747views

冬を迎える前のひと手間★いつものお手入れにプラスしたい 2つのポイント♪

冬を迎える前のひと手間★いつものお手入れにプラスしたい 2つのポイント♪

みなさん、こんにちは!
ボタニカルフォースPR担当です(^_^)

11月に入り、ぐっと気温も低下して、乾燥も気になる季節がやってきましたね(>_<)
乾いた空気や寒さでお肌が悲鳴をあげたくなるこの頃・・・・

この時期の肌状態は・・・
気温や湿度の低下は、血行不良やバリア機能の低下で肌が敏感に傾きがち。
また、汗や皮脂の分泌量が減り、お肌の水分を保持する力も低下しやすくなり、乾燥や肌トラブルが起きやすい状態に。

お肌を乾燥させないよう、毎日のスキンケアに ちょっとしたひと手間で、冬本番に備えましょう!

ポイント①

ほんのひと手間でお肌に差がつく!?

「化粧水」

 を“重ねづけ”で、うるおいチャージ

両手でぱしゃぱしゃ!とつけてしまう方も多い化粧水。
目元や口元、小鼻のまわりなど、凹凸がある部分は意外とムラになっていることも多いんです。

・お肌の状態を確認しながら、手で少量ずつつけるのがポイント。
・全体につけたら、両手で包むようになじませて(^^♪
・乾燥が気になる部分はさらに重ねづけしてあげるのがおすすめ。
・特に目元や口元など、皮膚が薄い部分はもっとも乾燥しやすいため、やさしく重ねづけして水分補給を

ボタニカルフォースの

「うるおい浸透 化粧水」

は、植物発酵の力で、必要なうるおいを肌に届ける化粧水。
驚くほどの浸透力で、肌のすみずみまでうるおいを届け、みずみずしいお肌へと導いてくれます♪
<120ml・1,078円>

ポイント②

いつものお手入れにたったのプラス5分~10分!

「シートマスク」

で集中保湿!

しっかりお手入れをしていても、乾燥が気になる、、、なんだか元気がないな・・・という時ありますよね。
「明日なんとかしたい!」というときは、シートマスクがおすすめ。

ただ、

間違えた使い方は逆効果!

こんな使い方していませんか??

・パックを長時間つけっぱなし


美容成分がより浸透すると思いがちですが、つけっぱなしにするとかえって乾燥が進んでしまうことも!

・お風呂の中で使っている

入浴中は汗や蒸気でお肌とシートが密着しにくい!

ぜひ、正しい使い方でぷるぷるお肌を手に入れたいですね♪

ボタニカルフォースの

「濃密もっちり 保湿美容液マスク」

はレスキューアイテムにぴったり!
<21ml×1枚・385円>

なめらかな肌触りの密着シートに、濃密ミルク美容液がなんと1枚に21mlも含んだシートマスク。
集中濃密ラップ効果で、角層のすみずみまでうるおいで満たしてくれます。
週に1~2度、5分から10分がおすすめ!
自分へのご褒美タイムに♪
※残った美容液はデコルテなどになじませて(^-^)

いかがでしたか?
ちょっとしたひと手間で、これから迎える冬本番に備えましょう♪

ぜひ、前回ブログ
「秋老け肌とは言わせない!今から間に合う この時期おすすめのスキンケアアイテムとは!?」
も参考にしてくださいね!

▼プレゼントのご応募はこちら
https://www.cosme.net/brand/brand_id/110386/present/24069
※応募受付:11/17~11/23

ボタニカルフォースは、
全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、
ヨークベニマルなどセブン&アイグループで販売中。
※一部お取り扱いない店舗もございます。
*********************************
@cosmeで【ボタニカルフォース】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンから
お気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードに
お気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを
受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!
*********************************




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる