2601views

2021年★ベストコスメ【メイク】6位~10位★

2021年★ベストコスメ【メイク】6位~10位★

2021年のベストコスメ。
コロナで外出自粛の生活が続く中、オンラインでの購入を中心に出会ったコスメ達。
カラーコスメは実物を見て買いたい、という気持ちはやっぱり変わりませんが、ふだんなら選ばないであろう色やアイテムに出会えた、というメリットも。

使用頻度、ときめき度、マスク映えなど総合してランキング形式でまとめました。


■第10位■


★CHANEL★

ルージュ ココ ブルーム

118 ラディアント 142 バースト
4,730円

今年4月に発売されたCHANELの新しいルージュ。
マスク必須の日々に、リップアイテムの使用頻度は下がってしまったんですけど、この輝き感は本当にすごい。
滑らかな塗り心地にもうっとりします。


一気に20色も発売され、私の場合実物を見ずの購入だったので色選び非常に迷ったんですけど、わりと見たままの発色で、唇の色にも左右されづらいくらいしっかり色がのるので、タッチアップせずともイメージ掴みやすいんじゃないかなと思います。

左から、118 ラディアント、142 バースト。

118はブルべ夏には得意なカラー。
142はメタリックな赤!で、おそらく実物を見ていたら「派手ーー!」と怖気づいて購入を見送ったと思いますが、肌色が明るく見える効果絶大。
薄くつけてもいいですし、ここぞ!というときにつけたいルージュ。

今年は娘の小学校入学やら、七五三やらで写真を撮る機会が多かったんですけど、ココ ブルームをつけていると安心。
マスクに付きづらい、というよりはティントのように色が残るんですが(色持ちに関してはルージュ アリュール ラックを上回るそうです)、輝き感というのも健在。落ちにくい、を謳ったものはマットなものが多いので、そういった意味でも唯一無二のルージュではないかと思います。


自然光
上から、118 ラディアント、142 バースト。


ライト光

ミラーシャイン、鏡のような反射、伝わるでしょうか。
色はしっかりのりつつ(わりとヌーディー寄りの118でさえ透け感全くないです)、リップクリームのように保湿してくれるところも◎。

マスクするときは1度ティッシュオフをした方が落ちづらくなりますが、写真撮影の際は、マスクとったら時間が許すならさっと重ね、このまばゆい輝きを強調するのがお勧めです☆

キラキラした夏がやってくる!!



■第9位■


★SNIDEL BEAUTY★

フェイス スタイリスト

EX02
6,380円

ホリデー限定パレットです。一目惚れでした。色がとにかく好み!

自然光


ライト光


SNIDEL BEAUTYのアイパレットはかなりの多色なのでなかなか購入に至れずでしたが、この配色はムラサキ星人にはたまらない。

粉がすごくサラサラしているので、まぶたに密着しずらい(すぐ落ちる)のかな?と思いましたが、持ちも非常によくてびっくり。
発色もよく、ナチュラルからインテンスメイクまで可能です。
美容成分配合で、メイクしていないようなこの軽い質感も魅力。


ちなみに右の白いパウダーはフェースパウダーで、仕上げに全体に入れると透明感がぐっと増します。


今年は魅力的な多色アイパレット(5色以上)が多く、例年なら年に1個とか多くて2個くらいの購入だったと思うんですけど、今年はこんなに買っていましたよ(; ・`д・´)!


左上から、Amplitde アイカラーパレット リミテッドコレクション a、ADDICTION コンパクトアディクション “センス オブ クラリティ”103、ADDICTION コンパクトアディクション “エターナル イン ピンク”101、ルナソル アイカラーレーション スペシャルエディション、NARS アンインヒビテッド アイシャドーパレット、ディオール バックステージ アイ パレット 005、SNIDEL BEAUTY、ディオール バックステージ アイ パレット 006


多色パレットって使わない色が出てきたり、色が使い切れないなんてことがあると思うんですけど、今年のものはその点非常に優秀でした。
今年の特徴として、ニュアンスカラー、くすみ系のカラーがファッションでもメイクでも長らく愛されていますが、色の組み合わせで、その日の気分やファッション、あるいは顔色に合わせて「これぞベスト!」というアイメイクが作れます。
手持ちの単色、4色パレットとも組み合わせて、ちょっと冒険してみたり、メイクの幅をぐっと広げてくれました。

今年の私のメイクを変えてくれたもののひとつに多色パレットあり、です。
その中でのベストにSNIDEL BEAUTYを選びましたが、ADDICTIONもいいし、ディオール バックステージもいいし、本音をいうとどれも好きです☆



■第8位■


★CHANEL★

レ ベージュ パレット ルガール

テンダー
8,250円

5月21日に発売された新色です。南仏リヴィエラの輝きを表現したというパレットで、温かみのある色や質感がマスクメイクに重宝しています。

パレットルガールの滑らかな粉質、ナチュラルな彫り感が大好きで、新色が出ると必ずチェックするのですが、出る度に惚れ込んでしまうーーー!

赤はカッコいい仕上がりになるものが多いですが、こちらはどちらかというとフェミニンな仕上がり。
ありそうでないところも魅力的。

自然光


ライト光

左下の多色パールが可愛い♪


肌にのせるとこの多色パール、案外なじみます。
でもこれ、まぶたにのせると、光が当たったときにキラキラと温かい光を放ってキレイです。

PCブルべ夏の私は、本来くすみ系の寒色、ラベンダーとかモーヴとかが大好物なのですが、マスクメイクには暖色すごくいいんですよね。
目元が生き生きとします。

関連ブログ2021年夏のアースカラーコレクション☆



■第7位■


★Celvoke★

インディケイト アイブロウマスカラ C

01 パーシモン
3,080円

こちらは発売時、定番カラーでも品切れが続くほど人気でした。

今年はアイブロウアイテムが非常に充実していましたね。
眉への拘りがあまり強くなかった私ですが、今年はアイブロウマスカラ、パウダーともにけっこうな数チャレンジし、アイブロウマスカラに関してはそれぞれによくて、ここに載せられないのが残念なくらいですが・・・私の眉に革命を起こしてくれたのは間違いなくこちらでした!!



レッドニュアンスの洒落感のあるカラー。
眉マスカラ、というと明るく、でどちらかというと抜け感を出すみたいなイメージがあると思いますが、このマスカラは毛流れを強調して眉にインパクトを出し、顔全体の雰囲気を垢ぬけさせてくれます、それもさりげなく☆

植物由来ワックスが入ってて毛がしっかり立つ、というのもありそうでない特徴。
私前髪があるせいで、眉マスカラしてもセットが崩れちゃうことが多いのですが、こちらはパリパリしないのに、ナチュラルな状態でしっかりキープしてくれます。

眉マスカラでこんなに顔が洗練されるんだー!と感動して、この体験がきっかけとなって次々と眉アイテムに手を出してゆきました。
そういった意味でも、私のメイクに新しい風を吹き込んでくれたアイテム。

関連ブログキレイでさりげなくお洒落だよね、な人。



■第6位■


★CHANEL★

スティロ ユー ウォータープルーフ N

36 プリュンヌ アンタンス  42 グリ グラフィット
3,520円

今年7月、人気のアイライナーがリニューアルして、一気に14色。
BAさんですら「私たちもワクワクが止まらないです」と興奮するほど。

涙・湿気・皮脂にも負けない。
と謳ってますが、今までよりうんと落ちづらく、芯も柔らかくなっています。
ということで機能面もバッチリなのですが・・・



自然光

ライト光

上から36 プリュンヌ アンタンス、42 グリ グラフィット
ライト光の方は、一番下が959 プシュケ。昨年の限定色なのでこちらはリニューアル前のもの。

どちらのカラーもいいんですけど、とくにお気に入りなのが42 グリ グラフィット
今回のリニューアルで、メタリックの質感がかなりよくなったとBAさんがおっしゃっていて、ラメ飛びなどがなくなってピタッと密着するとのことでした。
透明感のある美しいカラーです。

今年のCHANELはメタリック系のシルバーグレーがとてもよかった!!



上はDIORですが、以下、CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ N 42 グリ グラフィット、スティロ オンブル エ コントゥール 17 コントゥール グラフィット、オンブル プルミエール ラック 37 ラメ アシエ

鈍い光を放つアンティーク調なのが特徴。
シルバーメタリックにありがちなギラギラした強い感じが和らいで、カッコいいけどソフトな雰囲気もあったり、透明感が出たり。ポイントで使うと締まるしで、とにかく使えます。

関連ブログ秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。
     秋のシルバーメタリック、NEWゴールド。


☆☆メリークリスマス☆☆(-ω-)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは。
    パレットの大集合の画像、とても豪華ですぬ(^ ^)
    スナイデルの限定パレットは、わきんぼうやさまにお似合いのカラーだと思います☆
    8位のシャネルのパレットも素敵なカラーですね。セルヴォークのアイブロウマスカラ、色違いでハバネロ持ってます。結構馴染むカラーなので、わきんぼうやさまとお揃いのシャドウパレットに合う感じです。眉メイク、流行りな感じしますね。
    8月末からの参加でしたが、お世話になりました☆

    0/500

    • 更新する

    2021/12/26 13:58

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!パレット、今年は多色パレットをたくさん購入していたので、記念撮影してみました。きっとマスク生活ならではで、マスクを外せるようになったらチークやリップに分散していくのかなと思います。
    セルヴォークのアイブロウマスカラ、お洒落に仕上がりますよね・・・!アイシャドウパレットとも合いますよね。アイシャドウもランキングには入れられませんでしたが、愛用しています。
    8月末から、楽しく交流させていただきました♪また記事アップ楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/1 20:36
  • こんばんわ(’∀’*)
    わきんぼうやさんのベスコスを読み、気になったのわ。
    眉→今年は眉アイテムが、グッと増えましたよね 。眉マスカラは、人気ブランドの限定ともなれば、争奪戦で。私はその戦いには、やぶれましたが。懐かしいなぁ~とblogを読みながら、しみじみ笑

    CHANEL→口紅!見たまま発色は、ありがたいです。タッチアップ出来ないので、今の世の中の欲求に応えるかのような、口紅ですね(^p^)。
    色味は鮮やかな赤系ですかね。わぁ!と心が動きました。

    わきんぼうやさんのベスコス上位、気になります|ωΦ*)コソーリ・・・チラッ。

    私、このblogにコメントを投稿したつもりでいまして。。夢でも見たんですかね笑。あれれ?と思って。うん、私。よくわからないけど、疲れてるわ。でも、寝れば元気になる私\シャキーヽ('-'*)ゝーーン!/。今日も早めに寝ます笑。

    今日はクリスマスですね。素敵な時間をご家族とお過ごし下さいませ(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/25 20:08

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!眉アイテム、今年は各ブランドからラッシュでしたね。眉マスカラは、そう、おっしゃるように争奪戦が多くて・・・。ジルの定番色も人気のカラーは品切れてる時期もあったりで、みんな眉メイクに注目しているんだな~というのを感じました。
    CHANEL、鮮やかですよね。ムーンリーバーさんもCHANELの赤お持ちでしたよね(たしかお揃い♪)
    コメント、わざわざ再度書いてくださったんですね!うう、ありがとうございますm(__)m
    私も書いたつもりで書いてないとか、押したつもりで押してないとか、一番酷かったのは何かのはずみでフォローを外してしまっていたことがあり(フォローしている方のフォローのボタンを押すとすぐ外れちゃうみたいで汗)、もう寝ぼけているどころじゃないです・・・。
    ムーンリーバーさんは、年末年始、ゆっくりお休みになってお疲れとれるといいですね( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/12/31 17:06
  • ルージュ ココ ブルームのような質感のリップ大好きなのですがマスク生活なのでまだなかなか手が伸びません。。。118綺麗なお色ですよね!私も好きです。
    SNIDELのホリデーパレット購入されたんですね~。私も大好きな色合いです(たまにラメも良いけれど、これくらいの艶/輝き感が使いやすい)が、手持ちがあるので見送りました。
    私は使い切れないので多色パレット購入はなかなか思い切れないですが、色好きとしては見ているだけで楽しいしうっとりしてしまいます(ぼうやさんのお陰で今年はとっても楽しませていただきました!)。
    CHANELのテンダーは高評価された方がとても多いですよね。Celvokeのアイブロウマスカラいつか私も欲しいです。
    リニューアルされたスティロ ユーは2色ともお揃いですね。色出しがきれいで描きやすく、落ちにくくて優秀。出番は36 プリュンヌ アンタンスの方が多めですが、42 グリ グラフィットを使うとテンション上がることが多いです。
    ぼうやさんも素敵なクリスマスを!

    0/500

    • 更新する

    2021/12/24 20:21

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!私もマスク生活でリップになかなか手が伸びない日々ですが、ココブルームはここぞ!というときに重宝しました☆
    SNIDELのホリデーパレット、いい色ですよね。ラメも繊細だと使いやすいですよね。
    多色パレット、私もこんなにたくさんあって・・・とため息が出ますが、意外にどの色も使えていて、ちょい足しにも活躍してくれています。
    CHANELのテンダーは人気のようですね。Celvokeのアイブロウマスカラ、お勧めです!春にまた新色出ますね。
    スティロ ユーお揃いですよね( *´艸`)AtIiさんは36の方が使用頻度高いのですね♪どちらの色もオシャレに仕上がりますよね!
    AtIiさんも素敵なクリスマスお過ごしになったでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/30 07:46
  • こんにちは。
    わきんぼうやさんは、今年はパレットをたくさん購入されたイメージです。
    いつも丁寧なご説明に、お忙しいのにすごいと感心していました。
    購入品を見るとブルべカラーが揃っているという印象です。
    テンダーはおそろいで嬉しい♪

    どうしてもアイメイク中心のメイクになっているこの期間ですが
    やはりアイシャドウが一番好きなので、いつも楽しく拝見させていただきました。

    眉メイクも今年は自分自身変化を求めて、紫に挑戦しましたし
    振り返ると変化があった年と感じています。

    もう早くも春のコスメが出ていますが、実感がわかず
    当分は大人しくしていようと思っています(笑)
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2021/12/24 12:06

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ブログは面倒に思う時もあって、そういうときはなかなか@cosme開けなくていつもお付き合いいただいてるメンバーさんには申し訳ないのですが、文章にまとめる作業は気持ちがスッキリします。書き上げた後の爽快感で続けられているのかも。
    そうですよね、今年はパレット買いすぎです。チークやリップは例年よりぐっと少ないのですが・・・その分アイメイクに注力してしまいました。
    テンダーお揃いですよね( *´艸`)
    私もアイシャドウが今年は一番テンション上がりました。
    眉も、今年は色々挑戦してみました。ムラサキ眉もranmaruさんとお揃い~!来年もムラサキの眉アイテム、出ますね。
    春コスメの情報も出てきていますね。私はワクワクそわそわしちゃってますが、手持ちもしっかり活用させたい気持ちです☆
    ranmaruさんも素敵なクリスマスを~( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2021/12/24 16:06

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる