614views

癒しの泡で洗うボディケア♪“ラポリス”からボディウォッシュ2種が新登場!

癒しの泡で洗うボディケア♪“ラポリス”からボディウォッシュ2種が新登場!

みなさま、こんにちは。
Junkoです。

今や生活やコスメに“サステナブル”は当たり前になってきましたよね?
スキンケアの分野でも続々と地球環境に配慮したアイテムが取り上げられています。
プロティア・ジャパンでも長年のスキンケア取り扱い経験から、ビューティとサステナブルを叶えるためのシリーズが登場しています!

それがこちら▼
2021年5月にスタートしたブランド “ラポリス”です。

今回は11月に発売した最新アイテム「ラポリスボディシャンプー」「ラポリスホイップウォッシュ」をご紹介していきますね。
また、ラポリスの“サステナブル・エシカルな取り組み”も併せてお伝えします!


<ラポリスボディシャンプー>


植物由来の美容成分を配合し、うるおいを与えてなめらかに体を洗いあげます。
柑橘系の爽やかな香りで、洗いあがりはしっとり。入浴後もこの香りがしばらく続くので、ふとした時にほんのり感じる香りが気持ちをすっきりしてくれます。



★こんな方におすすめ
・肌にやさしい

*

ボディソープを使いたい
・しっとりとした使用感が好き
・爽やかな柑橘系の香りでリフレッシュしたい

*パッチテスト・スティンギングテスト済み(すべての方に肌トラブルや刺激がおこらないわけではありません)



<ラポリスホイップウォッシュ>


もっちり泡ですっきりなめらかに洗い上げます。
アールグレイの香りが上品で、洗いあがりはすっきり。ティータイムの時のような、アールグレイを感じさせる香りがリラックスタイムをより華やかに演出してくれます。



★こんな方におすすめ
・肌にやさしい

*

ボディソープを使いたい
・さっぱりとした使用感が好き
・上品な香りで、癒しのバスタイムを過ごしたい
・泡立て不要、すぐに使えるものがよい

*パッチテスト・スティンギングテスト済み(すべての方に肌トラブルや刺激がおこらないわけではありません)




個人的にはボディシャンプーのほうが洗いあがりは好みで、手軽さと香りはホイップウォッシュのほうが気に入りました。良さが異なるので、どちらを初めに選ぶか悩みますね。


▼ビューティをサポートする配合成分はこちら
・CICA(シカ):ツボクサ葉エキス…肌を健やかに保つ
・シュガースクワラン:スクワラン…保湿に加えバリア機能をサポート
・植物セラミド:パイナップル果実エキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス…透明感

*

のある肌に導く
・ヘチマ果実/葉/茎 エキス…保湿に加えバリア機能をサポート

*キメを整えることによる




では、

ラポリスのサステナブル・エシカルな取り組み


にはどんなものがあるのでしょうか?


①配合成分に対するこだわり
各原料メーカーにおいて、生産地支援や植物資源の保護や有効活用、日本の海を守るサンゴ礁保護等、サステナブルでエシカルな取り組みをしているものを選定しています。


②容器に対するこだわり
今回の2製品はボトルの90%以上に再生ペットを使用しています。リサイクル資材を使用することで、プラスチックの削減を目指しました。

驚くべきことに、日本は『海洋プラスチックごみ発生量』が世界の国別で30位だそうです。
平成31年2月環境省調べ


もしこのまま、一人ひとりが何も行動しなければ2050年には海の中で魚の重量よりもプラスチックゴミの重量が多くなってしまうという試算

*

も出ているそうです。

*

環境省HPより参照


みなさまが選ぶアイテムで、今日からすぐにサステナブルで明るい未来をつくる選択がおこなえます。

現在、ラポリスボディシャンプー・ホイップウォッシュにはリフィル(詰め替え)はありません。その理由としては、シリーズコンセプトに叶うサステナブルな容器を再現できなかったためです。
今後、このシリーズコンセプトに合う容器が見つかれば発売になるかもしれませんね。

ビューティもサステナブルも叶えるための新ブランドは大注目です♪
明るい未来を守るために、みなさまもぜひ今日から地球にやさしいアイテム選びをおこなってみてはいかがでしょうか?

ラポリスについてのさらに詳しい情報は…
こちら



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ