752views

只今、クラウドファンディングに挑戦中です!

只今、クラウドファンディングに挑戦中です!



こんにちは、かづきれいこです。
皆さまは「

リハビリメイク

」をご存知ですか?

リハビリメイクとは、生まれつきのアザや事故や病による傷痕・ヤケド痕などの悩みを抱えている人たちに、メイクという手段でカバーしながら心を癒し、QOL(Quality of Life:生活の質)を高めるための技術です。

私自身、生まれつき心臓に穴が開いていたため、冬になり寒くなると顔が真っ赤になることに悩まされていた経験から、このメイクを考案しました。
「人は顔ではない、心だよ」とよく言われますが、

心の問題には個人差があり、外観への悩みや負担の大きさは当事者でなければ理解しがたいものなのです



私の

目標は、傷やアザのあるなしに関わらず、エイジングによる悩みや老化の不安、顔のコンプレックスなど様々な外観の悩みを解消すること。そして心も癒し、どなたでも今より魅力的に、イキイキと“元気”になっていただくこと

です。

私は、この技術と理念を後世に残すためにも、養成講座を毎年開催してきました。
しかし昨年来の新型コロナウィルス感染拡大により、対面でメイクを学ぶ機会も減少。
当然のことながら、養成講座も休校せざるを得ませんでした。

でも、後進の育成を止めるわけにはいかないのです。

長引くマスク生活もしかり、見た目で左右されることが多い現代社会において、外観の悩みを抱える方はますます多くなっており、リハビリメイクのニーズは高まるばかりです。

そこで、

以前から要望をいただき、計画してきたリハビリメイクのレッスン動画を、今こそ制作しようと決意

いたしました。

どなたでも、どこからでも、どんな時間でも、感染リスクの心配もなくメイクを学んでいただくために



リハビリメイクの幅広い技術と知識を体系化する動画の制作は、私にとって念願でもありながら、非常に大きなプロジェクトの第一歩です。
今回クラウドファンディングという手段を知り、皆さまにもお力添えをいただきながら、リハビリメイクの認知拡大にもなるとの思いから、クラウドファンディングへの挑戦をさせていただいております。

皆さまからの温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。


https://readyfor.jp/projects/reikokazki








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

かづきれいこ のブログ

かづきれいこ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ