288views

秋冬はまつげが抜けやすいって本当?!まつげにやさしいミセラーアイメイクアップリムーバーでメイク汚れをしっかりオフ

秋冬はまつげが抜けやすいって本当?!まつげにやさしいミセラーアイメイクアップリムーバーでメイク汚れをしっかりオフ

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
急に冬らしい気温になってきましたね。
私は夏の紫外線ダメージ、暑さによる疲れ等で秋には肌が絶不調だったのですが、必死にスキンケアをしまして、ようやく調子が戻ってきたところです。
しかし・・・
秋から冬にかけてはまつげが抜けやすいという話を小耳にはさみ、少しドキッとしております。そういえば、なんとなくまつげが薄くなったような気がしなくも…。

原因のひとつはやはり紫外線。髪の毛もそうなのですが、紫外線を浴びるとキューティクルがめくれたり剥がれやすくなったりするそうなんです。それが、まつげが抜けやすくなったり、ぱさついたりの原因に。
また、夏は汗や皮脂で崩れないようにウォータープルーフのアイメイクをされる方が多いと思いますが、落としにくいために洗い残しがあったり、クレンジングの際についゴシゴシと強くこすってしまったり、ということはありませんか?それらがダメージとして蓄積されて、秋頃にはまつげが傷んで抜けやすくなるのだそうです。

◆今からできる、まつげを守るためのケア


傷んでしまったまつげにこれ以上ダメージを与えるわけにはいきません!
まつげを守るためにはメイクが残らないよう、しっかりオフすることが大切。でも、まつげに負担をかけるものはNGです。
そんな都合の良いアイテムがあるのかと思われるかもしれませんが…あるんです!

ビフェスタのロングセラー商品、ミセラーアイメイクアップリームーバーは、ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、ラメ入りのアイシャドウ、落ちにくいリップまでするんとオフするポイントメイクリムーバー。
コットンにしみ込ませて、やさしくふき取るタイプのクレンジングです。落ちにくいメイクにも素早くなじんでメイク汚れを浮かせる油性エモリエント成分と、化粧水由来のメイクオフ成分を配合しており、そのWの効果で濃いメイクもゴシゴシこすらず落とせるんです!皮膚の薄いデリケートな目元や口元にも使いやすいリムーバーです。



◆まつげをケアする成分も入ってます!


ミセラーアイメイクアップリムーバーには保湿成分であるビタミンB誘導体※1・ビタミンE誘導体※2が配合されています。これは、まつげの周りの皮膚を保湿・保護し、大切なまつげを守ってくれる成分。
どちらも保湿成分なので使用後の肌もしっとりとみずみずしく、とても気もちいい使い心地です♪

※1 パンテノール
※2 酢酸トコフェロール(油性)



◆使う時はよく振って、たっぷりと。


ウォーター層と油性エモリエント層の2層タイプなので、よく振ってからお使いください。
ポイントはたっぷり使うこと。コットンに500円硬貨くらいの大きさの量を含ませて、まぶたや唇の上にのせて10秒ほど押さえます。落ちにくいウォータープルーフマスカラや重ねづけマスカラ、マットリップなどは、20~30秒くらい押さえてください。

押さえている間に、油性エモリエント成分がメイク汚れを溶かして浮かせて、浮いた汚れを化粧水由来のメイクオフ成分が包み込んで「ミセル」を形成。肌から汚れを浮かせるので、しばらく押さえた後はやさしくなでるだけでメイクオフ完了です。
目尻の三角ゾーンや目のキワなどは、洗い流すタイプだと目に入りそうで落とすのが難しいのですよね…。でも、コットンを折って角の部分を使えば、狭いところにも使いやすくなるんです!私は爪の上にコットンを被せて、爪で目尻部分を押さえたりしています。
唇の縦ジワに残った汚れは、縦にすべらせたり綿棒を使うときれいに落とせますよ。


アイシャドウはつけなくてもマスカラは欠かさない方や、マスカラだけで仕上げるアイメイク方法もあるくらい、まつげは目元のメイクには重要なもの。でも一番負担をかけている部分かもしれません。
夏の疲れで弱ってしまっているまつげには、やさしいクレンジングを心掛けて、美容液もたっぷりつけていたわってあげましょう。私も肌だけでなく、まつげのケアもしっかり頑張ろうと思います!皆さまも一緒にいかがですか?

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ