510views

【その乾燥放置すると危険】乾燥肌を助ける高保湿クリーム

【その乾燥放置すると危険】乾燥肌を助ける高保湿クリーム


皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

本格的な寒さが訪れましたが、お肌の調子はいかがでしょうか。

「乾燥」「肌荒れ」「炎症」など
この季節の肌悩みは様々ですが、
これらの多くは「肌のバリア機能低下」が原因かもしれません。


本来、肌には外部刺激から肌を守る「バリア機能」が備わっていますが
冬などは油分や水分のバランスが崩れやすく、その影響でバリア機能が低下しがちに。
また夏に浴びた紫外線の影響でバリア機能が低下している場合も。


バリア機能が低下した状態の肌を放置してしまうと、
肌が外部からの刺激に耐えられず、「炎症」「乾燥」を起こしやすくなってしまいます。


バリア機能を高めるための対策としては
「栄養のとれた食生活」「紫外線や乾燥から肌を守る」「スキンケア時の摩擦を軽減」
などがあげられます。


また「バリア機能をサポートする成分」が配合されているスキンケアアイテムを
使用することも重要です。


「MT コントアBクリーム」は、
先ほどお伝えしたバリア機能が低下した肌に嬉しい成分が配合された高保湿クリーム。

乾燥を予防しながら、肌を生み出す力をサポートするアイテムなので
使い始めた瞬間から潤いが実感できて、
使い続けるほど、キメが整ったみずみずしい素肌へと導きます。

実は、俳優・モデル 三吉 彩花さんもこちらのアイテムを
普段のスキンケアに取り入れてくださっているそう。


ツヤ肌を作るコツとして。
VOGUE JAPAN公式YouTubeチャンネルでも紹介していただきました。
こちらからぜひご視聴ください>
※下記リンク先の3分25秒あたりからご紹介していただいております。


三吉さんは顔のみならず首元やデコルテにまで「MT コントアBクリーム」
をご使用いただいておりますが、
伸びがよいクリームであるため、
このような使い方をしてくださっている方も多いのです。


冬はタートルネックなどの首元までつまった服を着る機会が多く
服と擦れる首元も、実は摩擦によって乾燥しがち
そのため顔と一緒に首元・デコルテまでしっかりと保湿ケアを行うことも重要です。




ぜひ冬の肌悩みにこちらのアイテムを取り入れてみてくださいね。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ