295views

物を減らしたいけれど。

物を減らしたいけれど。

美容以外の内容を書いて良いのかわかりませんが、リラックス効果と言えば美容にも通じるかと思い書き込みます。

最近、ミニマリストを目指してはいませんが、物が多過ぎ、買い過ぎと思い、片付けをしています。

思いきって捨てる度に、こんなにもいらないものを買っていたんだなと反省しつつ、物が減っていくと気持ちがスッキリしてきます。

その中で、昔なつかしのカセットテープを処分する事にしました。

カセットデッキはあるので再生できますが、テープは伸びてそうだし、聴いていたらキリがないので捨てる。

でも、懐かしさでストリーミングで再生しながらお片付けしました。

テープを捨てても、ストリーミングで聴く事ができると思えば気楽に処分できます。

でも、マニアック過ぎてストリーミングにないバンドがあり、中古でCDポチってしまいました!

物を捨てているのに、また増やすとは…。

グラスバレーと言うバンドが好きだったんですが、コチラはストリーミングでは聴けず。

ボーカルだった出口さんのジャズアルバムはストリーミングで聞く事ができ、グラスバレーの曲もジャズアレンジで入っているのですが、オリジナルを聴きたい欲求に駆られ、勢いでお買い上げ♪

物を沢山にしたくないけど、ワタシにとっては、音楽は切り離せないので、CDは譲れないなぁと。

好きな音楽聴くとテンション上がったり、元気になったり、癒しになったり大事ですね~♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 引き続き、失礼します。
    断捨離すると、すっきりしますよね。ミントチョコミントさまは、CDラジカセお持ちですか?私は、CDラジカセ(以前は、MD付いてた大きなのでしたが)が自室にあって、就寝前にお気に入りの曲をかけて寝てます。
    ストリーミング、スマホで意味調べちゃいました^^;
    お気に入りのアルバムをCDで持っていたい、というお気持ち、とても分かります。
    以前レコードで持ってた渡辺美里のアルバム、CDで買い直しました。しかもレコードも持ってるという(^_^;) 以前ステレオあったのですが、引っ越しのとき手放したのですか、レコードプレイヤー、10,000円代の広告等で見かけると、つい欲しい衝動に駆られます。

    長々と失礼しました。音楽つてテンション上がったり、慰められたりしますよね☆
    コスメ以外の話題、大丈夫だと思いますよ(^^) 私は、以前は美術展だったり、好きな映画のことなど、自分の関心のあること、記事にしてました。


    0/500

    • 更新する

    2021/11/22 07:04

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん

    コメントありがとうございます。
    カセットとMDのプレイヤー持っているので、今でも再生できます。

    渡辺美里はワタシも中古ですが、CD買い直しましたよ!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/23 12:50

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる