4790views

環境ストレスを味方にしてイキイキと自活力のある肌にしてくれる「SKINFONIA」

環境ストレスを味方にしてイキイキと自活力のある肌にしてくれる「SKINFONIA」





私達の肌は、日々様々なストレスにさらされています。



ストレスと聞くと、心理的なものをイメージしがちですが、日々降り注ぐ紫外線や、マスクの摩擦、暑さや寒さといった気温の変化、有害物質などの外的ストレス、睡眠不足など生理的なものもまで肌に影響するストレスは様々。



過度のストレスを受けると、皮膚の血管の収縮、男性ホルモンの増加、免疫機能の低下などを引き起こします。


その状態が続いてしまうと、肌のターンオーバーが不順になり、皮脂の過剰分泌や紫外線によるメラニンの増加を促進させ、バリア機能低下するなど肌の不調が連鎖していき、肌トラブルを引き起こしてしまうんです。



いかにストレスから、肌を守りケアするかで肌の状態は変わってきます。



バランスの取れた食事、適度な運動、睡眠に気をつけながら、ストレスに負けない肌作りをしていきましょう。



今回はそんな様々な外部ストレスに対して全く新しい視点で肌にアプローチしてしてくれるアイテム。



SKINFONIA








SKINFONIAは、変化に富む環境からの様々な外部ストレスを味方につける皮膚科学の新理論にもとづき、いまの時代だからこそ、生まれたいまのライフスタイルに寄り添った、新しいドクターズ・エイジングケア・ブランド。


日米著名大学で30年以上の皮膚研究を重ね、 この肌のメカニズムに着目した肌のプロフェッショナルである内田良一氏や東京工科大学 応用生物学部の研究室とともに、 肌へのストレスと協調する“新美肌理論”を体現するSymfonia Cocktailを開発されました。


適度なストレスは、肌を健康に保つシグナルとして働き、皮膚にとって大切な成分をつくるために必要な刺激となるので、、肌本来がもつストレス協調のチカラで、適度なストレス刺激を長く維持することが、肌を健康で美しく保つために大切なのだそう!



SKINFONIAは、表皮のバリア機能をサポートし、肌の角質層の環境を整えるアプローチをするナイアシンアミド、レスベラトロール、ヘスペリジン、セラミドNG、オレイン酸フィトステリルといった5つの成分を配合し、ハーモニーのように相互に働きかける独自のプレミックス配合率により、「Symfonia Cocktail」は環境ストレスを味方にし、健やかで美しい肌作りをサポートしてくれます。




Symfonia Cocktailに配合される成分の特徴




ナイアシンアミド


「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」は、ニコチン酸アミドとも呼ばれる水溶性ビタミン。


紫外線ダメージによるDNA損傷の修復作用、抗酸化作用、メラニン生成の抑制作用、肌荒れの抑制作用、エネルギー生成の促進作用が期待できます。



レスベラトロール


ポリフェノールの一種。


抗酸化作用、ターンオーバーを正常化作用、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を分解するヒアルロニダーゼ活性を抑える作用、抗炎症作用、メラニン色素の生成抑制作用が期待できます。




ヘスペリジン


ポリフェノールの一種。


抗酸化作用、血流改善作用、毛細血管の血行促進作用、皮膚表面温度の低下軽減作用、新陳代謝促進作用が期待できます。




セラミドNG


セラミドは、肌の角層(角質層)に存在する美肌成分で、角質間細胞脂質の1つとして天然保湿因子(NMF)、皮脂膜とともに保湿の3大因子。



肌のバリア機能を構成し、細胞と細胞の間を埋めることで潤いを保持して外部刺激から肌を守る作用が期待できます。




オレイン酸フィトステリル



植物由来のステロールとオレイン酸のエステル。



皮脂の水分バランスを整える作用、角質層の肌バリア機能改善作用、が期待できます。





「環境ストレスを味方に」って今までに無い発想ですよね!




アイテムは全部で5つ。


アイテムをご紹介していきますね。




Advanced Lotion /150mL





肌のバリア機能をサポートするビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)を配合した、SKINFONIAのファーストステップローション。



ビタミンC誘導体といえば、、美肌の大敵「活性酸素」の発生を抑えてくれる抗酸化作用や、新陳代謝を高める作用、メラニン色素の生成抑制作用、」コラーゲン生成促進作用などが期待できる美肌作りをサポートしてくれる代表的な成分ですね。



このAdvanced Lotion をファーストステップとして使用することで、角質層を整えて、次に使う美容液をなじみやすくしてくれるんです。







シャバシャバ過ぎず、ねっとり過ぎない柔らかなとろみのあるテクスチャーで、肌に塗布すると、弱酸性pH値なので刺激を感じることなく角質層の隅々まで広がり、スーっと浸透。



馴染んだ肌は、うるおいが補充されてつるんとなめらかな肌触感になるのを感じます。



肌が求めるうるおいを補われた肌は、ガタガタな荒地が整って基本の肌の土台が作られた感じです。





Balance Repair Serum /30mL







表皮のバリア機能をサポートし、肌の角質層の環境を整えるアプローチをするSKINFONIAの核となる「Symfonia Cocktail」を高濃度に配合した美容液。



高濃度の「Symfonia Cocktail」によって、過度のストレスで不順になったターンオーバーの不順やバリア機能低下を整え、角質細胞を本来あるべき状態に整えてくれるんです。





ほんのり黄味がかったとろみのアルテクルチャーのセラムは、とろける心地よさで肌に浸透し、うるおいを補給しながら機能不全だった肌を再起動!



私は、スキンケアアイテムの中でセラム(美容液)が特にすきなのですが、SKINFONIAのBalance Repair Serum は、肌にしっかり栄養補給されて、肌自体の活力が出てくれる感覚。



肌に透明な水ツヤが内側から出てくれるのを感じますし、肌が立て直された生命力がプラスされますよ。





Advanced Emulsion /120mL








肌に必要な水分と油分がバランスよく含んだ乳液。



肌にうるおい皮膜をつくることで、外的刺激から肌を守ります。






乳白色のみずみずしいテクスチャーの乳液は、肌にするすると伸びて日々の外的刺激にさらされた肌を優しく包み込み、美容成分を閉じ込めて自然なツヤを宿したしっとりなめらかな肌にしてくれますよ。






Dermal Moisture Cream /40g







厳選された日本の米ぬかから抽出されたオリザノールを配合したクリーム。



米特有の天然生理活性成分であるオリザノールは、メラニンの生成を抑える作用や、抗酸化作用、抗アレルギー作用、ターンオーバー促進作用が期待できる頼れる成分です。






乳白色の濃密なクリームは、肌に吸い付くようにフィットし、美容成分をじんわり浸透させて、肌をふんわりボリュームアップ!



ふっくらうるおってハリのある、やわらか極上の質感に格上げしてくれますよ。







Effective Eyecare Serum /20g








うるおいを抱えて肌の隙間を充たす優れた保水、保湿作用で乾燥を防ぎ、肌にハリや弾力を与える作用が期待ができるヒアルロン酸Naと、抗酸化作用や血行促進作用、新陳代謝促進作用、バリア機能を整える作用が期待できるトコフェロールを配合した目元美容液。


皮膚が薄く、繊細な目元に、うるおいとハリを与えてくれます。






乳白色の濃厚なクリーム状美容液をチューブのヘッドでやさしくマッサージしながら使用すると、血行が促進されてくすみも改善されますし、乾燥でしぼんだ肌に弾力もプラス!


私は、顔全体の皮膚が薄いのですが、特に目の周りは薄く乾燥の影響をが顕著に現れる部分。


私にとってアイクリームは欠かせないアイテムですが、商品によっては皮膚表面に乗っかっているように感じて内側に求めているうるおいが届いていないように感じる物もあるのですが、SKINFONIAのEffective Eyecare Serumは、夜にしっかり塗布して寝ると翌朝の目元がうるおいがチャージされて目元の肌に少し厚みを感じるんです。


目元の肌が変わると、顔全体の表情もイキイキとして見えますよ。


Effective Eyecare Serumは年齢の出やすいほうれい線や口元に使っても、ハリがプラスされるのでオススメです。






環境ストレスを味方にして、イキイキと自活力のある肌にしてくれるSKINFONIA。


避けることのできない日々のストレスを、上手に味方につけて美しい肌作りをしていきましょう。


@cosme shoping にてSKINFONIAにて先行発売しています。


是非、CHECKしてみて。



@cosme shoping のSKINFONIAのページリンクを貼っておきますね↓


@cosme shoping のSKINFONIAのページはこちら








今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。



instagramはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる