2667views

身も心もじんわり温まるよ。艶やかに、やわらかく。

身も心もじんわり温まるよ。艶やかに、やわらかく。

寒くなってきましたね。
コロナ渦、今年も大変な1年でした。
まだ1ヵ月以上ありますが、今年の疲れは今年のうちに。乾燥が気になる季節の前に、肌も心も潤して、艶っぽく、やわらかに。


Flora Notisで久しぶりに色々とお買い物。
店舗での購入は2年ぶりくらいかもしれない。

お目当ては11月5日発売の Holiday Collection☆

Winter Night Garden
ランプやキャンドルが無数に灯る、冬の夜庭。

まばゆい光に照らし出されるのは、
個性あふれるクリスマスローズをはじめ
かぐわしく咲きほこる色とりどりの花々。
寒さを忘れさせるほど美しいその姿は、
心までそっとあたためてくれるかのよう。

Flora Notisが香りにうつしたのは、
そんな幻想的な冬の景色。
特別な季節を、ドラマティックに彩ってゆく。

先月予約して、ルミネの10%オフに合わせて引き取ってきました・・・!
Flora Notisのボディケアが大好き過ぎて、若干飽きつつあり(汗)、ここ2年ほどは2ヶ月に1本くらいのペースで使うとちょうどよいかな?という感じだったのですが・・・クリスマスローズの香りでまた新しいFlora Notisに出会えました。

私はどうも同じ香りを連用すると飽きてしまうらしく、好きな香りほど間を空けたり、毎日香りを変えてみたり工夫をするようにしています。
何でも、毎日使うたび感動できたらという気持ちです。



クリスマスローズ ボディオイル

50ml 3,960円

クリスマスローズ ボディミルク

200ml 4,950円

Flora Notisの香りは現在11種ありますが、こちらは限定の香り、そしてFlora Notis初のオリエンタル系の香り!


通常発売されている11種の香りの方はフローラル系のやさしい香りが多いので、わりと誰にでも好まれる感じの香りかな、と思いますが、 クリスマスローズはなかなか個性的!
Flora Notisひと通り使ったことがある、とかちょっと飽きてしまったかもしれない、という方も「これは・・・!」と思うかもしれない。
じわじわきますから!
私、正直、第一印象は「ちょっと香り強いかも・・・」で(笑)、もともとスパイシーだったりスモーキーだったりな香りが得意じゃなくて。
実は予約の時、オイル&ミルクでマッサージの後、オードパルファンとヘアオイルをつけて帰って、顔周りでプンプン香って少し酔ってしまったので・・・予約したものの(予約の時点ではクリスマスローズのボディオイル&ミルク、ヘアオイルでした)、まるごと違う香りにチェンジしようかな、とも思ったんです。

全部香りを揃えたのがいけなかったのかもしれない。
自宅でオイル&ミルクを使ったときは、オードパルファンよりやわらかく、甘さも感じました。
これは好みの問題なので・・・スパイシーな香りがお好きな方は、オードパルファンやヘアオイルがむしろお勧めです。

じわじわくると書きましたが、第一印象があまりよくなかったので最初にギュッと心つかまれた、というよりも徐々にハマりました。今ではすっかり夜のルーティーン。夜、お風呂上りにマッサージするとすごーーーく落ち着くんです。
ラストがウッディ系の香りで、身も心も温まってゆく。
とくに足元からふわっと立ち上る感じがよくて、ふとんに入ってふわっと下から香りがくる瞬間は至福です。

香りも翌朝まで持続。

Flora Notisのボディケアは香りによって感触が違い、オイルもミルクも4番目にしっとりのタイプ。


昨年のホリデー限定で出たホワイトスノードロップもそうでしたが、しっとりのテクスチャーでも浸透がよく(既存のラインナップになる同じ4番目にしっとりのものと比較して)、重さを感じません。

ミルクはちょっと硬めでボトルから出しづらいのですが・・・

のびがめちゃめちゃよくて、こちらも浸透力抜群!

これは出しすぎ(笑)
私、オイルは重め、ミルクは軽めが好きなのですが、このミルクならベタつきも感じないです。
オイルでマッサージした後、ミルクで包み込むともっちり艶っぽい肌に。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回オイルはボトル小さいんですよね。昨年の限定オイル(ホワイトスノードロップ)は100mlのみだったので、ハーフサイズは気軽に試せるのでいいですよね。
私、オイルはもう1本欲しいです。





リペアヘアオイル チェリーブロッサム

50ml 4,180円

チェリーブロッサム ソルトボディスクラブ

200g 4,950円

人気のチェリーブロッサム。ボディオイルは2本使いました。まだ季節的に早いかなという気もしますが、この香り、クリスマスローズとの相性がよいみたいです☆
ちなみにボディスクラブはプレゼントです。
オイルとミルクを買うといただけるらしく、先ほどのクリスマスローズのペアにおまけでついてきました。

チェリーブロッサムのフルーティーな感じが、クリスマスローズの甘さを引き立ててくれるように思います。
私、スパイシーなフレグランスは得意じゃないと先ほども言いましたが、食べる方のスパイスはめちゃめちゃ好きで。チャイもスパイスたっぷり入ってるのが好き。家族に「くさっ!!」と言われるくらいのやつです(笑)

なんとなくその感じで、クリスマスローズを美味しそうにしてくれるのがチェリーブロッサムとのペア。
それでいうとスウィートオスマンサス&クリスマスローズもよかったです☆

昨夜はホワイトローズ&クリスマスローズも試してみましたが、スパイシーさが少し消えるものの透明感が引き立って、この組み合わせも好みでした。


ヘアオイルは初めて使いました。
私の髪質が、多い、くせ毛、乾燥して広がりやすい、と厄介なもので、ヘアオイルは美容院で買うことが多いんです。
ただ、最近は日中ヘアフレグランス的なものを使うことが増えたので、香りを楽しむものとして購入しました。

・・・が!想像していたよりとてもよい。
さらっとしているのに、潤います。


2層式で、振って使います。
こちらも香りによってテクスチャーが違い、チェリーブロッサムは軽くて、細い~ふつうの髪用なんですが、私髪が太いくせにオイルは軽いのが好きで。
このさらさら感がとても心地よいです。

ケア成分がしっかり入ってるのでドライヤーの熱からも髪を守ってくれますし、なんとUVカット成分まで入ってるそう。
香りは案外軽いので(クリスマスローズはけっこうしっかりめだったけど)、ヘアフレグランスとして使いたければたっぷりめに出す必要があるかなー。
この香りに関してはほんと水のようなテクスチャーのオイルなので、たっぷりめに出してウェッティにしても可愛いかも。


ソルトは硬め。

チェリーブロッサムの香りはほんのりで、どちらかというとクレイのような・・・そう、カネボウ スクラビング マッド ウォッシュの香りに近い感じ。


軽くマッサージして洗い流すと、すんごいしっとり、つるつる・・・!!
すぐなくなりそうな量にこの価格を考えるとコスパはよくない気がしますが、週1くらいのスペシャルケアで使ったらやわらかな肌をキープできそう。
またプレゼントでもらいたいな。オイルはクリスマスローズを買うとして、ミルクはチェリーブロッサムでいこうかな。





ブライトサンフラワー ボディオイル

100ml 6,600円

ひまわりの香りのオイル、というより、ひまわりをイメージした香りでしょうか。ひまわりオイル入ってます。
シトラス、オレンジフラワー、ミモザなど、爽やかでフレッシュな香りのみずみずしいオイル。
今年6月に発売された香りで私も夏から使ってますが、残り少なくなりました。紫外線を浴びた肌をケアしてくれる成分が入っているようです。

ひまわり=夏のイメージですけど、気持ちが明るくなる香りなのでひまわりのように元気になりたいときに☆

ちなみにこちらの後にクリスマスローズのミルク使うと、香りかき消されます(笑)
センシュアルジャスミンとの組みあわせはなかなかよかったですよ☆




ノベルティの、クリスマスローズ フレグランスディフューザー。


12,000円購入毎に1ついただけるそうで、こちらが欲しくて早めに予約しました(今回購入したのはブライトサンフラワー以外なので、ボディオイル、ミルク、ヘアオイルで金額ちょうど超えるくらいで調整しました)1。2月までやってるので、まだ店舗でもオンラインでもいただけるんじゃないかな、と思います。
まだどこに置くか決めてなくて、スティック挿してない状態です。



子供のイベントが重なったり、それに伴ってママ友との問題が色々あった10月。毎日夜8時くらいからヘロヘロで、お風呂で湯船につかりながら寝てしまったりで、ボディケアどころじゃなかったんですけど・・・そんなときに気持ちを整えてくれたのがむしろボディケアだったんです。

新しい香りを買ったしね、という感じで使い始め、使っているうちにまたハマってきて、ケアが楽しくなって、肌がすべすべいい香りになるとまた嬉しくなって、さらに元気が出るという。

今もこれを書きながら、腕を顔にすりすりして一人うっとりしています。

ボディケア、面倒な時はお風呂で身体濡れたままオイルをささーっとなじませるだけでもいいですし、身体を温める効果もあるようで、私今朝は汗かきながら起きたくらいです。

余談ですが、クリスマスローズってひとつひとつ形の違う花。今回のパッケージも(ぐぐっと上に戻って見てみてください)色々な形のクリスマスローズが描かれています。
あなただけの香り、個性を引き立てる香り、というメッセージもこめられているそうですよ。

ママ友とのことは、問題は解決していないように思いますが・・・ごめんなさい、と言われました。それぞれのママから。謝ってほしかったわけではないですし、何か違う、そうじゃないみたいなモヤモヤはずっとあるんですけど、結局のところ私の心の問題なのかなという気もして。
心の状態が整うと事態が好転する、というのを感じています。引き続きケアで癒されたいと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • おはようございます('∀`)

    フラワーノーティス→なんとなく知っていた。くらいでしたが、あつかっているアイテムが多いですね。デザインも素敵で、乙女心を満たしてくれそうですっ。
    私は飽き性なのでσ(^_^;)、使う時はガァーっと使い。ピタっと急に飽きます。
    なるほど、使う期間を決めているのですねφ(._. )メモメモ。香りでスモーキーは、ちょっと苦手です。この良さがわかるには、時間がかかりそうです。でも好きになったら、楽しめる範囲が広がりますよね。好きな香りに包まれて起きるなんて、どこぞのセレブかしらん(^p^)。素敵ですぅ。
    ママ友さん→うーーーーーーーーーん。難しいですね(--;)。
    もぅこの一言。だぁぁぁぁぁぁー。わきんぼうやさんは、相談できる方が、いらっしゃるので。良かったです(^-^)。溜め込んでしまわないよう、出していって下さいませ|ω・)チラッ

    0/500

    • 更新する

    2021/11/19 07:45

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ジル・スチュアートの大人向けブランドみたいな感じで香りに特化したブランドになっています☆大人向けとはいえ、ジル、やっぱり乙女心満たされます( *´艸`)
    私も飽き性で、分かります~!すごく気に入る→使用頻度が高まる→早めに飽きる、というのを繰り返していたので、ずっと大好きなままでいられるよう、違う香りとローテーションで使う、が一番いいとたどり着きました(笑)
    スモーキーな香りは私も苦手な方なのでお気持ち分かります。
    このクリスマスローズも使ううちにハマりましたが、第一印象はあまりよくなかったです。このブランドは爽やかなお花の香りが多いので、ムーンリーバーさんは違う香りを試されるとグッとくるものがあるかも~!
    相談できる人がいる、というのは、そうですね、ありがたいことですよね・・・!大事なことを気づかせてくださりありがとうございますm(__)m出していきますね、ムーンリーバーさんにも・・・|ω・)チラッ

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 21:20
  • フローラノーティスのクリスマスローズの香り、今までにないウッディ&スパイシーな要素があってとっても好みです!
    香りってずっと使っていると鼻が慣れてくるのでそういった意味でも飽きてくるのかもしれませんね。違う香りに変えることによって新しい発見があったり、気持ちがリフレッシュできたら素敵ですよね。
    オイルとミルクのサンプルをいただき使ってみましたが、香りが翌朝まで続くほどではありませんでした(元々香り飛びが早い方かもしれません)。クリスマスローズ+センシュアルジャスミンも良い具合に香りをマイルドにしてくれて良かったですよ。
    オイルとミルク購入でチェリーブロッサムのボディスクラブがついてくるのは良いですね!
    夏からブライトサンフラワーのオイルとセンシュアルジャスミンのミルクを合わせて使っていますが相性良いですよね!私もオイルが残り少なくなってきたのでクリスマスローズ欲しかったのですが、ニールズヤードのオイルを例年通り買ってしまったので。。。ディフューザー欲しいかも~!

    ママ友さんとのこと、心の中にモヤモヤが残っていると気が晴れませんよね。気持ちも事態も好転してくれることを願っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/18 00:23

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!クリスマスローズ、AtIiさんもお好みですか♪好き嫌いが分かれる香りだと感じていたので、この香りが好きというお話聞くと嬉しくなります。今までのフローラノーティスにない感じで新鮮ですよね。
    オイル&ミルク、香りが翌朝には飛んでしまう感じでしたか?私はかなりしっかり残ります。
    クリスマスローズ+センシュアルジャスミンも試してみましたが、いいですね♪
    ブライトサンフラワーはお揃いですよね( *´艸`)
    ディフューザーいいですよね。
    ママ友との関係は、そうしてもモヤモヤが消えなくて、それはどちらが悪いとかではなく考え方の違いによるものな気がしますが、もうそれはそういうものだと思うしかないのかもしれないですね。自分の気持ちがマイナスに引っ張られないよう、コスメの力も借りつつ明るく過ごせるようにしていきたいです( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 21:13
  • こんにちは。
    コスメ纏めて購入のとき、ルミネの10%オフが効果的ですね。流石わきんぼうやさま、賢いお買い物してらっしゃいます。
    フローラノーティスのホリデーコレクション、限定でパケもこの季節らしくて、素敵ですね。フローラノーティス、購入したことないですが、一つ一つのアイテムが魅力的ですね。好きな香りに包まれて、リフレッシュされますように。

    私は、姉夫婦が誘ってくれるお正月の近所の伊勢山皇太神宮で、福守りをいつも買ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 16:11

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!ルミネ、そちらにもありますよね♪10%オフ、コロナ渦で期間が長くなったのも嬉しいです。大きなものはお得な期間に買うようにしています( `ー´)ノ
    フローラノーティスはpeonyさんもお好みだと思いますよ!ピオニーの香りもあるんですよ☆
    福守り、いつも買っているのですね。いつも守ってくれるものがあると、安心できますね。お姉さんご夫婦と仲良しでお話伺うたびほっこりします。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 21:06
  • こんにちは。
    ボディケアは夏よりは乾燥するこれからの季節のほうが力が入りますね。
    夜が長く感じる分や冬に向かって人恋しくなるからかなとも思います。
    ボディオイルやボディミルクはいいな~と気になりながら
    ニュクスのネロリを購入したし、これから出るアユーラを狙っているので
    見送りました。
    でも、すごく良い香りなんだろうなと、誘惑されています。
    好きな香りで少しでもモヤモヤが晴れますように。
    本当に寒くなっていましたから、お体ご自愛くださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 12:30

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうですね、乾燥するこれからの季節はより力が入ります・・・!といってもちょっと前までサボってましたが(笑)
    人恋しくなるからというのも大いにありそうですね。マッサージしながら、温もりを感じられるのもボディケアのメリットですよね( *´艸`)
    ネロリの香り、私も大好きです♪アユーラもいいですね。
    フローラノーティスの今回の香りは、いつものお花の感じではないのでニュクスやアユーラのようなアロマっぽさ、よりは香水に近い感じかもしれません☆おそらく好き嫌いが分かれます。
    そちらはもう随分寒いですよね。ranmaruさんもお身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 20:53
  • わ~い!\(^o^)/
    やっぱり購入されてたんですね!おソロ嬉しいです!
    ただ私はオイルとハンドクリームだけなのでノベルティは無しですが。
    初めてのオリエンタルな香りに私は衝撃でした。
    今までの透明感や軽やかで女性らしい可愛らしさを感じる香りとは余りにもかけ離れてたから。
    でも確かにオイルはそこまでスモーキーじゃないし、冬の夜にしっとりとじっくりとお手入れするには最高かも!
    ハンドクリームの方が濃い香りのような気がします。
    お店で買えたんですね。
    良かった!もうお出かけしても少しは安心ですよね。
    私は来月三輪明神に行く予定です。
    以前送ったうさぎさんが付いてるお守りはもう左義長とかに収めましたか?
    新しいの、よかったら送ります。
    周りの方との関係が少しでも円滑になりますように。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:41

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!私もお揃い嬉しいです( *´艸`)
    そうですよね、今回の香り、衝撃です。今までと大分違いますよね。ハンドクリームはもう少し濃厚な感じなのですね。
    ようやくお出かけできるようになりました☆
    うさぎさんのお守り、玄関に飾ってあります。来月三輪明神に行かれるのですね。お守り、新しいのと取り換えた方がよいのでしょうか?今のままでも安心できるので、お気遣いなく大丈夫ですよ!いつもありがとうございますm(__)m
    トラブが解決したわけではないのですが、気持ちは大分落ち着いてきました。クリスマスローズの香りで癒されてるからかな。ボディケアはやっぱりいいですね・・・!今年は日焼けもしなかったし、コウバコさんのようなつるつる腕を目指せそうです( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/11/26 20:44
  • もっとみる

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる