1025views

薬用クリームで、冬ももっちり健やか美肌!

薬用クリームで、冬ももっちり健やか美肌!


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。

「ファンデがムラに・・・」
「乾燥小じわが目立つ」
「頬がごわつく!」
「口もとが粉を吹いたように・・・」
「あごの辺りがザラザラする」

など、寒くなってきて、肌の不調を感じていませんか?
実は、バリア機能の低下が原因なんです。
「うるおいバリア」とも呼ばれる「バリア機能」は、肌のうるおいを逃さない大切な機能。

今回は、リジュブネイトクリームGを使った「バリア機能」をサポートするケアを紹介します!


クリームのレスキューパックケア



カサつき、粉吹き、ゴワつきなど深刻な低下サインにはクリームでの密封パックで浸透*アップのもうひと技を行いましょう!


Step1
お手入れの最後に、パール1粒分のクリームを顔全体になじませます。
もう1粒分を気になる部分に厚めに重ねましょう。

Step2
クリームを重ねた部分に、小さく切ったラップを上から乗せます。
そのまま15分ほど置いた後、最後に手のひらでなじませましょう。


朝と夜の立て直しケア


いつものクリームのお手入れで、肌の水分をしっかり閉じ込めるように油分で蓋をします。
うるおいのバリアで、乾かない肌づくりを!


クリームをつける際は、パール1粒分を5点に置いてから使うのが、ムラなく伸ばすコツです。
顔全体にやさしく滑らせるように伸ばしたら、手のひら全体で押さえるようにします。

外的刺激にさらされる日中は、朝のクリームで守りを固めて、うるおいを逃がさないようにしましょう!


*角層まで


毎日のお手入れを丁寧に行い、重ねた美容成分をクリームで閉じ込めるステップを行うことが大切です!
クリームの「レスキューケア」&「立て直しケア」で、健やかなバリア機能をサポートしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる