1645views

2021年ベスコス!スキンケア編

2021年ベスコス!スキンケア編

こんにちは!tomokoです!

ベスコス!スキンケア編~!!!
先日メイクアップ編も投稿しているのでぜひご覧ください★
2021年ベスコス!メイクアップ編


1位
ドランクエレファント


これだけコスメがあふれ返る世の中で、こんなにも新しい発想がまだあるのね!と目からウロコが剥がれ落ちたブランド

何が新しいのかというと

①徹底的な引き算
創設者がエッセンシャルオイル、エタノール、シリコン、紫外線吸収剤、香料&染料、界面活性剤(SLS)を排除すると肌の調子が俄然よくなることに気づき、それらの成分を徹底的に引き算をして作った製法だそう。

②乾燥肌/脂性肌なんてタイプを分けない
いちいちタイプを分けずに「肌は肌」という考え方で、「肌に良いもの」を「必要に応じて」自分で混ぜて使います。

③原料は合成/天然にこだわらない
なんとなく天然由来の方が良いように思ってしまいますが、実際合成原料の方が安定していて安全性が高いしね。
肌との相性のよさ、肌となじみがよい処方と低分子構造を重視しているそう。

肌に良いことだけを追求した、すさまじい執念すら感じられる徹底っぷりなのです。
あれもこれもといいものドカ盛りスキンケアが多い中で、きちんとした理由があって対極を行く選択をしているというところがすごい。

使ってみた結果は、言わずもがな良い。


2位
リンクルショット


今年の1月1日に発売したリンクルショットのパワーアップ版
私は年齢に抗いたいわけでも、シワ1つも許せない!というではないけれど、疲れた印象に見えるシワはそりゃない方がいい派。
で、リンクルショットのおかげでおでこにはシワが1つもないの。
目じりの小じわや目の下の線はなかなか消えないけれど、おでこにシワがないだけでかなり若々しく見えるからうれしい。
通算何本使ったかわからないほど愛用している


3位
ダブルセーラムアイ


アイクリームのおかげで目の下の恐ろしいクマとくぼみが消えて、5年前よりもむしろ今の方が生き生きした目元をしている
年齢にかかわらずアイクリームは使った方が良い派です。特にこっくりしすぎないセラムやクリームが好み。肌をこすりたくないからね。
大好きなダブルセーラムのアイケアなのでよくないはずがない!
こちらも発売されてからリピにリピを重ねています。
ただ3位はエスティローダーのアイクリームとめっちゃ悩んだ!エスティもリピしてる。どっちも好き


-------------------------------------
Instagramでもコスメの情報を更新しているので、よかったらフォローお願いします★

@tomoko_cosme




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる