277views

メイクを落とした瞬間に、化粧水まで完了!?うるおいキープ&クレンジングが同時にできるビフェスタ ミセラークレンジング

メイクを落とした瞬間に、化粧水まで完了!?うるおいキープ&クレンジングが同時にできるビフェスタ ミセラークレンジング

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
乾燥肌の私は、季節が進むにつれて肌のかさつきが加速している気がします…。うるおいが足りない気がして、いつもより化粧水を多めにつけてしまうのですが、皆さまはいかがでしょうか。

気温が下がると皮脂の分泌量が減るそうで、11月~1月は一年のうちで皮脂量が最も少ない時期なんだとか。
「皮脂が減るのはいいことでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、皮脂は本来肌を保護するために出ているもの。少なすぎると肌から水分が蒸散してしまい、肌がカラッカラに乾燥してしまうかもしれないのです!
しかも、気温が低いと体温調節のために血流を調整するため新陳代謝が下がり、ターンオーバーのリズムが乱れて肌のバリア機能に影響が出ます。かといって、暖房を入れると湿度が下がってしまい、またまた乾燥が気になります…。

冬は思っている以上に乾燥する条件がそろっているようですね。このまま乾燥の一途を辿るしかないのかとため息が出てきます。

◆メイクオフと化粧水が同時にできるとすれば…?


保湿は一年を通して大切ですが、乾燥の季節は特に重要です。様々なシーンで、できるだけ保湿ケアを心掛けたいですよね。
ビフェスタのミセラークレンジングは、化粧水生まれの保湿性メイクオフ成分配合で、洗い流す必要のないふき取りタイプのクレンジング。化粧水でメイクを落としているようなものなので、ふき取った後の肌はしっとり。メイクオフと同時に化粧水も完了してしまうという便利アイテムです。
洗い流さなくていいので、ソファだったり、ベッドの中などでも、場所を選ばずクレンジングできます。



◆保湿なら「モイスト」におまかせ♪


ミセラークレンジングにはウォーターとシートがありますが、どちらにも共通してモイストタイプがあります。モイストタイプは他のタイプより保湿成分が多く含まれています。
ウォーターとシート共通の成分はうるおいを守る吸着性アミノ酸※1。
ウォーターには更に、浸透型ヒアルロン酸、吸着性ヒアルロン酸、プルランという保湿成分が配合されています。
汚れをふき取った後も、これらの保湿成分が肌に残り、みずみずしくしっとりした素肌へと導いてくれます。

※1 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl

◆ウォーターとシートはシーンで使い分けて


ミセラークレンジングウォーターミセラークレンジングシート、使うシーンによってそれぞれ長所があります。

ウォーターは自分でコットンに液を含ませて使うので、ゆっくりリラックスしながらクレンジングしたい時にオススメです。また、液の量やコットンを自分好みに調整しやすい点も嬉しいポイント。ただ、コットンをひたひたにして使うのが肌に負担をかけずに落とすコツなので、1回あたり3~5プッシュは出してくださいね。



一方、シートは最初からクレンジング液が含浸されていますので、コットンに含ませるという手間がありません。出してすぐ使えます。忙しくて時間のない方や、疲れ切ってしまった日にオススメ。
シートのレギュラーサイズは36枚入りなのですが、持ち運びに便利なコンビニ限定の10枚入もあります。旅行やお泊り、会社で使うなど、家以外の場所で使うのに便利です。
大判シートなので1枚で顔全体をふき取れます!



どちらもモイストタイプはオイルフリーなので、まつげエクステ※2をされている方にもお使いいただけます。

※2 ご使用の際はこすりすぎないようご注意ください。エクステが取れる原因となります。一般的なグルー(シアノアクリレート系)をご使用の場合にお使いいただけます。

「クレンジング後に乾燥が気になって慌てて化粧水をつけている!」という方はいらっしゃいませんか?ぜひ一度ビフェスタのクレンジングをお試しください!クレンジング後のうるおい感を感じていただけるはず!
乾燥で防御力が下がりやすい冬の肌はしっかり保湿を意識して、いたわりながらケアしましょう♪

>>もっと詳しく知りたい方はビフェスタのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ