4276views

アーティスト御用達~ブラシマニア必見~

アーティスト御用達~ブラシマニア必見~

お久しぶりです。

冬を感じる寒さです。


今年はあまりコスメを購入してませんが、念願のトム様アイシャドウも購入でき、満足な1年でした(*´∇`*)


ミトコンドリア糖尿病による、血糖値もやっとHbA1cが、7%以下達成できたので、毎日インスリン治療頑張っている自分へのご褒美です♪


YouTubeで小田切ヒロさんと、Twitterで篠崎功さんがおすすめしていた、メイクブラシです。



大人気の、資生堂熊野筆シリーズです。
KATANAFUDEの評価は、群を抜いて素晴らしいです。

小田切ヒロさんがよくYouTubeで使用しているのは、NANAMEFUDEです。
アイシャドウからコンシーラーまで、マルチに使えるブラシです。

小田切ヒロさんのメイクブラシYouTubeとってもおすすめです。





そして、篠崎功さんが、Twitterで紹介していた竹田ブラシの、フィンガーブラシ。
あと竹田ブラシさんの新作のミニパフブラシも購入です。

竹田ブラシさんのブラシは質が良く、数本愛用していますが、、お値段も張るので、ご褒美としてはおすすめです。
篠崎功さんのTwitterで、何種類か竹田ブラシさんのブラシ、おすすめされています。
イタチ、カナダリス、馬のアイシャドウブラシは、持っていて損はないブラシです。
私は、竹田ブラシさんの、山羊毛がお気に入りです。


篠崎さんが、Twitterで、フィンガーブラシを紹介していました。

篠崎功 フィンガーブラシ



私の手持ちのフィンガーブラシです。

左から
TUTUFUDE、NANAMEFUDE、アディクションフィンガーブラシ、白鳳堂I6451、白鳳堂I5607、竹田ブラシフィンガー、ミニパフブラシ。



I5607とNANAMEFUDE比較


白鳳堂を、私は、しっかりラメ用アイシャドウブラシとして使用しています。
ナーズのラメ用ブラシが欲しかったのですが、柄の長さとかにこだわりがあるので、こちらにしました。

TUTUFUDEと竹田ブラシのフィンガーは結構似ているかも。
白鳳堂G5528の灰リスアイシャドウブラシも比較で載せてみました。




今回ご紹介したブラシ、とても良いのでお気に入りです。


最後までお読み頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • にゃんこ先生こんばんは☆彡
    資生堂のカタナフデ、丁度購入したところなので
    とても興味深く読ませていただきました~。
    随分品薄で、ようやくお店などにも入荷してきたみたいです。
    ほんとは外資系のちょっと固い粉をとりたかったので
    カタナフデはちょっと腰が柔らかいかなと思ったのですが、
    ラインを描いてみたらすっごく自然なのでこれは確かに使いやすいですね。
    いろいろ研究してみます。
    ヤネハケフデ、私は下瞼のキワ沿いに細くシャドウを入れたいときに使っています。
    毛足が短すぎると痛い場所だけど、これならコントロールしやすいかな、と。

    フィンガーブラシもいろんな素材で使い分けされているの
    とても気になりました。
    ツツフデは私の場合ほとんどコンシーラー専門になっていたのですが
    折角の人工毛で汚れもぬぐいやすいので
    いろんな使い方試してみたくなりました~。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/13 20:54

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様
    コメントありがとうございます。
    KATANAFUDE、めちゃくちゃ使いやすいですよね~
    シャドウライナー用にちょうど良く、ベストヒットです。
    YANEHAKEは、私はまだアイブロウブラシとしてしか使用していませんが、いろいろと研究中です。
    確かに、下瞼に使用しても、痛くなく使いやすそうですね。
    TUTUFUDEは、私もコンシーラーメインですが、他にも使用してみたく、研究中です。
    小田切さんが動画で言っていましたが、このブラシはここ用と囚われず使用するのって、楽しいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2021/12/14 00:23

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる