4016views

夜&朝の簡単ケアでスタイリング自在な美髪へ。「クロノロジスト」特集―アウトバスアイテム編―

夜&朝の簡単ケアでスタイリング自在な美髪へ。「クロノロジスト」特集―アウトバスアイテム編―

こんにちは、ケラスターゼです。
「美しい髪は健康な頭皮から生まれる」
この理念を掲げて 1964 年に創業したケラスターゼ。半世紀以上前から髪と頭皮の両方に着目して美髪を目指していました。
時を超えてもこの考えは受け継がれ、2015 年に“頭皮”と“毛髪”の両方へ包括的にケアする贅沢を極めたヘアケアシリーズ「クロノロジスト」が誕生。2020 年にはさらなる高みを目指し、新成分の配合やアイテムを追加し、パワーアップリニューアルしました。「クロノロジスト」は、ブランド最高峰に相応しく、先進のテクノロジーと選りすぐりの成分を融合させ、毛髪全般の悩みにアプローチしていきます。

「クロノロジスト」にミューズが誕生!

鈴木えみさんが就任されました


モデルとしてキャリアをスタートさせて以来 20 年を超えてもなお、常に自身最高峰の美しさを保っている鈴木えみさん。「クロノロジスト」のコンセプト“Live Beyond Time” (時を超える普遍的な美しさ)を、誰よりも体現していることから本シリーズのミューズに就任いただきました。
就任にあたり、鈴木さんからこのようなコメントが届いています。
『日頃からケラスターゼを愛用しているのでお話をいただき、とても嬉しかったです。ケラスターゼの中でも「クロノロジスト」は本当に、最高傑作だと思います。こんな贅沢なヘアケアは今までなかったのではないかと。私自身、使い始めてから髪が美しくなったと実感していますし、贅沢なフレグランスやテクスチャーにも使う度に癒されます。美しい髪を目指す女性全員に使ってほしいですね。』
鈴木えみさんミューズ就任スペシャルページはコチラからご覧いただけます>>

コンセプトは、”Live Beyond Time”(時を超える普遍的な美しさ)
時を超えた美しさを求める全ての人に贈る「クロノロジスト」。確かなヘアケアはもちろんのこと、テクスチャーやフレグランスなど細部の使い心地にもこだわり、ケラスターゼ最高級の贅沢を追求して開発しています。

<POINT①>Texture
プレクレンズからはじまり、洗い流さないヘアトリートメントまでの各ステップにおいて、濃密な泡立ち、滑らかな指通り、洗い上がりや仕上がりのまとまりなど、指先からテクスチャーの繊細さを感じられます。
<POINT②>Fragrance
フレグランスは、ハイブランドの名作と呼ばれる香水を数多く手掛けてきた調香界の巨匠アルベルト・モリヤスによるもの。彼が本シリーズのために特別に用意したのは、上品なフローラル シプレーの香り。甘く官能的な香りのなかに、スパイシーさをアクセントに添えたフレグランスが出来上がりました。

ここからは「クロノロジスト」のホームケア製品の中から、アウトバトリートメント2種類をご紹介していきます。朝と夜のヘアケアで使い分けができる使用方法も合わせお届けするので、ぜひ毎日のヘアケアの参考にしてみてくださいね!
「クロノロジスト」のインバスアイテムについてはコチラから>>

<OUT BATH>ケア


ユイル クロノロジスト R


保湿・補修成分のアルガンオイル(*1)を配合することにより、毛髪ダメージを補修。髪表面を滑らかに整え、自然で健康的な髪のように、輝くまとまる髪へ導きます。
*1 アルガニアスピノサ核油

― 使用方法 ―
夜は、透明でスムースなテクスチャーのユイルを使ったヘアケア。適量(1~2プッシュ程度)を両手のひらから指の間までしっかり伸ばしたら、タオルドライ後の髪に、毛先付近から中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通しながら塗布していきます。
塗り終えたら、根元、中間~毛先の順番で乾かしていきます。
仕上げに、1プッシュ手に取り、両手のひら・指の間に広げ、毛先付近に手ぐしを通すように塗布し、最後に髪をかき上げるように、髪全体になじませて整えます。

公式サイトでみる>>

<OUT BATH>ケア


クロノロジスト テルミック


ヒアルロン酸Na(*2)が毛髪を保湿し、乾燥やドライヤーの熱などの外的要因から髪を保護します。さらに、ビーズワックス(*3)成分がブロー後でも再度別のアレンジがしやすい、スタイル自在でなめらかなツヤ髪へと導きます。
*2 うるおい・保湿
*3 ミツロウ(ハリコシ成分・スタイリング成分)

― 使用方法 ―
朝はドライヤーやアイロンの熱を味方にするテルミックを使ってスタイリング。2~3プッシュを目安に毛先付近から中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通しながら塗布していきます。シルキーなテクスチャーが、スッとなじみます。
全体に行き渡ったら、ドライヤーやアイロン、コテなど熱を使ってスタイリングをしていきます。この時に、髪の毛の中央あたりから毛先にかけてブラシを入れ、2~3回ブローを繰り返すと、指通りなめらかな質感になります。
最後に、テルミックもしくはユイルを1プッシュ手に取り、毛先付近に手ぐしを通すように塗布し、最後に髪をかき上げるように、髪全体になじませ整えたら仕上がりです。軽やか仕上げにはテルミック、やや重さが欲しいときはユイルなど、使い分けてみるのもおすすめです◎

公式サイトでみる>>

【TIPS】

ドライヤーの風の当て方
過度の熱を与えるとダメージヘアに繋がるため、毛先の乾かし過ぎには注意が必要です。ドライヤーで髪を乾かすときは、熱で乾かすというよりも、風で水気を飛ばすイメージで風を当てるのがコツ。少しの工夫で髪への負荷を減らせるので、ぜひ今日からお試しを。

“Live Beyond Time” (時を超える普遍的な美しさ)を、あなたの髪に。

クロノロジスト


ラグジュアリーブランドとしての確固たる地位とプライドによって作られた、ケラスターゼ最高級のシリーズ。あらゆる髪ダメージの原因となる頭皮と髪のエイジングに包括的にアプローチし、しなやかで上質な、そして上品なツヤのある質感に導きます。


\NEWS/

【Instagram LIVE 第2弾開催決定!】


12月14日21時から、Instagram Live第2弾配信が決定いたしました!
今回は鈴木えみさんViolet前原穂高さんをゲストにお迎えして、華やかなホリデーシーズンを自分史上最高峰の髪で迎えるためのティップスを盛り込んだ内容をお届けします!

お近くのケラスターゼサロンへ行ってみませんか?
ホームケア製品はもちろん、贅沢なサロントリートメントもケラスターゼならでは。サロンでしか体験できないトリートメントや日頃の髪悩みの相談は、ヘアケアのプロフェッショナルがいるケラスターゼサロンで。あなたの髪にあったメニューを提案いたします。
ケラスターゼサロンの検索はコチラ>>








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる