様に健康な日々を提供したい、80歳でも元気に現役時代を楽しんでいただきたい、超高齢化でも健康な社会を作りたい、そんな思いで日々商品づくりに取り組んでまいります。



【購入方法】
公式online shop
Amazon
楽天
Yahoo!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる