466views

冬の美髪キープ術。週に一度はコンディショナーを「ヘアマスク」にチェンジ!

冬の美髪キープ術。週に一度はコンディショナーを「ヘアマスク」にチェンジ!

乾燥が本格化する冬。肌や喉などの乾燥に目がいきがちですが、実は髪の乾燥も進んでいます。髪のうるおい不足を放置していると、静電気が起きたり、広がってぼさぼさになったりと残念な印象に……。

そんな髪のパサつきが気になる冬は、週に1~2回の「ヘアマスク」習慣で髪のダメージをケアしませんか♪ うるおい・ツヤのある美髪をキープするヘアケアの『裏ワザ』を紹介します。

◆「コンディショナー」と「ヘアマスク」の違いは?

「コンディショナー」と「ヘアマスク」の違いをご存じですか?
テクスチャーや使うタイミングが似ているため、同じもののように思われることがありますが、それぞれ髪への作用や効果が異なります。

◎コンディショナー
髪表面のキューティクル保護をメインとして作用します。サラサラとした触り心地に仕上げてくれるので、毎日の使用におすすめです。

◎ヘアマスク
髪の内部に浸透し、ケア成分によってダメージを受けた髪を補修します。また髪表面を保護して、なめらかな指通りを与えるので、紫外線やヘアカラー、乾燥などによって髪が傷んでしまったときに使えば、パサつきや広がりをおさえて、しっとりとまとまりのある仕上がりに。週に1~2回、特にダメージが気になる日などに使用するのがおすすめです。

◆お風呂で洗い流す『#EXヘアマスク』でダメージ補修

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク
220g
>>@cosme で見る

お風呂で洗い流すタイプの『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク』は、髪の外側と内側からダメージを集中補修するヘアマスクです。「@cosme クチコミランキング ヘアパック・トリートメント部門 第2位※」にも選ばれています。
※更新日:2020/12/11 集計期間:2020/9/10~2020/12/9

#EXヘアマスクの特徴は、髪内部への浸透を促進する「ブースト成分*1」を配合していること。傷んだキューティクルの内側まで「超高圧処理*2アルガンオイル*3」を浸透させ、枝毛や切れ毛、広がりなどのダメージを補修し、潤ってまとまる”輝き美髪”へと導きます。

さらに、「ヒートリペア成分*4」配合で、ドライヤーやコテの熱を利用してキューティクルの剥離を抑制して髪を補修します。髪にとって熱は傷みの原因になりますが、 #EXヘアマスクは熱も味方につけてしまうんです!

*1シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール
*2ブランド内において
*3アルガニアスピノサ核油(うるおい補修成分)
*4メドウフォーム?δ?ラクトン

◆『#EXヘアオイル』のあわせ使いで、より美髪へ

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル
60ml
>>@cosme で見る

乾燥が厳しい冬に試していただきたいのが、『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク』を洗い流す前に『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル』を重ね使いする裏ワザ!

ヘアオイルはお風呂上がりに使うイメージがあるかもしれませんが、インバスケアにプラスすれば、髪へ栄養やうるおいを届け、よりうるおい・まとまりのある美髪をキープできます。

STEP 1 髪の中間~毛先に#EXヘアマスクをもみこむようになじませます。
STEP 2 髪の傷みが気になる部分にヘアマスクの上からヘアオイルを重ねてなじませます。
STEP 3 なじませたらよくすすぎます。
(目安:セミロング/#EXヘアマスクさくらんぼ2個分に対してヘアオイル2~4プッシュ)

◆なりたい髪の仕上がりに合わせて選ぶ、5種のヘアオイル


「@cosmeベストコスメアワード2018 ベストヘアケア 第2位」受賞の『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル』のほか、4種のテクスチャーがあるので、なりたい髪の仕上がりで選んでみてくださいね。

・湿度が高い日のうねり・クセが気になるあなたに⇒#EXヘアオイルうねり・くせケア
・ツヤ感たっぷりに仕上げたいあなたに⇒#EXヘアオイル シアーグロス
・ダメージにより、髪がパサつきがちなあなたに⇒#EXヘアリペアオイル
・髪がザラつく、ごわつくあなたに⇒#EXヘアオイル リッチモイスチャー
・さらっと軽く仕上げたいあなたに⇒#EXヘアオイル

>>今日はどれにする?天気やスタイリングで選ぶ5種のヘアオイル

◆ヘアマスク×へアオイルのケアでうるツヤ髪へ


ルシードエルの「#EXヘアマスク」と「#EXヘアオイル」を合わせ使いすることでダメージを修復し、内側からうるおいのある髪へ導きます。アイロン、コテなどのダメージや乾燥が気になるときにはぜひ「裏ワザ」を試してみてください。サラサラとした髪の触り心地が長時間続くことに驚くはずです。

ほかのアイテムや詳しい使い方は、ルシードエル公式サイトでチェックを♪
>>ヘアマスク特集を見る




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

ルシードエル のブログ

ルシードエル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ